2019.06.19 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は17日から持っていたドルカナダショートのポジションをわけわからんところであやまって切ってしまい135.000円マイナスでスタート。
ナンピンしてたポジションは無事だったのでホールドしてたら深夜近くに大きく下げてくれてなんとか二つ合わせてプラスに持っていけた。
トレードで失敗はあるけれど、こういうミスみたいのはやってしまってはダメ。
ブログやLINEでFXを一応教えてる立場である僕が、こういうことしてしまうのは本当にダメです。
全く持ってお恥ずかしい、申し訳ありませんでした。



今日はFOMCです。
日本時間にすれば明日なのですが、午前3時に政策金利発表。
午前3時30分からパウエル議長の会見となっています。
注視したいのはパウエル議長さんの発言で、「何を発言するか」よりも「市場がどうとらえるか」が重要になってきます。
ただ、7月末のFOMCで利下げする的な言動があったら、それはもうダイレクトにドルは売られちゃうと思います。
利下げのことは市場は織り込んでいるようですが、7月となると「おいおい、早くね~」とサプライズになってしまいそう。

FOMCの時、いつもブログで書いてますが、持ったポジションを決済せず、明日の仕事が早いからそのまま寝てしまった的なことはやらないでくださいね。
いや、、、ギャンブルするつもりなら別にいいんですけど。
ギャンブラーではなく、トレーダーを目指すのであればそういうことはやらない方がいいです。 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。