皆様、こんにちは。
昨日はキャッシュバックの計算で徹夜明けだったので爆睡。
起きたら夜中だったのでノートレード。
しょうもないですね、、。
まぁ、相場的には僕の好きなパターンではなかったので、エントリーしなかったのは逆に良かったかも。
エントリーというのは、、、、
「したい、、」ではなくて「しなくては、、」
という感覚でやるもの。
自分のパターンに相場がはまったから「しなくては、、、」で、、、
「したい、、」という気持ちが先走ると、どうしてもチャートの動きを自分のいいように解釈しがち。
FX初心者からの脱出は、まず「自分のパターンを持つ」で、その次が「パターンまで待つ」です。
ある程度歴を重ねると、「あ~、エントリーパターンになっちゃった、、エントリーしなくちゃ、、。」
みたいになってきます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。