コロナによる離婚でFXを始める方が増えている。


皆さま、こんにちは。
僕は数か月前にコロナになり一時は深刻な状況になりました。
身体的なダメージも大きかったのですが経済的な面でも正直大きなダメージを受けました。
ただ、今世間では僕のように陽性にならずとも、コロナによるダメージを受けている方が多くいらっしゃるようです。

そのことはもちろん皆さまも知っているとは思うので改めてお話しすることでもないと思うのですが、最近私に「FXを始めたい」というメールが以前よりも多く来るようになってまして、そのFXを始めたいと思った理由が以前とは変わってきているのです。
コロナにより仕事がなくなったという方は多く、仕事以外で稼げるスキルを学びたいという方は多い。
ただ、そんな方の中でも「もうすぐ離婚することになると思うので今のうちに稼げるスキルを身につけたい」なんてメールしてくる方もいらっしゃるんです。
コロナによる家庭内暴力などが増えていることはニュースなどで知っていましたが、実際にそういうメールを複数いただくとですね「今日本は深刻な状況なんだ」とつくづく痛感してしまう。

また、そういう今の状況を見越してか、ユーチューブなどではFX投資に関するセミナーや情報商材の広告が目立つ感じになってきています。
そういう広告のほとんどが「誰でも勝てる・稼げる」なんてうたっているので、、、
そういうの見ると、僕自身はFXを投資などとは思ってなくギャンブルだと思っているので全くもって胡散臭いと思ってしまう。

僕は孤独な50代独男なんで結婚生活のご苦労はわからないのですが、「DVとかは絶対ダメだろ!」って思う。
仕事がなくイライラし奥さんや子供に当たる、、、そんなことする人はとことん孤独になって家族のありがたみを知ればいいと思っています。

ただ、、、、
旦那さんのDVにより「もう旦那に頼っていくことはできないのでFXのスキルを身につけたい」なんてメールされてくる奥様ももう一度考えて欲しい。
もちろん会員にはさせていただきますけど、FXで稼いでいくのはかなり難しいですから、小さいお子さんを抱えた状況でFXをやるってことは非常に危険なんですよ。
下手すれば路頭に迷うことになります。

本当に最近のFXに関する広告、、、むかつきます。
日本のFX業者はタレント使って安心イメージ作ってるし、「誰でも勝てるようになる」なんてうたってるFXセミナーの広告も腹立ちます。
そういうの見て危機的状況の奥さんとか騙されちゃってるわけでしょ。

僕もXMからのアフィリエイト報酬受けてるので根本的な立場は変わらんと思います。
ただ、会員さんにはできる範囲でキャッシュバックしてる。
せめてもの僕的良心なんです。

そう、、、良心、、、これって当たり前ですが大事ですよね。
良心って誰もが持っているはずなのですが、ついつい忘れてしまう。
意識しないとダメなんですよね。
良心ってのを意識すればDVなんてことはしなくなるだろうし、まぁ優しい人間になれますよね。

優しい人間になる第一歩としてですね「募金」ってのをお薦めします。
募金する先におすすめとかはなく、ご自分がいいと思うところでいいと思います。
「自分も辛いがもっとつらい人が世の中にはいる」と思って募金するんです。

FX始める前に一度わずかでいいので募金してみて下さい。
「FXで稼げたらもっと多く募金してもいいかな~」なんて思えるかもしれません。
FXって結局メンタルが重要だったりするので、、、、
「来月の支払いをFXの稼ぎで、、」とか「FXで稼いで酒池肉林」なんて邪念があったりすると不思議と負けちゃう。

あっ、なんか変な話を書いてしまいましたね、、、

まぁ、何が書きたかったというと、DVとか仕事がなくなったからFX始めたいみたいな、、、
そんな理由でFXを始めようとする人が増えてきてるのが悲しすぎるのです。
「やさしさでつながる社会」そんな風になることを切に願うばかりです。





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。