2019.07.02 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は夕方ユーロドルのショート、22時過ぎにGOLDのショートで30万くらい。
GOLDはかなりギャンブル的なトレードとなってしまいました。
ミラーされた方も多かったようで、なんとか勝ててホっとしています。

ユーロドルのショートの方はエントリーしたレートがほぼほぼ昨日の高値(訂正:ヨーロッパ時間からの)となっており、4.5pipsの微益で切ってしまった自分が恥ずかしい。
ただ、指標とかそういうのも原因でユーロドルは下がっていったので、その時点で下がっていくと予想するのは無理なわけで、「自分のスタイルだから」と納得することにします。

本日はオーストラリアの政策金利が1.25%から1.0%に引き下げられました。
予想も「1.0%への引き下げ」だったこともあり市場は織り込んでいたようです。
一時急落しましたが14時現在豪ドルは戻してきています。
あまりニュースなどの経済指標欄に載ってないようなのですが、18時半からロウRBA総裁の講演が予定されています。
発言次第では豪ドル、オージー円、ニュージーとかにも影響してきそうなので注意したいところです。 

あと、、、
昨日になりますが日銀短観で2019の大企業・製造業 ドル円為替想定レートが発表され、上期・下期109.36・109.34 とのことです。
まぁ、間をとって109.35としときましょうか、、、
ここはラインをチャートに引いときましょう。
売りが出やすいポイントとなることが予想されます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。