FX スキャルピング 酒井式攻略ブログ

FXでスキャルピング、デイトレードをする方のための情報サイトです。 手法、メンタル、資金管理まで初心者・負け組のために詳しく解説。

2021年09月

皆様こんにちは。
最近、時間帯についてしつこく注意するよう動画でも言っていますが、
再度確認です。

① 8:55  東京市場オープン
② 9:55  東京仲値
③15:00  欧州市場オープン(冬時間は1時間遅れ)
④16:00  ロンドン市場オープン(冬時間は1時間遅れ)
⑤21:20  NY先物市場オープン(冬時間は1時間遅れ)
⑥22:30  NY証券市場オープン(冬時間は1時間遅れ)
⑦24:00  ロンドンフィックス(冬時間は1時間遅れ)

この7つの時間は指標と違って毎日意識しなければなりません。
面倒くさいですが、FX(特にデイトレード、スキャルピング)をやるうえで指標と上7つの時間を意識することはどうしても避けられません。
結構何年もFXやってる中級者以上の方もこの時間帯を意識しないでトレードしていることが多いようです。


続きを読む

皆様、こんにちは。
ドル円は8/17辺りから作っているレンジを昨日下抜けました。 レンジの下限は109.40辺り。 ここを上抜けられないともう一押し下げそう。 逆にNY時間に入って上回ってくるようなら下ブレイク失敗の形になり強い上昇の形も出るかもです。続きを読む

お知らせ


皆様、こんにちは。
今日は月に一度のキャッシュバックの日です。
ただいま、一生懸命振り込む金額を計算しております。
振り込まれた金額に間違いがございましたら
nattoudekenkou@gmail.com
の方までご連絡ください。
すぐに確認いたします。
また、キャッシュバックされるはずなのに振り込まれていない等も上のメールアドレスまでご連絡ください。
すぐに確認いたします。

今日の注意点


昨日の米CPIでドル売りの流れ、ただ、ユーロドルやポンドドルもドル売りにより一旦は上げたものの行って来いをやっている。 単純なドル売りではないようです。 つまりはリスクオフの円買いの傾向ということになるのでクロス円を中心に相場が動くと思う。 ユーロドルやポンドドルといったドルストレート系の通貨ペアをトレードするにもユーロ円・ポンド円といったクロス円の方向に逆らうトレードは避けるべし。続きを読む

皆様、こんにちは。
今日は21時半の米CPI、この時間は気を付けてください。
21・22日のFOMCまで材料薄な状況なのですが、
材料がないがためにちょっと重要な指標が物凄く材料視される場合もあります。続きを読む

9/21.22のFOMCのブラックアウト期間ということで材料が出にくい。 各通貨ペアレンジ抜けしても材料ないレンジ抜けは失敗に終わる可能性があると思うのでブレイク狙いはあまりしたくない。

続きを読む

皆様、おはようございます。
昨日のポンドドルショートは建値切り。
今日の動画で説明していますが「イナゴライン」を引き間違えた。
久しぶりに含み損抱えてのオーバーナイト(つまり徹夜)となりました。
で、、、
昨日も動画で言ってたのですが、私、、、痔がひどくなりまして今日病院行ってきます。
今日の動画は先ほど撮り終えたのですが、プライベートページのパラメーターを更新するのは
夜になりそうです。
ラインは昨日とほぼ変わらず、数本水平線を追加しただけになっています。
動画内で追加ラインについては説明していますのでチャートへの反映よろしくお願いいたします。続きを読む

皆様、こんにちは。
本日はECB政策金利(20時45分)、ラガルト発言(21時半)、米失業保険継続受給者数(21時半)、この時間帯は気を付けたいところ。 ユーロドル、ポンドドルに関しては方向感がなく見えますが、 両通貨ペアとも、8/20~9/3までの上昇に対しての押し目買いが入ってもいいところまでレートは下げてきています。 少しややこしいのですが、ユーロ円、ポンド円の日足で引ける切り下げラインをドル円の上昇ではなくユーロドル、ポンドドルの上昇で上抜けるなら、 ユーロドル・ポンドドルに対して押し目買いが入ったとみていいでしょう。続きを読む

皆様、こんにちは。
昨日からドル買いの流れ、噂によると米系短期のドル買いが散見されているよう。 米系短期投機筋の特徴は東京時間からも仕掛けてくること。 まさに24時間体制でトレードしてくる。 細かく利食うのも特徴で大きなトレンドを作るきっかけにはあまりならない。続きを読む

皆様、こんにちは。
昨日はNY市場が休みだったので実質今日が週明けみたいな相場になるのかなって思います。
NY先物オープン(21時20分)、NY証券取引所オープン(22時半)は指標とかよりも今日は気にしていただきたい。

続きを読む

皆様、こんにちは。

今日は米市場が休み。 最近のドル円相場を見ると買い支えているのはNY時間に入ってから。 ということはNY勢がいない今夜に、最近のサポートラインでロングとかは危険かもしれません。

続きを読む

皆様、こんにちは。
今日はいよいよ米雇用統計の日です。
もちろん米雇用統計はもともと重要な指標なのですが、
今日は特に注目が集まっています。
理由は最近の動画で何度も説明していますので割愛しますが、
今日の21時半はポジション持ったまま跨がないよう気を付けましょう!続きを読む

皆様、こんにちは。
今日はですね、、
昨日のADP雇用統計の結果が大変悪かったことが意識されそうな相場。 明日の米雇用統計の数字を市場関係者は予想して売り買いしてくるはず。 まずは、昨日のADP後の高値安値、、どちらを抜けてくるかを意識してトレードすべきかと思います。続きを読む

皆様、こんにちは。
今日は米ADPとISMの指標があります。 今週は米の雇用に関する数字に市場は敏感になっているはず。 ADP雇用統計はもちろんのこと、ISMも内訳で雇用指数が発表されるので要注意です。

本日の動画 FX 今日の私のトレード計画


続きを読む

↑このページのトップヘ