【今日もウクライナ問題に翻弄される相場】


皆様、こんにちは。
今日の動画撮ってる最中にもロシア側の報道で「ウクライナ軍がウクライナ東部で迫撃砲と手榴弾を撃ち込んだ」というものが出て一瞬荒く動きました(13時少し手前くらい)。
こういうのがですね、いつ出てもおかしくないんですよ。
だから、昨日も同じこと言いましたが、こういう日はテクニカル的なこと考えてもダメで、ひたすらニュースを気にしていたほうがいいと思います。
どうしてもテクニカル的に考えたいなら「ブレイク狙い」となります。
「何度もサポート、レジスタンス」されているところを見つけ、 ウクライナのネタでそこを突破した時についていく感じ。
ただ、そのネタがですね、フェイクニュースだったりしたら、そのやり方だと悲劇が待っているわけで、、、。
入ってくるヘッドラインニュースが本物がどうか見極める、、 今日はそこを注意してトレードしたいです。

経済指標・要人発言



08:50 日本 12月機械受注(前月比)
08:50 日本 12月機械受注(前年同月比)
08:50 日本 1月貿易統計(通関ベース、季調済)
08:50 日本 1月貿易統計(通関ベース、季調前)
08:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
08:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
09:00 シンガポール 10-12月期四半期国内総生産(GDP、確定値)(前期比)
09:30 オーストラリア 1月失業率
09:30 オーストラリア 1月新規雇用者数
20:00 トルコ トルコ中銀、政策金利
22:30 カナダ 12月対カナダ証券投資額
22:30 米国 1月建設許可件数(前月比)
22:30 米国 1月建設許可件数(年率換算件数)
22:30 米国 1月住宅着工件数(前月比)
22:30 米国 1月住宅着工件数(年率換算件数)
22:30 米国 2月フィラデルフィア連銀製造業景気指数
22:30 米国 前週分失業保険継続受給者数
22:30 米国 前週分新規失業保険申請件数

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。