【今日はGOLDのヒゲ作戦実行しようと思います。】

皆様、こんにちは。
16日に持ったドル円ショートは昨日の深夜に建値で切りました。
損失が出なかったのでいいっちゃいいんですが、しょうもないトレードしたなと反省しております。
で、、、
一昨日・昨日とチャート見てて思ったのが、「ドル円かったり~」ってこと。
とにかく損切りするにも利確するにも動きが鈍いので時間がかかる。
GOLDの値動きになれてしまった自分としては含み損よりもそっちがストレスでした。
なので、今日はGOLDやりたい。
GOLDは15分・30分足で実体よりも長い上ヒゲ・下ヒゲのポイントで再度売ったり買ったりする傾向が強い。
今日はそういうポイントでのエントリーを実践してみたいと思います。
(詳しくは今日の動画のGOLDのところで説明していますのでご覧ください。)

経済指標・要人発言




08:30 日本 2月全国消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
08:30 日本 2月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品・エネルギー除く)(前年同月比)
08:30 日本 2月全国消費者物価指数(CPI、生鮮食料品除く)(前年同月比)
        日本 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
13:30 日本 1月第三次産業活動指数(前月比)
15:30 日本 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
19:00 ユーロ圏 1月貿易収支(季調済)
19:00 ユーロ圏 1月貿易収支(季調前)
19:30 ロシア ロシア中銀政策金利
21:30 カナダ 1月小売売上高(除自動車)(前月比)
21:30 カナダ 1月小売売上高(前月比)
21:30 カナダ 1月対カナダ証券投資額
23:00 米国 2月景気先行指標総合指数(前月比)
23:00 米国 2月中古住宅販売件数(前月比)
23:00 米国 2月中古住宅販売件数(年率換算件数)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。