2019.06.20 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日はポンド円をブログに書いたラインでロング、、その後見事に100pips以上上げていきましたが、僕は10pipsほどで利確。
決済後に伸びていくパターンは何千回と経験していますが、昨日のはチョットだけ悔しい、、、。
でも、、、
まぁ、しょうがない、、、僕はスキャルピングやってるんで元々100pips狙ってなんかやってないんだし。

利確または損切りした後に自分のエントリー側に伸びていく事はよくあること。
悔しい、、凄く悔しいのですが、、、
この悔しさが次のトレードのスケベ根性に結び付いてします。
「今回は粘ってみようかな!」なんて思い10pips儲かってるのに利確せず耐えてしまうと、そういう時に限って一気に逆に走り出す。
トレードやってて一番冷静さを失うのはプラスだったポジションが急にマイナスになってしまう時。
含み損になってしまった現実を認められないというアホな状態になってしまうのです。

だから、、決済後に伸びていっても気にしないようにすること。
10pips勝とうと思って10pips勝てたならそれでいいと思うこと。
負け惜しみではないのです、悔しいけどそこは何も考えず次回も10pips狙うのが正解だと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。