【ドル円ショートしました。】

皆様、こんにちは。
先ほど、今日の動画を撮っている最中にドル円をショートしてみました。
入ったのは118.232です。
これから下げていくとも思っていないし、FOMC前なんで長く持つつもりもないのですが、、、、
今回はテクニカルというより、自分的ファンダメンタル分析で入ってみました。
しばらく続いたドル円の上昇は今日発表されるFOMCを見据えてのものだと思ってます。
なので今日のFOMCで利上げすることは市場はすでに織り込んでいると、、。
だから、実際FOMCが利上げを発表してもそんなに上昇はしないのではないかと考えてます。
もちろん、0.5%の利上げとか年内に多くの利上げを予想するドットチャートとか出てきたら別ですけどね。
前からですね、、、
「あっ、織り込んでる市場だな!」って思った場合、イベント前に仕込んでおきたかったんですよ。
単にそれだけ、、。
もちろん、FOMC前にある程度下げてくれるのなら利確しますし、
FOMCで上げだすのなら損切りします。


経済指標・要人発言



06:45 ニュージーランド 10-12月期四半期経常収支
08:50 日本 2月貿易統計(通関ベース、季調済)
08:50 日本 2月貿易統計(通関ベース、季調前)
13:30 日本 1月鉱工業生産・確報値(前月比)
13:30 日本 1月鉱工業生産・確報値(前年同月比)
13:30 日本 1月設備稼働率(前月比)
20:00 南アフリカ 1月小売売上高(前年同月比)
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)
21:30 カナダ 1月卸売売上高(前月比)
21:30 カナダ 2月消費者物価指数(CPI)(前月比)
21:30 カナダ 2月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
21:30 米国 2月小売売上高(除自動車)(前月比)
21:30 米国 2月小売売上高(前月比)
21:30 米国 2月輸出物価指数(前月比)
21:30 米国 2月輸入物価指数(前月比)
23:00 米国 1月企業在庫(前月比)
23:00 米国 3月NAHB住宅市場指数
27:00 米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
27:30 米国 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見
30:30 ブラジル ブラジル中央銀行政策金利

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。