2019.06.28 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は夕方くらいにポンド円でチャンスありと思ったのですが、エントリー失敗してしまい再びチャンスを待ちましたが自分の思たようなチャンスは来ず、ノートレードとなりました。
待って待って結局ノートレード、、、アホらしい気もしますが、これが本来のプロの姿かとも思います。
トレードはどんなやり方しても必ず勝てるなんてことはないし、いつ大損こくかわからないもの。
だったら、、、「ここで負けたら本望、納得できる」といった自信を持ったポイントでエントリーしたいものです。
そういうことを心がけておけば、自然と安易なエントリーは減り、成績も上がってくるというもの。



今日は15時くらいから指標がひっきりなしに発表される感じです。
こういうのやりづらいですよね。
ポジションを持った状態で指標を跨ぐというのは、ある意味ギャンブルになってしまう。
僕はよくLINEの方のサロンでも「指標の前には切りたい」っていう書き込みをよくするのですが、大きな含み損を抱えてない時以外はなるべく指標を跨がないようにしています。
大きな含み損を抱えてる時は、なにかないとどっちみち助からないわけで、指標を跨ぐ50%-50%の勝負に出ることはよくあります。
まぁ、指標にもよるんですが、大して注目されてない指標でも予想とあまりにもかけ離れていれば相場は動いてしまいます。
だから、この指標は跨いでも大丈夫とかはないのですよね。
なので、今日みたいな指標発表が多い日は本当に神経使うわけです。
皆さんもお気を付けください。 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。