皆さま、こんにちは。
本日は16時からの英指標、19時からのEU指標、22時半からの米指標、わりと忙しい感じになりそうです。

今週はスキャルピングではないのですが、スィング目線でニュージードルに注目しています。
まずは週足、、、

2020.11.18,nzdusd,weekly
青い帯のところあるでしょ、、、
ここは相場の流れが数回転換しているのです。
現状その帯のところにレートが入ってきています。

紫のチャネルで考えるともう少し上まで行きそうなのですが、戦略的には青い帯を下回ったところからショートがいいと思ってます。
青い帯は0.67887-0.69377です。

次に日足です。
2020.11.18,nzdusd,daily
白いチャネルが引いてありますが、ここ2~3日チャネルの上側のラインで引っかかってます。
この白いチャネルの部分は上昇中のフラッグ形状にも見えますが、上昇中のフラッグは普通は切り下げのチャネルを作るもの、、。
この形は逆になっていますよね。

あと、、、
緑の線はフィボナッチリトレースメントを簡略化したものなのですが、その前の下落から上昇に変わって節目を作るまでの値幅に引いてあります。
今のレートはその値幅の倍上がりをクリアしていて、売り買いの需給を考えるとそろそろ受給バランスが崩れだす頃とも見えます。

ただ、ここら辺で売られだすとは言い切れない、、というか自信がない。
オージードルの0.7000下割れを狙ってるのと同様、ニュージードルも青い帯を下割れしてからでいいかなって思ってます。

もし早い段階でどうしてもショートしたいという人は入ってもいいかもと思うのですが、必ず分散エントリーすることと、白いチャネルを日足レベルで抜けるなら一旦損切り、週足の紫チャネルで入り直すみたいな感じがいいと思います。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。