本当に久しぶりの更新です。
3月の終わりに持ったGOLDショートポジション。
含み損が3.000万を超えてからどうしようもなくなり両建て。

1760くらいで両建てしたポジション、1800で1回ロング側を閉じたのですが閉じた途端に急騰。
慌てて再度両建てするも100万近く損失を確定させてしまいました。
再度1850近辺でロング側を閉じたものの、1800付近まで下がったところから急騰。
再度慌てて両建て、さらに120万くらい損失を確定させてしまいました。
背水の陣で1900を超えたあたりでロング側を閉じたところ、そこがちょうど高値となり先週木曜17日にショート側を損切り。
利益は、ロング側の利益からショート側の損失、それと毎日積み重なったマイナススワップを差し引いても相当なものになりました。
しかし、、「もう疲れた」というのが正直なところで、、、
含み損を抱えた最初の方に私荒れまして、、周りの方に凄い迷惑かけました。
(もちろん、僕のブログ会員さんにも大変ご迷惑をおかけしたと思っています、申し訳ありません。)
特に迷惑をかけたのがお付き合いをさせてもらってる彼女。
話しかけられても「俺はすべてを失うかもしれないって時にくだらない話するなよ。」的なこと言って八つ当たり。
恐らく、一向に下がらないGOLD相場にイライラ度MAXだったので、相当辛く当たってしまったと思います。
そんな状況だったので当然別れ話にもなり、含み損と会員さんへの恥ずかしさと彼女との関係悪化で僕の心は限界を超えてしまい、抜け殻人間のように毎日何もせず、ソファに座ってひたすらユーチューブ見てる生活となりました。
チャートも見る気も起きず、ポジションもほったらかしなので毎日積み重なっていくマイナススワップをたまにチェックするくらいになってました。
そんな時、関係がまだかろうじて続いていた彼女が「すべて失っても一から出直せばいいでしょ。」
と言ってくれて、その言葉になんか気が晴れまして、、、
なんとか両建てを解消するための算段を考えれるようになりました。

今回のGOLDでのトレード、結果はオーライという感じでしたが正直自分の人間としての未熟さが物凄く出てしまいました。
反省は物凄くしています、努力して自分の悪いところも直していこうとも思っています。
ただ、今までの様なトレーダーとしての生活をしていたら、また同じようなことは絶対起こるので、また皆様にご迷惑をおかけしてしまうと思います。
なので、専業トレーダーというのは引退しようと思います。
だからと言って何の仕事をするとかもないのですが、、、

僕は本当に貧乏だった時代になんとかかき集めた100万からFXを始めて、含み損を抱えてもひたすら耐えるスタイルで一財産築けたので、それを皆さんに知ってもらいたいという気持ちでブログやユーチューブなどで今まで活動してきたのですが、皆さんに知ってもらうには「自分のトレードを見せるのが一番いい」と思いやってきました。
ただ、それやってると心がどんどん痩せていくんですよね(体重は増えてますが)。
特に含み損を抱えたときはどうしようもない苦しみが襲ってくるんです。
正直限界に達してしまいました。
とりあえす、今回のトレードで老後も食うには困らない感じにはなったので専業トレーダーは終わりにし、皆さまへの情報発信だけに力を集中していきたいと思います。

恐らくですね、トレード自体は嫌いになったわけじゃないので、口座に100~200万残して一度残りは全部出金してですね、その100万~200万で気楽なトレードはすると思います。
やり方としてはちゃんと逆指値いれて、リスクリワード1対1の勝率勝負的なものをやろうと思ってます。

というわけで今までの様な100万通貨単位のLINEサロンでのリアルタイムトレードはやめにしますが、
少ないロットでの損切りありのリアルなトレードはやっていこうと思ってます。
(おそらくスキャルピングスタイルではなくデイトレになると思います、このブログのタイトルにスキャルピングという言葉が入っているので主旨がおかしくなってしまいますが、、)
あと、その日の相場分析的なものと手法説明たいなものはユーチューブで発信していこうと思ってますのでよかったら見てやってください。