昨日のFX結果

皆さま、こんにちは。
昨日は23時前にGOLDをショートしプラス20万チョットでした。

「GOLDのボラが日に日に小さくなってる、レンジ内の逆張りで獲れる日は、、」

先日、ボラがでかくてチャンスが多いとご紹介したGOLDですが、昨日のボラは約90pips。
久々にポンドオージーに負けてしまった。

というのも先日説明しましたが、GOLDは三角持ち合いの頂点付近に近づいてきていて、どっちにも行けない状況になっているのです。

 2019.10.24,GOLD,daily
日足です。
いわゆる上昇後のペナントの形をしていますよね。
三角の頂点は今月29・30日辺りとなっています。
もちろん、そこまでレンジとなってくれると言っているわけではありません。
フライングはFXにつきものです。
もうね、、、そろそろブレイクがいつ入ってもおかしくない状況になってきているのは間違いないでしょう。

ただ、こうも見えるんです。

2019.10.24,gold,daily,フラッグ
同じ日足ですが、先ほどのペナントではなく、フラッグの形を作るパターン。
この場合、上抜けは爆発する(一気に上がる)可能性が高く、下はオレンジのラインのように波を作って下げていくパターンが多いです。

まぁ、どっちにしろペナント・フラッグを抜けてくる動きをしだしたら逆張りは怖いです。
気をつけて下さい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。