2019.07.08 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
先週末、雇用統計の発表後ポンドドルのロングをやって23万くらい。
雇用統計の日にしてはショボい稼ぎでしたが、ドル買いの勢いがなかなか止まらない相場だったので勝てただけでも良しとします。

さて、強い雇用統計の結果を受けてドル買いと週末はなったわけですが、そこに来てイランが5%の濃縮ウランを製造するとか言い出しました。
また、中国も「米国が関税措置を撤回するまで立場を変えない」的なスタンスを電話での米中通商協議で言ってるらしい。
そんなんで、ドル円は週明け東京時間に約30銭下げている。
 
土曜日にですね、昔からのFX仲間と電話したんですが、「なんか日足レベルで強い通貨ペアないよね~」みたいな話になって、、、移動平均線(20.100.300)とかで見るとユーロオージーくらいしか上昇のパーフェクトオーダーになってないんすよね。
GOLDも上のパーフェクトオーダーなってるんですが、これは逆に角度がきつすぎて怖い。
ちょっと100とか300の移動平均線から乖離し過ぎているのです。

なんかどの通貨ペア見てもですね、「上値が重そう~」って感じで長期で持てそうなのがない。
そのFX仲間はですね、トルコ円16円台で仕込んでるそうなのですが、22円台まで戻った時に欲豚って切り損ねたそうです。
まぁ、スワップもトルコ円は良いので長期で持っていてもいいと思いますが、、、長期運用って次のチャンスまで何か月もかかるんで嫌ですよね。
その方にはですね、「建値に逆指し入れておいて、スワップでどこまで儲けれるか試す感じでやれば。」とアドバイスしました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。