2018.08.09 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.08.09のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
6:00 ニュージーランド ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利 1.75% 1.75% 1.75%
8:01 英国 7月英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)住宅価格指数 4 3 4
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債) 5266億円 1兆1710億円
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式) -625億円 -2252億円
8:50 日本 7月マネーストックM2(前年同月比) 3.1% 3.1% 3.0%
8:50 日本 6月機械受注(前月比) -1.3% -3.7% -8.8%
8:50 日本 6月機械受注(前年同月比) 9.5% 16.5% 0.3%
10:30 中国 7月生産者物価指数(PPI)(前年同月比) 4.4% 4.7% 4.6%
10:30 中国 7月消費者物価指数(CPI)(前年同月比) 1.9% 1.9% 2.1%
14:45 スイス 7月失業率 2.4% 2.4% 2.4%
17:00 ユーロ 欧州中央銀行(ECB)月報
21:15 カナダ 7月住宅着工件数 21.95万件 24.81万件 20.63万件
21:30 カナダ 6月新築住宅価格指数(前月比) 0.1% 0.0% 0.1%
21:30 米国 7月卸売物価指数(PPI)(前月比) 0.2% 0.3% 0.0%
21:30 米国 7月卸売物価指数(PPI)(前年同月比) 3.4% 3.4% 3.3%
21:30 米国 7月卸売物価指数(PPIコア指数、食品・エネルギー除く)(前月比) 0.2% 0.3% 0.1%
21:30 米国 7月卸売物価指数(PPIコア指数、食品・エネルギー除く)(前年同月比) 2.8% 2.8% 2.7%
21:30 米国 前週分新規失業保険申請件数 22.0万件 21.8万件 21.3万件
22:00 メキシコ 7月消費者物価指数(CPI)(前月比) 0.53% 0.39% 0.54%
23:00 米国 6月卸売売上高(前月比) 0.2% 2.1% -0.1%
23:00 米国 6月卸売在庫(前月比) 0.0% 0.0% 0.1%

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
113.20円 売り
113.00円 売り厚め
112.30-70円 断続的に売り(112.50円 OP8日NYカット/OP15日NYカット大きめ)
112.20円 OP9日NYカット
112.10円 売り
112.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い
111.80-90円 断続的に売り
111.30-50円 断続的に売り(111.50円 OP9日NYカット)
111.20円 売り・超えるとストップロス買い
110.70円 買い・割り込むとストップロス売り
110.40-60円 断続的に買い
110.20円 買い
110.00円 買い、OP13日NYカット
109.50-60円 断続的に買い
109.00円 買い

<EUR/USD>
1.1784ドル OP7日NYカット
1.1760ドル 売り
1.1700ドル 売り
1.1650-60ドル 売り
1.1630ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.1540-60ドル 買い・ストップロス売り混在(1.1550ドル OP9日NYカット)
1.1520ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.1500-10ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り(1.1500ドル OP9・10日NYカット)
1.1490ドル 割り込むとストップロス売り

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

サカイのタイムライン

16:02
皆さま、こんにちは。

一昨日から酷いトレードをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。

なんかね、流れが最近悪いんですよ。

PCのモニター壊れたり、机に穴が空いたり、パチンコで1.500回転回しても一回も当たらなかったり。

パチンコはしばらくやってなかったんですが、日曜日でしたか、、たまたまふらっと入ってしまいその結果。

そんな流れが悪い時は最近海に行くようにしてます。

今日あたり行ってくるかなぁ~。

聞いた話ですが、海は悪い気を浄化させるそうなんです。

海っていってもお台場の海なんですが、お台場行く途中にですね、パワースポットで有名な皇居を通って行くんです。

まぁ、なんていうか気休めみたいなものですが、行くとですね、なんとなく気が休まるし、メンタルも回復してくる気がします。

同じ海でもですね、パチンコの海物語はダメですね、、、FXでメンタル鍛えてる僕でも、1.500回転ノーヒットはさすがに耐えられません。


16:21
モニターアーム
モニターアームなんですけどね、欲しい方差し上げます。

21インチくらいまでのモニター6台つけられるやつです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりでかくて重いです。

僕が2~3年使ったやつです。

つくりは非常に頑丈で、剛性感は高いです。

ただ、机に設置した時にかなり奥行きを取られますので、机の奥行きがそれなりにないと圧迫感が半端ないと思います。

でも、モニターアームは買うと結構高いので、マルチモニターにしたいと思っている方にはいいかもしれません。

ご希望の方は「モニターアーム希望」と書いてメールにて。

nattoudekenkou@gmail.com


17:14
ポンドドルの4時間足です。
2018.08.09,FX,ポンドドル4時間足チャート
このFEで考えてます。

Bのレート(1.29567)から昨日は急落してますので、意識されてるFEかな?って思ってます。

あっさり抜けてしまうようなら、B~Cの倍下がり。

下げずに上げてくようなら6日の安値(1.29186)辺りを見ています。


18:23
ドル円はですね、まず日足で水色のチャネル引いて
2018.08.09,FX,ドル円日足
2017年の12月に作った三尊のネックラインである111.973に水平線引いときます。

で、、、4時間足にして黄色い切り下げライン引いときます。
2018.08.09,FX,ドル円4時間足

で、、1時間足チャート見て、レジサポになってそうなところ探して水平線引いときます。
2018.08.09,FX,ポンドドル1時間足チャート
111.520、111.239、110.986、110.719 ですね。

で、、、15分足見ると
2018.08.09,FX,ドル円15時間足
急騰した後に「いなご」が出ています。

なので白い切り上げライン(いなごライン)引いときます。

この切り上げラインはレジにもサポにも考えられますよ。


で、、5分足見るともう一段角度のキツイ切り上げライン(オレンジ色)が引けます。
2018.08.09,FX,ドル円5分足

ここから更に角度のキツイ切り上げラインが出てくるか、それともオレンジの切り上げラインを下抜けて下がっていくのかはわかりませんが、オレンジの切り上げラインを下抜けても15分足で引いた白い切り上げライン(いなごライン)がサポートしてしまうかもしれませんので利確目標はそこまでとなってしまいます。

もし逆張り狙うなら、なるべくですね、いなごラインから乖離したところを狙いたいです。

だいたいですね、いなごラインには戻るものなんです。

ただ、いなごラインは切りあがっているので、時間が経つとどんどんローソク足に近づいてきてしまうので、乖離したところを狙わないとダメなんです。


18:29
ごめんなさい、ちょっと出てきます。

戻るのは21時頃かと、、、、すみません。

22:10
遅くなりました、今戻りました。

ドル円はいなごラインを割ってきていますね。

ショート入ってる方はいなごの始点(110.918)辺りは反応することよくあるのでお気を付けください。

22:15
今日一番動いているのはニュージードル、ニュージー円。

他はあまり動いてないっすね。

22:27
ニュージードル、1時間足でこんなフィボ引きました。
2018.08.09,FX,ニュージードル
もう少し下がりそうな気が、、、真に受けてショートはやめてね。

0.65760まで下がったらロングしてみたいですが、まだまだ距離がありますね。


22:43
何度もすみません。

今日、申し訳ないんですが、先ほどプリンターまで壊れたんで、やっぱり海に浄化しに行ってきます。

なんかいろいろと壊れると「何かあるんじゃないか!!」と気になってですね、、、、、、

暑さのせいだとは思いますが一応。

なんか今日は凄く中途半端になってしまいましたが、お先に失礼します。

あっ、明日から7月分のキャッシュバック計算やっていきます。

キャッシュバック対象の方には順次メールでご報告させていただきますので宜しくお願い致します。

お疲れ様です。


市場オーダー(ユーロ円、オージー円、ポンド円)



(ユーロ円)
131.00円 売り
130.50円 売り
130.10円 売り
130.00円 売り厚め
129.50円 売り
128.30-50円 断続的に買い
128.00円 買い
127.40円 買い
127.00円 買い


(オージー円)
84.00円 売り厚め
83.90円 売り
83.30-70円 断続的に売り
82.60-83.10円 断続的に売り
82.00円 買い厚め
81.50-90円 断続的に買い
81.00円 買い


(ポンド円)
145.60円 売り
145.50円 売り厚め・超えるとストップロス買い
145.00円 売り
144.80円 売り
144.40-50円 断続的に売り
144.00円 売り
143.80円 売り
143.50円 売り
142.00円 買い・割り込むとストップロス売り
141.80円 買い