2019.08.05 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
ドル円が遂に105円台に入りましたね。
GPIFがですね、円高による外国債券での資金運用での損失をヘッジすることを始めるとの噂が出てます。
つまりは円買いしちゃうわけ。
ヘッジするってことは「まだまだ下がる可能性は高い!」とGPIFが思ってるわけでしょ。
とりあえず、ドル円は2018年の3月と今年の1月につけた安値104.63辺りまでは視野に入れておいた方がいい。
クロス円も当然引っ張られますので、ロング側は短期的なものでない限り様子見した方がいいと思う。

「FX人生相談」なんですが、けっこうな件数メール頂いてます。
土日もお返事しようと思ったのですが、「休むときは休む」みたいなけじめつけないと僕は色んな事が集中できなくなっちゃうので 休ましていただきました。
今日から一生懸命お返事していきますのでよろしく言お願いいたします。

そうそう、、、
関係ない話なのですが、ギター買ったんですよ。
フェンダーのストラトキャスター。
P1002004
エレキギター弾くの20年ぶりくらいになりますかね。
昔ですが、タレントのバックバンドみたいな仕事もしたことあるんですよ。
あの頃は燃えてましたねぇ~、、「俺はギターで食ってく!」みたいなこと本気で考えてました。
髪もロン毛にして、、、今考えると恥ずかしい髪型してました。
ウルフカットってやつでした。
ロン毛だったんですが、バイトは飲食業ばかりやってました。

僕は何かやるとなるとすぐ熱中するタイプ。
本当、メシ食うのも忘れてそればっかりやるんです。
そういえば、FX始めた時も同じでしたね。
「俺はFXで食ってく!」って本気で思いまして、、、。
最近、ちょっとFXに飽きてるところも正直あるのですが、、、
20年ぶりにエレキはじめてですね、昔散々やったジェフベックのコピーを再度やり始めたように、FXも検証作業をもう一度やってみようかなんて思ってます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。