昨日のFXスキャルピング結果



皆さま、こんにちは。
昨日は24時前にGOLDをショートしプラス11万ちょっと。
その前にポンドドルをショートしたかったのですが、非常に昨日は小動きで、大きく動く前の準備のように見えて仕方なかった。
ビビってエントリーを見送り、、、しかし狭いレンジながらもちゃんとレンジ下限までは下がったので残念、、。


FXで税金払ったことありますか?


昨日は話が長くなってしまったので手短に、、、。
皆さんはFXで稼いだことによって税金を払ったことありますか?
僕がいろんなFXをやってる方と話してきた限りでは95%くらいの方が払ったことないのです。
別に税金逃れしているわけではなく負けているから払う必要がないわけです。

僕によく来る質問で、、、
「サカイさんはなんで税金面で不利な海外口座を使っているのですか?」
というのがあります。
答えは国内業者のレバレッジで稼げるほど資金がないからです。

会員の皆様はよくご存じのように、僕のトレードはナンピンを10回までします。
もちろん1発で決まることもありますし、ナンピンを10回するのは月に一度あるかないかです。
ただ、10回のナンピンするはめになった時に資金が足りないとすべてが終わってしまうんです。

つまり、その時に国内業者の25倍のレバではちょっと辛いのです。
XMは通常スタンダード口座なら888倍までレバを上げることができますが、僕の口座は100倍となっています。

口座残高はその月によって違いますが、2000万くらいは入っています。
(必要に迫られ追い入金なんてこともありました。)
これを国内でやると8000万は口座に入れておかねばならなくなります。
(実際はもう少し少なくてもよいけど、、。)

運よくですね、ここ何年か口座を飛ばすようなことにはなっていませんが、トレードに絶対はないわけですから、皆さんにFXを教えている僕でも(へっぽこですが、、)飛ばす可能性はあるわけです。
その時に2000万と8000万では大きな違いです。

具体的には書けませんが、僕的に1億近い資金をFX口座に入れてしまうと自分の資産のほとんどがFX口座に入ってる状況になるのが正直なところです。

正直なところ、税金を払う季節になると、、、「来年から国内業者でやろうかな?」なんて毎年思ってます。
ただ、、、まだ資金的に国外業者から卒業できないんです。

あとね、、、、これは、、、聞いた話なのですが、、、
国内業者は「狩り」ってやつをやる噂があるでしょ。
実際僕の知り合いも数名「これって狩りだよね」っていう経験をしています。
狩りっていうのは、なんか突発的な事柄が起きて相場が異常なくらい動いたときに、スプレッドが物凄く広がって、、本来なら耐えられるのに広がったスプレッドのせいでゼロカットされてしまうこと。
ゼロカットならまだしも「追証」ってのを食らって裁判沙汰になった知り合いもいます。
それでね、悔しいのがゼロカットされた次の瞬間にローソク足は長いひげをつけて戻っていくんですよね。
これは広がりまくったスプレッドが通常に戻っていくためにそうなるのです。
普段、僕は逆指値をほとんど入れないんで、こういう事態になった時に口座に入れておいた金額すべてを失うと思います。
だから、、口座にあまり入れておきたくないのです。
預金の〇分の一って決めてるんです。
だから、国内業者に切り替えるのはあと数年はかかると思います。

あとね、、、、、
95%の中の税金気にされている方に言いたいのが、、、
「税金気にする前に税金払える状況になってください」
ってことです。
例えばですね、、100万でFX始めるとします。
まずはその年に勝ち越せたら凄いことなんですよ。
でも、皆さんFX始めるときに勝つこと前提で始めてしまうんで税金のこととか気にしちゃう。
そう、昨日も書いたけど「一生懸命勉強すれば勝てるはず!」って思ってるからです。
FX始めて最初は勝ち越すだけでも大変なのに、払う税金のことなど気にするのは10年早いです。
僕からすれば、、、「1年目からどんだけ稼ぐつもりでいるの?」となります。
「勝ち越す」これがFXやるうえで最も重要なこと、、、
勝ち越すために勝率を上げたかったらエントリーは分散してすることです。
分散してエントリーするならレバは大きい方が確実に有利です。

「海外口座だと税金半分持っていかれるぜ!」
とかいう方はいらっしゃいますが、、
僕的には「ええやないか、、その分社会に貢献できてるんだから」と思います。
僕らはFXで汗水たらして稼いでるわけではありません。
クリック・クリック、、、指先だけ動かして稼いでるんです。
もちろん精神面や時間的な面できついことはありますが、それでも工事現場で汗水たらして稼いだ日当のような清いものではないですよね。
これは僕の持論なので気にせんでもいいんですが、「欲深いと相場に刈られる」という風に思ってます。

もしかしてですね、国内業者でも今のようなトレードができる資金力が付いたとしたら、海外移住してXMでやり続けるってパターンになることもあり得ます。

また話が長くなってしまった。
今日も一日よろしくお願いします。






 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。