FX スキャルピング 酒井式攻略ブログ

FXでスキャルピング、デイトレードをする方のための情報サイトです。 手法、メンタル、資金管理まで初心者・負け組のために詳しく解説。

2019年09月

皆さま、こんにちは。
昨日はとんでもないミスしまして、、、
一応プラスで終えれましたが、GOLDショートでプラス8万ちょっと、、、。

出金の申請したんですけどね、一桁多く出金しちゃいまして、それに気づかずトレードしちゃって、追い打ち入る時に「約定しない!、、えっ?なんで?、、、約定しないの?」って、、、。
お金が足りてないだけでした。
ましてトレードしてたのはGOLD、、、証拠金メッチャ高いでしょ、、、。
もう深夜でしたからね、、しばらく使ってもないし見てもないデビットカード引っ張りだして慌てて入金。
もうパニックになっちゃってプラスになったところで慌てて切りました。
何やってんだか、、、。
決済後、GOLDはひたすら下がりましたよね。
気が緩んでるとしか言いようがない。

続きを読む

2019.09.18 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
昨日はドルカナダを23時半くらいにショートしプラス8万ちょっとでした。
続きを読む

2019.09.17 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
昨日は23時前にポンドドルをショートしプラス11万くらいでした。
金額は大したことないのですが、サクッとノンストレスで終えれたので自分としては良かったです。
続きを読む

2019.09.16 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
大変失礼しました。
今月のキャッシュバックなのですが、先週金曜日に「今月は15日が日曜なので振り込みは16日になります」と書いたのですが、今日は祝日だったのですね、、、、。
すっかり忘れておりまして、振り込みの手続きはもう終えているのですが、確認していただけるのは明日朝一となります。
本当に申し訳ありません。

続きを読む

2019.09.13 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
昨日ですが、21時半頃ですか、、、これ以上ないってところで10日からのドル円ショートを決済でき結果プラス118万くらい(実際はマイナススワップあるから100万くらいになっちゃうかな、、)。
トータル1000万通貨まで売ってたので、1pips=10万円の戦いでした。
利確ポイントの根拠はFEで、、、、
続きを読む

皆さま、こんにちは。
ドル円ショート、、、予定通りというか予定通りいって欲しくなかったのですが、、、
108.080までの追い打ちがすべてかかり、現在平均単価が107.651で現在の含み損が約452万円。
「来週、利下げするんやろ~!!」とモニターに向かって叫んでおりますが、米中のポジティブなニュースが全体的にリスクオンとさせています。
こういう時に限ってトランプちゃんはインパクトあること呟いてくれない。



続きを読む

皆さま、こんにちは。
昨日の22時半くらいからですかね、、ドル円ショートし含み損中です。
14時30分現在の含み損は250万くらいで平均単価が107.473です。


続きを読む

2019.09.10 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
昨日は夜7時半くらいにポンドドルをショートし10万くらいでした。


続きを読む

2019.09.09 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
先週金曜は雇用統計前にポンドドルをショートしマイナス3万、雇用統計後にポンドドルショートしプラス20万、計プラス17万でした。

じつは雇用統計後の方のポンドドルショートなんですが、ブログ会員のKさんがLINEのサロンの方で「4H見てポンドル抜け戻りエントリーしてます。」という書き込みをされたのを見て、「あっ、そういえばそううだよね」と思い入ったんです。
続きを読む

2019.09.06 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
昨日は「抜け戻り」が出るのを待って期待していましたが、全体的にほぼ一方向の相場になりチャンス来ずでノートレード。
ただ、昨日のような相場は僕みたいな逆張りタイプにはかなりきつい相場です。
ポンドドルなんてショートしてたら非常にきつかったと思います。
でも、抜け戻りを待ってるとそんな相場でも引っかからない。
無傷で終えれる、、
続きを読む

2019.09.05 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
昨日はドルスイスフランを夕方5時頃ショートしプラス10万。
もう少し粘りたかったのですが、愛犬を病院へ連れて行かねばならず諦めました。
まぁ、ほぼノンストレスなトレードだったので良しとします。
続きを読む

2019.09.04 今日のFX情報。


皆さま、こんにちは。
一昨日、昨日とブログ更新をさぼってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
LINEサロンにご参加の方はご存知かと思いますが、ポンドドルのロングで捕まってました。
無事、昨日の夜に儲かりはしなかったのですが、なんとか建値で逃げることができました。
もう少し粘れば大儲けでしたけどね、英議会とかあったし、寝ずにチャート監視してたので眠さが限界に達しプラマイ0で逃げたんです。
ご迷惑かけました、すみません。
続きを読む

↑このページのトップヘ