【今日は米CPIですね。】

みなさま、こんにちは。
本日は22時半の米CPI(消費者物価指数)に注目です。
先日の強い雇用統計でドル円は上げましたが、さらに物価指数が強い数字となると
いよいよ3月の0.5%利上げが現実味を帯びてくる感じです。
となるとドル円は強い展開になりえますよね。
ただ、それは「利上げのペースが早まるだろう」という思惑でのドル買いなわけで、
その思惑に乗っかっていくのはどうかと思う。
実際、今のドル円は債権の利回りが重要で、CPIが発表されたあと、
指標の数字はあまり気にせず、特に10年債の利回りの
数字がどう動くかを見たほうがいいと思います。
なので、CPIが発表される22時半以降は米10年債利回りのチャートを見ながらトレード
されるといいのではないかと思います。

経済指標・要人発言


08:50   日本  1月国内企業物価指数(前月比)
08:50   日本  1月国内企業物価指数(前年同月比)
08:50   日本  前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
08:50   日本  前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
09:01   英国  1月英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格指数
13:30   インド  インド中銀政策金利(レポレート)
16:00   トルコ  12月失業率
16:00   ノルウェー  1月消費者物価指数(CPI)(前月比)
16:00   ノルウェー  1月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
17:30   スウェーデン  スウェーデン中銀、政策金利
22:30   米国  1月消費者物価指数(CPI)(前月比)
22:30   米国  1月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
22:30   米国  1月消費者物価指数(CPIコア指数)(前月比)
22:30   米国  1月消費者物価指数(CPIコア指数)(前年同月比)
22:30   米国  前週分失業保険継続受給者数
22:30   米国  前週分新規失業保険申請件数
26:00   英国  ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言
28:00   メキシコ  メキシコ中銀、政策金利
28:00   米国  1月月次財政収支

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。