2019.05.31 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日はチャートをずっと見ていたのにもかかわらずノートレード。
エントリーチャンスは何回かあったのですが、ボラが出てない相場はどうも勇気が出ない。
ただ、昨日の記事に書いたポンドドル1.2604下抜けた後の戻りショート、、、やらなくてよかったぁ~。
昨日のロンドンフィックス後ですかね、チャンスが来たんですがエントリーをためらったのがGOLDの値段の急騰。
あっ、このことは昨日のLINEサロンに参加していただいてた方にはもう説明したんでお分かりかと思いますが、、同じ話すみません。
特になんですが、月末のロンドンフィックスの時間にGOLDが急騰した場合、ポンドドルはなかなか下がってくれなことが多いのです。
下がってくれないどころかいつまでもジリジリ上がっていってしまうこともありますのでご注意を。

ドル円は108.950に到達。


昨日、このブログで逆イールドカーブについて説明しましたが、早速ドル円は108.950に来ましたね。
ま~だ、まだわかりませんよ。
「これから下げていくでしょう~」なんてことは預言者でもない限り言えません。
でも、ここら辺(108.950)は買い方のストップロスも結構あると思います。
ストップロスが発動しだしたら105円台目指しだしてもおかしくないと思います。
逆に、揉んで揉んでまた109円台に復活なんてことになれば少し戻してくれることも考えられますよね。
アメリカと中国の争いは激化するばかりだし、、でも、和解なんてことになればサプライズで一気にリスクオンの動きになりそうだし、、、
中長期の取引する人はもう少しだけ様子見た方がいいですよね。
ただ、下側狙ってる人は動き出したら一気かもしれないので、注意深くチャートを見てないとあかんかも。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。