2018.08.14 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.08.14のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
10:30 オーストラリア 7月NAB企業景況感指数 14 12
11:00 中国 7月小売売上高(前年同月比) 9.1% 9.0% 8.8%
11:00 中国 7月鉱工業生産(前年同月比) 6.3% 6.0% 6.0%
13:30 日本 6月鉱工業生産・確報値(前月比) -2.1% -1.8%
15:00 ドイツ 4-6月期国内総生産(GDP、速報値)(前期比) 0.4% 0.3% 0.5%
15:00 ドイツ 4-6月期国内総生産(GDP、速報値)(前年同期比) 2.1% 2.3% 2.0%
15:00 ドイツ 7月消費者物価指数(CPI、改定値)(前月比) 0.3% 0.3% 0.3%
15:30 インド 7月卸売物価指数(WPI)(前年同月比) 5.24% 5.77% 5.09%
15:45 フランス 7月消費者物価指数(CPI、改定値)(前月比) -0.1% -0.1% -0.1%
15:45 フランス 7月消費者物価指数(CPI、改定値)(前年同月比) 2.3% 2.3% 2.3%
16:15 スイス 7月生産者輸入価格(前月比) 0.2% 0.1%
17:30 英国 7月失業保険申請件数 0.38万件 0.90万件 0.62万件
17:30 英国 7月失業率 2.5% 2.5% 2.5%
17:30 英国 6月失業率(ILO方式) 4.2% 4.2% 4.0%
18:00 ユーロ 8月ZEW景況感調査 -18.7 -11.1
18:00 ユーロ 6月鉱工業生産(前月比) -0.4% 1.4% -0.7%
18:00 ユーロ 4-6月期四半期域内総生産(GDP、改定値)(前期比) 0.3% 0.3% 0.4%
18:00 ユーロ 4-6月期四半期域内総生産(GDP、改定値)(前年同期比) 2.1% 2.1% 2.2%
18:00 ドイツ 8月ZEW景況感調査(期待指数) -20.7 -24.7 -13.7
21:30 米国 7月輸入物価指数(前月比) 0.1% -0.4% 0.0%
21:30 米国 7月輸出物価指数(前月比) 0.2% 0.3% -0.5%

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
113.20円 売り
113.00円 売り厚め
112.50円 売り、OP15日NYカット大きめ
112.10-30円 断続的に売り
112.00円 売り厚め、OP16日NYカット
111.80-90円 断続的に売り
111.30-50円 断続的に売り
111.20円 売り・超えるとストップロス買い
110.50円 買い・割り込むとストップロス売り、OP17日NYカット
110.40円 買い
110.10円 買い
110.00円 買い厚め、OP14・17日NYカット
109.80円 買い
109.50円 買い
109.00円 買い

<EUR/USD>
1.1600ドル 売り
1.1550ドル 売り
1.1520ドル 売り
1.1500ドル 売り
1.1480ドル 超えるとストップロス買い
1.1450ドル 売り、OP17日NYカット
1.1350-60ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り大きめ
1.1300ドル 買い

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

サカイのタイムライン


17:10
皆さま、こんにちは。

ここ最近、何名かの会員さんとお会いする機会を持ち、短い時間ではありましたがFX談義をしてまいりました。

また、メールでもFXについて質問等にお答えする機会も多く持ちました。

でですね、会員さんのお話を聞くとですね、たいていが負けている、、、いや以前よりは勝てるようになったけど、FXを始めた時から今までのトータルでは全然負けてますという方がほとんどなんです。

それで、「どんなやり方でトレードしてます?」って聞くと、僕なんかよりよっぽどしっかりした手法でやられてるんですよね。

ラインもちゃんと引ける、ちゃんと上位足も監視している、「なんでそれで勝てないの?」と思うんです。

いい方変えるとですね、皆さん優秀なんですよ。

ただですね、「これからFXでどうやってお金を増やしていく計画ですか?」と聞くと、、、、

「とりあえず、今の手法で様子見て、これなら勝てると自信が付いたらロットを増やします」みたいな回答が多いんですよ。

でもね、、、、

自信なんて一生つかないと思います。

僕も勝率を高く保つ自信はまったくないです。

でも、稼ぐ自信はあるんです。

僕はですね、どんな相場でも勝率が50%以上を保てる手法はないと思ってるんです。

いや、そう思うことにしています。

でも、、、、、

ご存知のように僕はけっこうナンピンをするんですが、ナンピンは大きな損失を食うリスクがある反面、勝率はどんな手法を使うよりも高まります。

あっ、決してナンピンを薦めているわけではありません。

できれば僕もリスクが非常に高いからナンピンなんてしたくはありません。

ただですね、、、、FXをどんなやり方でやっても必ずリスクは抱えます。

そう、どんなやり方をやってもです。

でね、最近思うのは、、、FXって「どんなリスクをあなたはとりますか?」ってことが凄く重要だと思うんです。

考えてもみればなんですが、、、僕も含めて、知人のFXで食ってるトレーダーさん達ってですね、元々資金が潤沢だった人もいるんですが、それこそ30万くらいで始めて「FXで食えるようになりました」って状態になるのに半年かからなかった人が多いんです。

誤解して欲しくないのは、その半年間の前に何年も負け続けてること。

何年も負けてですね、結果「FXって普通にやってたんじゃ結局負けるのね、、、。」と気づき、「じゃぁ、あと半年ある程度のリスクとって勝負してみるか」ってやった結果成功しちゃいましたみたいな人が多いんです。

僕もお金なかったんで少資金でFXを始めましたが、ある程度の資金に達するためには必ず複利運用をある期間はする必要があるんです。

そのある期間なんですが、まるで毎日ギャンブルをやっているような感覚でした。

「資金100万円に対しその日30万通貨まで」というのを基本にし、増えても減っても細かくロットを調整。

例えば、

資金が110万円になったら、30万通貨×1.1=(約)33万通貨

資金が150万円になったら、30万通貨×1.5=45万通貨 

逆に、、、、

資金が90万円になったら、30万通貨×0.9=27万通貨

となります。

ただ、一発で30万通貨かけるよりも、3万通貨×10 みたいなナンピンというよりも分散という感じでやったら勝率が一気に上がり、ラッキーなことに約1年くらい、日で負けたことがなかったので資金は爆発的に増えたんです。

負けて資金が減ったら取り戻そうとロットを上げるなんてこと、とかく初心者はやりがちですが、それは一番愚かな行為です。

複利運用っていうのは、資金の増え方が怖いくらい早く増えます。

一日10pipsでもいいんで、勝ち続ければ50営業日には資金は4倍くらいになってるはずです。

つまり、僕の場合、100万円スタートで1日に資金の3%との利益というのを目標にしやったところ、50営業日後には400万円を超えていました。

最初、1日3万円くらいの利益で始めたのですが、50営業日後くらいには1日13万円くらいの利益を得てたと思います。

もちろん、必ず一日10pips獲れてたわけではありません、3pipsくらいの日もあれば20pips獲れた日もあったわけです。

また、50営業日後からも更に加速して利益は増えていくわけですが、僕は途中怖くなってやめました。

つまり、なにが言いたいかなんですが、、、、、

FXで成功したいのなら、ある程度のリスクを覚悟しなければならないってことです。

で、、、、

リスクを取るなら資金が増えた後ではなく、資金が増える前の時がいいということです。

大きな資金でリスクを取るよりも、資金がまだ少ない時に取った方が痛手が少なくていいです。

FXで儲けて調子に乗って全部すっ飛ばして、「元々○○円しかなかったんだからいいかぁ~。」なんて言う人がいますが、お金はお金、、、もったいないとしか僕には思えません。

皆さんも、ぜひ一度、FXをやる上でどういうリスクを取るかということを考えてみて下さい。

ただ、一つ言えることはリスクなしで人並み以上の成功はどんなに努力・勉強してもあり得ないということです。

*補足
例えばですよ、あなたが退職金1000万円あって、「さぁFXをやろう」となった時に、1000万円全部FXに突っ込むことはしてはいけません。

500万円でもダメです。

いいとこ50万円くらいで始めるべきではないでしょうか、、、。

その50万円をどのように増やしていこうかをまず綿密に計画するわけです。

複利運用でですよ。

もちろん、ある程度のリスクは覚悟してです。

当然、50万円がなくなるリスクはあります。

ただ、50万円が1000万円になってしまう可能性も十分あります。

FXは少ない資金から、どのようなリスクマネージメントしてギャンブル的相場に勝っていくかです。


18:00
気づくの遅かった、、、、、、
2018.08.14,FX,ポンド円15分足
ポンド円15分足。

FE引いてますが、、、ドンピシャやん、、、。

あれ? 西坂さん、、入れたのかな、、、入れたら80pipsくらいノンストレスのナイアガラ。


18:46
ということは、ドル円もFEでイケルかなぁ~、、、。

昨日の上昇幅で見ると、、、、
2018.08.14,FX,ドル円1時間足
1時間足ですが、、こんな感じでFE引けて、、、

FE100%がだいたい 111.407 あたり。

過去のところ見てもけっこう節目になってるし、、、よさそう。

まぁ、ここまで上がってくるかもわかんないし、何とも言えませんが、、、。

一応、念のためラインは引いときましょう。


21:14
ポンド円ロングしてみました。

141.549

21:18
追加です、141.527

21:22
21時半の指標またぐことになるかもです、ドル円が売られる動きしたら切るしかないです。

できればその前に切りたいです。

21:33
指標ではあまり動かなかったですね。

21:34
ポンドドルがこのレンジ上抜けしてくれればいいんですが、、、、。

逆に下行きそうです、、、。

21:39
入ったのはポンド円ですが、ポンドドルの動き次第ですね。

ドル円ではさほど動いてない感じです。

ドル円は最近ずっと効いてた4時間足で引ける切り下げラインの裏タッチ。

ポンドドルは昨日からの切り上げラインでの揉みあいを上抜けするのを期待して。

21:51
ポンド円、141.6588(ビットレート)まで行けば決済したいんだけどなぁ~、、、、。

ポンドドルにしつこい売りが、、、。

まぁ、建値まで来ちゃったら切りますね。

21:56
決済しました。

21:58
2018.08.14,FX,取引履歴
プラス 102.000円でした。

ごめんなさい、明日キャッシュバックの振り込みするんですが、まだ計算が終わってません。

今日はトレードこれだけにして、計算します。

メールでお知らせするんですが、夜中にしてしまうかもしれません。

何卒ご了承ください。

お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いいたします。

市場オーダー(ユーロ円、オージー円、ポンド円)




(ユーロ円)
129.50円 売り
129.30円 売り
129.00円 売り
128.50円 売り
128.00円 売り
127.50円 売り
127.00円 売り
126.00円 買い
125.50円 買い
125.00-10円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り(125.00円 OP17日NYカット)
124.60円 買い
124.00円 買い


(オージー円)
83.50-70円 断続的に売り
83.00-30円 断続的に売り
82.60-80円 断続的に売り
82.50円 売り厚め
82.40円 売り
82.00-10円 断続的に売り
81.50円 売り
81.20円 売り
81.00円 売り・超えるとストップロス買い
80.00円 買い
79.50円 買い・割り込むとストップロス売り
79.00円 買い


(ポンド円)
144.50円 売り厚め
144.00円 売り
143.80円 売り・超えるとストップロス買い
143.60円 売り
143.00円 売り
142.50-60円 断続的に売り
140.50円 買い
140.20円 買い
140.00円 買い・割り込むとストップロス売り
139.50円 買い