皆さま、こんにちは。
いやいや、また悪い癖が出てしまった。
性懲りもなくまたGOLDでつかまってます。
持ってるのはショート、ナンピンしての6ポジで平均単価が1857.01。
16時20分現在で約85pipsほどの含み損であります。
昨日はGOLDが急騰するまで、この前動画で説明したクロス足を見つけてのトレードをして、なかなか相場が上手く読めていた。
ただ、、、
根っからの逆張り派の私はビヨーンと伸びたローソク足を見るとつい逆に打ちたくなってしまう。
なぜかというと、特にGOLDやポンドドルのような動きが激しいものは、一瞬で数十万抜けることが多々あるからなんですよね。
ただ、昨日は後で自分で考えても入るのが早すぎた。
昨日のGOLDも15分足でクロス足出現を待てばサクッと3~40pipsは獲れたはずなのに、、。
そうそう、、、
昨日は含み損抱えた時にLINEのサロンで両建てなどのいろいろ作戦を書きましたが、現状LINEサロンで書いたポジション以外は持っていません。
それにしてもなんでGOLDが昨日あんなに突然買われたのか、、、
ニュースなどの記事では、11月の米雇用統計が悪かったため、追加経済対策が成立されることへの期待感からGOLDは買われたみたいなことが書いてあるのですが、突然上げ始めたのが夜11時半。
その前の動きは何だったの?って感じです。
まぁ、株価は下げてて、資源国であるオージー通貨も激しく買われてるところを見るとリスクオフの動きなんでしょうね、、、、。
自分はナンピン10発まで入れる資金管理でやってはいるのですが、昨日はナンピンしていく幅が広すぎて、入れるとしてもあと1発くらいなんです。
自分的には1872.28を限界地点としていて、そこまで来てしまったらあと1発入り、上げどまらずは一旦両建てにして資金を守るしかないと思っています。
そんなんで、今日は大変申し訳ないのですが「今日の私のトレード計画」はお休みします。
ポジションに変化ある場合はLINEの方にすぐに書き込みます。
ホンマすみません。