2019.06.04 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は恥ずかしいトレードをしてしまい申し訳ありませんでした。
結果から書くとマイナス40万。
LINEのサロンにご参加の方はご存知でしょうが、ユーロドルショートをしましてですね、最初は揉みあいに捕まり、プラスとマイナスの間を行ったり来たり、、、。
そこで何度も切るチャンスはあったのに切れず、、、
最後は揉みあいを上抜け上昇していき、その後も切れず(一旦下がるのを待って切ろうとした)最悪なところで切ってしまいました。
切った後も上がっていったんで最悪でもないんですが、僕的には凄く中途半端なトレードをしてしまい恥じております。


というのも、僕はナンピンありきでエントリーをするので粘るならとことん粘ります。
ただ、昨日は粘ることが面倒くさくなったというか、、「またあのストレスを抱えるのか、、」みたいな気持ちになって逃げてしまったというのが正直なところなのです。

いや、FXにおいて逃げるのは悪いことじゃないと思います。
「ダメだ」と思えば早めにポジションを切ってしまうというのは正解ですよね。
ただ、ナンピンなどをし、一度追いかけたらとことん行かないとだめで、そこからの精神的なストレスからは逃げてはダメなんです。

昨日の僕はそのストレスから逃げました。
あのままポジションをもったまんまで、今頃含み損が大きくなってる方が僕らしいというか、そのストレスに今まで耐えてきたらから今の自分があるということを忘れていたような気がします。

6月1発目のトレードは負けてしまいましたが、今日から初心に戻りトレードしていきたいと思います。 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。