2019.06.24 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
今週も始まりましたね。
日曜日にですね、「今月200万すでに稼いでます」という会員さんからのメールをいただきました。
お名前は仮にRさんとしときます。
Rさんはまだ30代前半とお若い。
2月初旬からの50万スタートだそうです。
50万元での200万利益は凄いですよね。
僕のブログの会員になったのは昨年の3月頃。
じつは2月50万でスタートする前に(僕のブログ会員になってから)、2回口座を飛ばされているそうです。
その飛ばした2回も50万スタートだそうです。
Rさんが仰るには「2回も飛ばしたことは残念ですが、その時に得た知識・経験が今凄く役に立っている」とのことでした。




FXを始めて口座を飛ばしトレードをやめる方は多い。
何を隠そう私自身も口座は数回飛ばしていて、その時は「こんなもん勝てない、やめようかな?」なんて思ったものです。
ただ、まぐれだったのかもしれませんが、1年通して初めてプラス収益で終われた時にですね、「あっ、こうやって稼いでいけばいいんだ!」みたいな感覚を掴むことができたんです。

ぶっちゃけた話をさせていただくと、、、「FXなんて勝てないよ、俺もやったことあるけどひどい目にあった」なんて言われる方は多い。
そういう方はこうも言う、、、
「儲かるって聞いたからさぁ~、やったんだけど全然だね!」
みたいな感じです。

そう、、、このですね「儲かるって聞いたから、、、」ってのがすでにダメですよね。
変な言い回しですが、FXってのは儲かると信じきってトレードするから負けちゃう。
負けた時のリスクをしっかり考えてトレードしていけばトータルではプラスになる。
エントリー側と逆に行くことをきちんと想定できるようになれば、安易なエントリーはしなくなる。

僕の周りのFXやってる方のほとんどが一度や二度は口座を吹っ飛ばしてる。
ただ、口座を飛ばすんでも意味がある場合とない場合があります。
口座を飛ばした経験がある方で、何も考えず再入金しトレードされてる方は一度トレードを中止し、飛ばした時のトレードを振り返ってみることをお薦めします。
遅くはない、、、今からその作業をしてもぜんぜん遅くはないです。

僕ね、飲み屋さんとか行くとよく職業聞かれるんです。
他のお客さんはお仕事帰りでスーツで来られてるのに僕はスウェットで行くんで、、。
仕事聞かれた時にですね、一応正直に「FXトレーダーです」って言うんです。
そう言うとですね、「えっ、FX? 儲かんないでしょ~」なんてけっこう言われるんですよ。
そんな時は「そうですよね~、儲かりませんよ、あははは・・・」なんて言いながら、そのお客さんよりもいいボトルわざと入れたりしちゃう、、、。
見栄じゃないんです、、見栄はるんなら最初からスウェットじゃなくちゃんとした服着てきます。
ただ、「舐めてもらっては困る」なんですよ。

Rさんメールありがとうございました。
いつかRさんと飲みに行けたらと思います(ちょっと家が遠いですが、、)。
一緒にドンペリでも入れてやりましょう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。