FX スキャルピング 酒井式攻略ブログ

FXでスキャルピング、デイトレードをする方のための情報サイトです。 手法、メンタル、資金管理まで初心者・負け組のために詳しく解説。

2019年07月

2019.07.19 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は負けた、、、。
22時前に1.24754でポンドドルショートしたんですが、9pipsほど利益が出たところから反転。
反転してからの動きが以前に覚えのある嫌な動きしてたんで追い打ちせず損切り。
約5万くらいの損切りとなりました。
損切りした後、結局上昇していったんで良かったと思っていますが、反省点が二つほど。
まず、9pips利益が出た時に「10pips欲しい、、」と思ってしまったこと。
人間キリのいいところまで待ってしまうというか、、別に利益はそんなに変わらないのに変なこだわりを持ってしまう。
もう一つは、建値で切らなかったこと。
1回利益が出てから建値で切るのは悔しいのですが、負けではないので切るべき。
反省しきりです。

続きを読む

2019.07.18 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日はすみませんでした。
「今日の狙い目」を書いてる途中でですね、ポンドドルでチャンスが来たんでエントリーし、決済したら今日の狙い目を書こうと思ってたのですが、ポジション持ってる最中に自分が座ってる椅子で犬の足を「ムギュッ!」って踏んでしまったんです。
今まで聞いたことない鳴き声で泣いたんで、とりあえずポジションを決済し犬を病院連れてきました。
幸い大事には至らず、骨にも異常はないとのことなので一安心。

あっ、トレード結果はプラス12万くらいでした。

続きを読む

2019.07.17 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は「今日の狙い目」書いてる最中にポンドドルでチャンスが来たのでエントリー。
チャートを今日見れば下げまくってますがロングでエントリーしました。
1回ナンピンして11万くらい。
その後、今度はポンド円でロングしたのですが、これがハマった。
3回のナンピン、、、含み損は一時90万くらいまでいきました。
ただ、その後戻してくれて若干プラスになったところで逃げ。
結局、トータルで15万くらいでした。

あ~、そうそう、、、
僕は毎日の記事の頭で昨日の結果を書いてますよね。
でね、会員さんじゃない方だと思うんですが、、、
「ちゃんとFX会社の履歴見せろや!嘘かほんとかわかんねーだろ!」
みたいなメールが来たんです。
メール来ただけだから本当はどうでもいいんですが、、、
僕は毎日グループLINEで会員さんにトレードを晒してますのでなんとかご理解していただきたい。
見てもしょうがないと思うんですが、もし見たかったら会員登録してください。
続きを読む

2019.07.16 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は19時過ぎにポンドドルショートし15万くらいでした。
決済後、「もっともっときゃねぇ~」な展開となりましたが、まぁ、そのパターンはいつものこと、、、。

そうそう、、
先ほど6月分キャッシュバックの振り込みを終えました。
「金額が違う?」などありましたらメールにてお問い合わせください。

続きを読む

2019.07.15 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
先週金曜日はポンドドルショートで21万くらいでした。
今日は祝日ですので東京時間はキャンセルかなと、、、。
16時以降チャンスあればやりたいと思います。
それと、今月のキャッシュバックの振り込みを今行っています。
明日確認できると思いますのでよろしくお願いいたします。続きを読む

2019.07.12 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日はポンドドルを小刻みに3回ショートし12万くらい。
今から月に一度のキャッシュバックの計算に入りますので今日はまったりトレードしていきます。
あっ、振り込みなのですが、月曜が祝日なので16日火曜になります。続きを読む

2019.07.11 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は21時半にパウエルさんの議会証言が出たあと、大きく上昇したポンドドルとGOLDでショートし+27万くらいでした。
続きを読む

2019.07.10 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
いやぁ、なんか体調がすぐれない。
冷房にやられたのか、、怠くてしょうがないんです。
まぁ、トレードできないほどではないので今日も通常通りやってきます。

昨日はポンドドルを21時過ぎにロングし、パウエル発言またいで決済。
約10万ちょっとでした。続きを読む

2019.07.09 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は僕にしては珍しく、「下げ始めてからのショート」という短期的な順張りでポンドドルをショートし+10万くらい。
1.25384辺りで2回頭を抑えられたのを確認し、そのネックラインを割ってからのショートだったのですが、僕的にはもっと単純なことを考えてて、「雇用統計後につけた安値はもう一度狙われるだろう」という感じでした。
ただ、昨日は積極的と感じるほどの売りは入らず、ボラもなかったので「10万でいいや、、。」という感じで切ってしまいました。続きを読む

2019.07.08 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
先週末、雇用統計の発表後ポンドドルのロングをやって23万くらい。
雇用統計の日にしてはショボい稼ぎでしたが、ドル買いの勢いがなかなか止まらない相場だったので勝てただけでも良しとします。続きを読む

2019.07.05 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は動かない相場にイライラしながら待ってはみたものの、アメリカ市場が休みだとやはりだめでノートレード。
今日は雇用統計の日、そりゃ動くでしょうが、それもそれで怖い。
21時半前後は特に注意したい。続きを読む

2019.07.04 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日はビビりました。
22時くらいにGOLDロングで入ったのですが、あっちゅう間に含み損100万。
結果は戻してくれて、ほぼ建値で切りプラス1万くらい。
決済後も上げていったので、もう少し粘ってたら100~200万くらいは勝ってたと思います。
トレードにタラレバはないですが、もう少しGOLDの値動きに慣れれば3桁は狙えるようになるかも。
GOLD、、、本当に熱い、、、燃える、、、。続きを読む

2019.07.03 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日はポンドドルロングでナンピンを繰り返し、最終なんとかプラスで逃げてフィニッシュ。
1万チョットの利益でしたが、プラスで終えれてよかった。

続きを読む

2019.07.02 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
昨日は夕方ユーロドルのショート、22時過ぎにGOLDのショートで30万くらい。
GOLDはかなりギャンブル的なトレードとなってしまいました。
ミラーされた方も多かったようで、なんとか勝ててホっとしています。

ユーロドルのショートの方はエントリーしたレートがほぼほぼ昨日の高値(訂正:ヨーロッパ時間からの)となっており、4.5pipsの微益で切ってしまった自分が恥ずかしい。
ただ、指標とかそういうのも原因でユーロドルは下がっていったので、その時点で下がっていくと予想するのは無理なわけで、「自分のスタイルだから」と納得することにします。続きを読む

2019.07.01 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。


皆さま、こんにちは。
G20も終わり、相場の様子も変わってきてるように見えます。
ポジティブな要素が多かったように思える今回のG20ですが、週明け窓を開けた通貨ペアも多く、ドル買いとなりました。
日曜日に珍しく他のFXユーチューバーさんの動画を見たのですが、G20後皆さんチャンスと思われてるみたいで、多くの方が「週明け予想動画」がアップされていました。
「なるほど~」と思える内容の動画も多く非常に勉強になりました。
ただ、、影響はされないようにと思います。
動画のほとんどはトレンドフォローの内容が多かったし、「ここを抜けたらついていく」みたいなトレードスタイルって僕は非常に苦手なんです。
影響受けてやってみると僕の場合だいたい大けがしてしまう。

続きを読む

↑このページのトップヘ