2018.06.29 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.06.29のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
7:45 ニュージーランド 5月住宅建設許可 -3.60% 7.10%
8:01 英国 6月GfK消費者信頼感 -7 -7 -9
8:30 日本 6月東京都区部消費者物価指数(生鮮食品除く・前年比) 0.60% 0.50% 0.70%
8:30 日本 5月失業率 2.50% 2.50% 2.20%
8:30 日本 5月有効求人倍率 1.59倍 1.59倍 1.60倍
8:50 日本 5月鉱工業生産・速報値 -1.10% 0.50% -0.20%
16:55 ドイツ 6月失業者数 -8000人 -1万2000人 -1万2000人
16:55 ドイツ 6月失業率 5.20% 5.20% 5.20%
17:30 英国 1-3月期GDP・確報値(前期比) 0.10% 0.10% 0.20%
17:30 英国 1-3月期GDP・確報値(前年比) 1.20% 1.20% 1.20%
17:30 英国 1-3月期経常収支 180億ポンドの赤字 195億ポンドの赤字 177億ポンドの赤字
18:00 ユーロ圏 6月消費者物価指数(HICP)・速報値(前年比) 2.00% 1.90% 2.00%
21:00 南アフリカ 5月貿易収支 59億ランドの黒字 11億ランドの黒字 35億ランドの黒字
21:30 米国 5月個人所得 0.40% 0.20% 0.40%
21:30 米国 5月個人消費支出 0.40% 0.50% 0.20%
21:30 米国 5月コアPCEデフレーター 0.20% 0.20% 0.20%
21:30 カナダ 4月GDP 0.00% 0.30% 0.10%
22:45 米国 6月シカゴ購買部協会景気指数 60 62.7 64.1
23:00 米国 6月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値 99.2 99.3 98.2

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
112.00円 売り厚め
111.80円 売り
111.10-50円 断続的に売り
111.00円 売り厚め
110.70-90円 断続的に売り
110.00円 買い
109.40-80円 断続的に買い
109.20円 買い・割り込むとストップロス売り
109.10円 買い厚め
109.00-10円 断続的に買い(109.00円 OP29日NYカット)
108.80円 買い
108.00円 買い

<EUR/USD>
1.1700ドル 売り
1.1620ドル 売り
1.1600ドル OP29日NYカット
1.1520-30ドル 断続的に買い
1.1500ドル 買い、OP29日NYカット大きめ
1.1490ドル 割り込むとストップロス売り
1.1400-10ドル 断続的に買い

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
129.80-3.00円 断続的に売り
129.00円 売り
128.50-60円 断続的に売り
128.00円 売り、超えるとストップロス買い
127.00-10円 断続的に買い
126.50-60円 断続的に買い(126.50円 OP29日NYカット)
126.20円 買い
126.00円 買い厚め
125.50円 買い

(オージードル)
0.7600ドル 売り厚め
0.7530-70ドル 断続的に売り
0.7510ドル 売り
0.7500ドル 売り厚め
0.7450ドル 売り
0.7410ドル 売り厚め
0.7400ドル 売り
0.7330ドル 買い厚め
0.7300ドル 買い

(ポンドドル)
1.3300ドル 売り
1.3220ドル 売り
1.3200ドル 売り
1.3100ドル 売り
1.3130ドル 売り
1.3050ドル 買い
1.3030ドル 割り込むとストップロス売り
1.3000ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.2970ドル 割り込むとストップロス売り

サカイのタイムライン



皆さま、こんにちは。
昨日はなんとも、、みっともないトレードしてスミマセンでした。
一時は正直どうなるかと思いましたが、なんとか切り抜けられました。
ただ、一昨日確定した損失は残ったままなので結局は負けです。

2018.06.27 28 ,FX,取引履歴

マイナス277.489円。

連勝記録はストップです。

昨日ですね、1.31010を抜けたら切ろうと思ってたんですが、切らずに良かったです。

僕の場合は損切りのポイントを抜けてしまっても少し様子を見るんですが、抜け方が勢い良かったんで「こりゃ、まずい」と思ったんですが、思いとどまったのは下のチャートのラインがあったから。

2018.06.29,ポンドドル日足チャート
日足のですね、3/1安値から4/17高値までの上昇分の倍下がりラインです。

もちろん、今後は抜けていくかもしれませんが、一旦は88pipsくらい反発しています。

僕もですね、このラインに気づいたのは損切りするかどうか悩んでいるときで、前もっては引いていませんでした。

考えてもみれば単純なラインなんで、「なんで事前に引いとかなかった?」って自分でも思います。

お恥ずかしい、、、。

あと、ドルカナダなんですが、、、こちらは日足のFEで反応しています。
2018.06.29,ドルカナダ日足チャート

FEは A 2/1安値,B 3/19高値,C 4/17安値 です。

ここから下狙いもありかとは思いますが、B地点はよく跳ねるのでご注意を。


今月も今日で終わりですね、気を引き締めて頑張ります。



21:15
ポンドドルの1分足です。

2018.06.29,ポンドドルチャート,FX

1.31678辺りまで上がり、直近高値である1.31824を超せないで、白い短期的なトレンドラインを下抜けたらショートしてみようと思います。

一旦ちゃんと上ってから入りたいです。

上がらずにトレンドラインを下抜けしても、あんまり落ちてくれないパターンが多いので、その場合はスルーし、もう一度上がるのを待ちます。


ユーロドルは27日に書いといた

ブレイクライン:15分足 2018.06.22 17:15(1.16167)と2018.06.26 20:15(1.1634)

か、同じく

ブレイクラインで 1時間足 2018.06.22 10:30(1.16728)と2018.06.25 02:15(1.16715)

かのどちらかに反応しているようです。

なんですがどちらに反応しているかがわかりません。

本当は1.16725辺りまで上げると思ったのですが、、

チャート見ても、1.16604辺りで鬼レジスタンスしてますよね。

思わず入りたくなるのですが、ユーロドルって本当にしつこいからなぁ~。

ちょっと様子見します。


21:58
1.31678まで上がらんかったけど、買い方の手仕舞いが入りだした感じですね。

下がったところからついていかず、もう一度上がってくるのを待ちます。

22:23
ポンドドルショートしました。

1.31515

22:29
利確目標は1.31328あたり。

スルっと抜けるならホールド。

上がってしまったら1.31583辺りで追い打ち。

23:00
追い打ちしました。

1.31574

平均単価1.31544です。

23:25
いやぁ~、買い強い、、、。

1.31666で追い打ちしました。

もうこれ以上は週末だしやめておこう。

平均単価は1.31585になりました。

23:52
こりゃきついっす。

特に材料は見つけられない、、、。

しょうがないので、ごめんなさい、もう一発入ってしまいました。

1.31847

週末につかまった。

24時までは粘りたい。

24:08
すみません、1.32019追い打ちしました。

また、いつもの感じになってしまった。

24時からの反転、してくれないとやばい。

29:03
ダメだ、、、下がらん。

1.32015でもう一本打ちました。

この時間に上げたのは痛いです。

できれば週またぎはしたくないですが、しょうがなさそうです。

月末に本当にすみません。

平均単価は1.31773になりました。

29:28
最悪です。

薄商いのこの時間に、、、、

29:56
スプレッドが広がってきましたね、もう来週に持ち越し決定となりました。

本当に申し訳ない。

ポンドドルはショートポジションだとスワップが付きます。

気が気じゃない土日になります。

お疲れ様でした。