まず最初にお詫びです。
昨日、このブログなのですが記事は書いていたのですが、投稿(アップ)するのを忘れていて、
先ほど(今日の13:00)アップしました。
昨日の記事を今日アップするというわけわからんことになってしまいました。
申し訳ありませんでした。

で、、、、

LINEサロンの方のご参加の方はご存じかと思いますが、昨日からGOLDのショートで捕まっています。
一度現役トレーダーを引退し、その後復活した際に誓った「ちゃんと損切りする」ということを破ってしまった。
GOLDは昨日、今年の高値を更新しブレイク、1844まで上げています。
僕のポジションの平均単価は1823.13。
現時点で約210pipsの含み損です。
昨日、買いを入れてきたのはロンドン勢。
今日もロンドン時間からモーレツに買ってくるかもしれない。
GOLD上昇の要因としては株から安全資産であるGOLDへの資金移動。
あと、中国不動産市況の悪化を受けての人民元切り下げ懸念、それもあると思う。

幸いなのが以前のような高ロットではなく約10分の1のロットでやっているので損失額はそれほど大きくないこと。
ただ、それでも135万くらいの損失に膨れています。
でも、資金的にはナンピンもまだまだ打てるし、もっと上げまくっても口座は飛ばない。
ただ、自分への戒めもありこれ以上の追加ショートはやめておこうと思う。

決して今回のトレードで勝とうとは今は思ってなくて、
ある程度下げてくれて損失が減ったら切って次のトレードをしていきたいと思ってます。
具体的には1830辺りでと思ってます
ただ、急落みたいなのが起こったのなら話は別で長いこと握るかもしれませんが、それはその時の動き次第といった感じです。

長いこと僕のブログや動画をご覧いただいてる方はお分かりかと思いますが、
僕は含み損を抱えた状態で、動画「今日の私のトレード計画」やブログの「デイトレード・スキャルピング情報」は更新できません。
精神的に無理なのです。
含み損を抱えた状況で私にできるのは、「自分のポジションの状況報告」と「反省」をこのブログにて書くことしかありません。

最終的に大敗となるかもしれませんし、もしかして勝つかもしれない、、、
ただ、どういった結果になろうとも、正直に自分の状況やその時の考えてることをお伝えしていければと思っています。
反面教師でいい、、、
読者の方が何か感じ取っていただき、ご自分のトレードに生かしていただければ僕は本望です。

今回のポジション、決着がつくのはいつになるかわからないですが、
その間は動画「今日の私のトレード計画」やブログの「デイトレード・スキャルピング情報」はお休みさせていただきます、ただ、状況報告などは毎日このブログで書かせていただきたいと思います。

本当に申し訳ありません。