2019.08.08 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
昨日はGOLDのショートを20時半くらいから、ナンピン2回(計3発)打ちプラス52万くらいでした。
昨日のブログに書いたエントリーポイントからショートしていったのですが、結局はキリ番の1500が意識されて一旦下がってくれた感じ。



 GOLDはスキャルピングに非常に向いているとは思います。
ただ、失礼ないい方してしまいますが、初心者の方が気軽に手を出すと大やけどをします。
とにかく為替に比べ値動きが激しいので、含み損が膨らんでく速度が半端ない。
そんな時は恐怖以外のなにものでもなく、ひたすらパニックになります。
それと、、、
昨日僕とほぼ同じようなところでGOLDを仕事中にエントリーし、ポジションを持ったままの状態でスマホの通信状態が悪くなり決済できずにオーバーナイトしたという報告をメールで受けました。
幸い今日の午前中に大きなプラスで決済できたそうですが、、、、
「GOLDとかスマホで取引しなさんなぁ~、、喝喝喝!!!」
といいたいですよ。
いや、メールでは喝っといたんですが、、
GOLDに限らず他の通貨ペアだって同じ、、、、
「外出先でちょっと一儲け、、」
なんて感覚でFXやらんで欲しい。
いや、それは個人の自由なんでやってもいいんですけどね、、、。
でもね、、
今ね、FXユーチューバーの方とかってみんなスマホで取引履歴見せるでしょ。
あれ見て「スマホでもFXで儲けられるんだぁ~。」なんて初心者の方は思ってしまうのかもしれませんね。
僕はですが、為替はいろんな通貨ペアや株価、債券、金やOILなどの相関関係で動いているのだから、でかい画面何枚も並べてブルーライト浴びまくって、いろんなチャートを同時に監視してないとチャートを見る目なんて上がらんと思いますよ。
「OIL下がりだしたなぁ~、オージードルはどう動くんやろ?」とか考えながらチャート見ないとね。

まぁ、そこまで(マルチモニターとかにする)やらんでもね、ご自宅のテレビでいいんですよ、、
ノートPCからHDMIでつないでチャート見れば、、。

「スマホでも簡単」とか「家事をやりながら効率よく稼ぐ」とかのうたい文句をよくネットで見かけますが、それで勝てるなら苦労はしない、、みんな勝っちゃってFX業界は潰れちゃう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。