2019.08.01 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
7/24から超久しぶりの更新となります。
まず、7/22から持っていて含み損が膨れ上がったドルカナダショートですが、昨日プラスで決済することができホッとしています。
「FOMC前になんとかならないかな、、、」って思ってたので、夕方5時くらいからパソコンの前に張り付いて監視していました。
プラス50万くらいで切ったのですが、FOMC後大きく戻していったので切るタイミングは良かったのかなと思います。

会員制ブログを始めてから今回で4回目かな?
大きな含み損を抱えたまま何日も耐えたの、、。
その都度ブログの更新が途絶えてしまい本当に申し訳ありません。
ただ、僕もブログ主である前に単なる個人トレーダーなんで、生活かかってるから自分のことで精いっぱいになってしまいます。
何卒、、何卒ご理解いただけたら、、、と思います。

あっ、7月のトータル利益は328万でした。
多いような少ないような、、、。



今回、僕のミラーで入り、同じところでプラス決済された方は僕が知るところ3名。
「損切りした」というメール報告は5名の方から頂きました。

いただいたメールの中で、 分散(ナンピン)しない資金管理(フルロットでやっている)で大きく含み損を抱え、耐えきれず損切りされた方とかいらっしゃったのですが、正直申し上げて、そういうやり方した方は僕がブログで書いてきたことを理解されてないとしか言いようがありません。

お願いなんです、、そう、お願いなんです、読者さんを突き放したくてこんなこと書いてるわけではないのです。
「頼むから、資金管理ちゃんとやってくれ」って思います。
こっちは読者さんに勝ってもらいたい一心でやってるのです。
だから、、お願いします。

少資金しか用意できない方、まぁ、例えば5万円しか用意できないとしましょう。
それでもチャンスはあると僕は思います。
ただ、最初に用意できる資金が少なければ少ないほど、非常に辛い忍耐を強いられますよ。
一日利益500円とかそんな感じでやってくのですから、、、。
複利運用でやっていくにしても、少資金の場合、「こんな利益じゃやってられない」みたいな日が続くんです。
しかも、チャート何時間も見て500円の利益でしょ。
バイトした方が効率的ですし、やってられなくなる気持ちはわかりますよ。
でも、耐えて下さい、、、それくらいの忍耐できないようだとFX続けていけないと思います。
その500円勝った経験は、後資金が増えた時、バイトでは絶対に稼げないような利益を生み出すのですから、、、。
あと、、、利益は少ないかもしれないけど、どんなに負けても5万円なのですから気持ち的には楽なはずです。

上記したことを理解してから、ご自分に合った手法を見つけ実践してかないとFX(投資全般)は、ほぼほぼ失敗すると思います。

なので、、、

会員様だけとさせていただきますが、そこら辺のことメールで話し合いませんか?
いろいろと突っ込んだことを聞いてしまうかもしれませんが、まずは、、、
あなた様のトレードはどうやっていったらいいかを個人個人話し合いたいのです。
本気でFXをやっていきたい方は、、、

nattoudekenkou@gmail.com

まで「FX人生相談」と明記し、送信してください。
その際、会員登録時のお名前も必ず書いて下さい。
特に、会員登録時に使っていたメールアドレス以外のメールアドレスから送信される方はどなたかわかりませんのでよろしくお願いいたします。
送っていただけたら、僕から複数の質問項目を書いたメールをお送りしますので返信してください。
会員さんはわかっていただけてると思いますが、金銭目的でやるわけではないのでお金は一切かかりません。
ただ、金銭目的ではない以上、仕事でもないので時間はお約束できません。
でも、必ずお返事はします。

よろしくお願いいたします。

*しばらく(今週いっぱいかな?)、「FX人生相談」に集中するので、「FX 今日の狙い目」は休みます。
LINEの方には参加します。