2019.05.08 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
悩んでいます。
ここ最近、大きなpipsが獲れてない。
お恥ずかしいですが、、、、
2019.05,前半取引履歴
この体たらくです。
エントリーポイントは悪くない。
2月から含み損を抱えたため、ノーエントリーの日が続いた期間、、、、
マルチモニターを1画面だけ表示させトレードスタイルを以前のエントリー根拠によくなっていた「複数の通貨ペアの相関関係を見てエントリー」というやり方から「過去のトレンド波の始点をエントリーポイントとする」という考えに変えたのです。

*「過去のトレンド波の始点をエントリーポイントとする」というチャートの見方は、近々会員の方限定で見れる動画で公開する予定です。

ただ、今のスタイルはポジションを持ってからEXITまでの動きがちょっと難しい傾向があるんです。
いや、最近の相場がそうなのかもしれないのですが、エントリー後ほとんど揉みあいに捕まってます。

僕は1エントリーで10pips以上の利益を狙って入ってますが、7~8pipsの含み益が出た後反転し含み損を抱えることが最近多くあるんです。

LINEでエントリーを公開してますからね、、含み損になってしまったときは「かっこわりぃ~」って感じで凄く恥ずかしくなってしまいます。

悩んでます、、、凄く悩んでます。
今のエントリーポイントの探し方(まだ説明してないですが)はマルチモニターとかいらないし、初心者の方でも見つけやすいんでいいなぁ~って思ってるんですが、決済の判断が難しいんで、、、。

指値、逆指値入れといて放置っていうやり方でもいいかと思うんですが、その差し幅もどうするか、、。

指値・逆指値を入れるスタイルは「損切り貧乏」になりかねない。
「損きりに引っかかった途端反転していく」なんてパターンは精神的ショックがでかいですからね。
その後のトレードにも影響してきます。


今日は米中の関税問題で世界の株価が荒れてます。
ちょっと相場の流れをしばらく見たいので夕方に「今日のFX 狙い目」を更新します。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。