2018.06.21 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.06.21のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
7:45 ニュージーランド 1-3月期GDP(前期比) 0.50% 0.60% 0.50%
7:45 ニュージーランド 1-3月期GDP(前年比) 2.70% 2.90% 2.70%
8:50 日本 対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベース)
10:30 日本 布野日銀審議委員、講演
12:35 日本 5年債入札(2兆円)
15:45 フランス 6月業況感指数 110 110
16:00 フランス ビルロワドガロー仏中銀総裁、講演
16:30 スイス スイス国立銀行(SNB)、金融政策アセスメント(金利発表) -1.25--0.25%に据え置き -1.25--0.25%に据え置き -1.25--0.25%に据え置き
17:00 南アフリカ 1-3月期経常収支(対GDP比) -3.80% -2.90% -4.80%
17:30 英国 5月財政収支 50億ポンドの赤字 53億ポンドの赤字 34億ポンドの赤字
18:45 ドイツ ワイトマン独連銀総裁、講演
20:00 英国 イングランド銀行金融政策委員会(MPC)、政策金利発表 0.50%に据え置き 0.50%に据え置き 0.50%に据え置き
20:00 英国 イングランド銀行(BOE)資産購入枠発表 4350億ポンドで据え置き 4350億ポンドで据え置き 4350億ポンドで据え置き
20:00 英国 イングランド銀行金融政策委員会(MPC)議事録公表
21:30 カナダ 4月卸売売上高 1.40% 0.10%
21:30 米国 新規失業保険申請件数 22.0万件 22.1万件 21.8万件
21:30 米国 6月フィラデルフィア連銀製造業指数 29 34.4 19.9
22:00 米国 4月住宅価格指数 0.50% 0.10% 0.50%
22:00 米国 カシュカリ米ミネアポリス連銀総裁、講演
22:30 ユーロ圏 ノボトニー・オーストリア中銀総裁、ライネシュ・ルクセンブルグ中銀総裁、講演
23:00 米国 5月景気先行指数 0.40% 0.40% 0.20%
23:00 ユーロ圏 6月消費者信頼感・速報値 ±0.0 0.2 -0.5
26:00 米国 30年債入札・TIPS(50億ドル)
29:15 英国 カーニーBOE総裁、講演

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
112.30円 売り
112.00円 売り厚め
111.80円 売り
111.10-50円 断続的に売り(111.50円 OP22日NYカット)
111.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い
110.70-90円 断続的に売り
110.30-60円 断続的に売り・超えるとストップロス買い

109.50円 買い・割り込むとストップロス売り
109.40円 買い厚め
109.20円 買い
109.00円 買い
108.80円 買い
108.00円 買い、OP25日NYカット

<EUR/USD>
1.1680ドル 売り
1.1650ドル 売り・超えるとストップロス買い、OP27日NYカット
1.1625ドル OP21・27日NYカット
1.1600ドル OP21・27日NYカット

1.1550ドル OP21日NYカット大きめ
1.1520-30ドル 断続的に買い(1.1525ドル OP21日NYカット)
1.1500ドル 買い・割り込むとストップロス、OP22日NYカット・OP27日NYカット大きめ

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)


(ユーロ円)
130.00円 売り
129.50円 売り
129.00円 売り
128.50円 超えるとストップロス買い
128.00円 売り

127.50円 OP22日NYカット
127.00円 買い
126.50-60円 断続的に買い
126.00-20円 断続的に買い
125.80円 買い
125.50円 買い
125.00円 買い、OP22日NYカット

(オージードル)
0.7600ドル 売り厚め
0.7590ドル 売り
0.7530-60ドル 断続的に売り
0.7500ドル 売り厚め
0.7450ドル 売り

0.7340-50ドル 断続的に買い
0.7300ドル 買い・割り込むとストップロス売り
0.7190ドル 割り込むとストップロス売り

(ポンドドル)
1.3400ドル 売り
1.3350ドル 売り
1.3320ドル 売り
1.3290-300ドル 断続的に売り
1.3280ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.3220ドル 売り
1.3205ドル OP21日NYカット
1.3200ドル 売り

1.3120ドル 買い
1.3100ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.3080ドル 買い
1.3000ドル 買い・割り込むとストップロス売り大きめ


サカイのタイムライン


14:40
皆さま、こんにちは。
昨日はお休みしてしまって申し訳ありませんでした。
今日からまたよろしくお願いいたします。


今日は「FX 本日のライン」でラインを書かず、動画で実際にラインを引いてみました。
「僕はこんな感じでライン引いてみてます」的な動画です。
良かったら見て下さい。



16:11
ポンドドル30分足です。

ポンドドル,2018.06.21,30分足
今は上のチャートの青いレンジの倍下がりで反応。

下抜ければ、、、

ポンドドル,2018.06.21,30分足2
上のチャートの青いレンジでの倍下がりに注目してみます。


19:56
ポンドドル、、思ったところまで下げず、売り方の手仕舞いが入ってしまったよう、、、。

これを狙ってたのにな、、、。

1.31383あたり上げどまるならショートも、、、ってもうすぐ英の指標か、、、。


20:03
ポンドドル、、、1.32000売りかぁ~、、、。

1.32055辺りまで上がったら様子見てショートするかもです。

20:04
ポンドドルショート行きました。

20:06
すぐ切るよ。

20:07
1.31856では切ります、、、その前に切ることも、、、。

20:09
追い打ち行きました。

20:10
強いかな、、、高値更新したら戻ったところで損切り。

20:13
1.32055に乗っかって上がるようなら損切り準備。

20:14
ちょっとしつこそう、、、。

20:18
こりゃ、、しつこい、、、。

20:21
素直には下がってくれませんねぇ~、、、。

ビビったら切ってね。

20:26
まぁ~だ、買い圧あるのかぁ~、、、。

20:30
う~ん、、、、、ここから1.32055で止まって上げていくと辛い、、。

20:30
ちょっと恐れてた展開になってる、、、。

20:31
僕は今日は追いかけます。

20:33
1.32422では追加します。

20:41
J14:16頃の高値1.32116がサポートになってしまうと、、、、

下抜ければとりあえず1.32055辺りまで下げそう。

20:57
21時からの動きに注意します。

21:14
とりあえず、再び1.32055まで落ちてきました。

利確目標は今日の安値から上昇した分の23.6%戻しである1.31972か、、、、

先ほどの1.31856あたり。

指標がある21:30前には切りたいです。

2本のうち、1本は建値で切るかもです。

21:26
う~ん、、、、しつこいですね。

指標前に一度手仕舞うと思ったんですけどね、、、

おそらく指標を跨ぐことになると思います。


21:28
指標で上がってしまったら、様子見ながらですが、1.32532あたりでおいうちします。

まぁ、上がり方にもよりますが、、、。

21:30
上か、、、(汗)。

21:36
まずいな、、、指標後ドル売りの流れ、、、。

21:48
追い打ちしました、、2本。

22:20
いやぁ~、、、なかなかしつこいです。

長期戦になりそうです、、、

とりあえず平均単価は1.32771です。

22:33
三度目の1.32532、、、、本当にしつこい、、、

22:36
あちゃぁ~、、、、

22:58
こりゃ、24時まで動いてくれないな、、、

上に動いたりして、、、


23:29
ドル円は109.880あたりまで下がったら、、、

23:38
ユーロドルは少しですが高値を更新してしまいました、、、

24時までドル売りは続きそう、、、、、

23:41
ポンドドルも若干ですが高値更新、、、まずい、、、

23:44
こりゃ、24時まで吊り上げてきそう、、、。

僕はとことん追いかけますが、ここからはご自分の判断でお願いします。

次は1.32862で打ちます。

24:09
ちょっと手仕舞いが入ってきたように見えますが、、、

平均単価までまだまだです。

腹が減りました、、、辛いです。

24:17
1分足、15:12安値と17:23安値結びラインでキープされてますね。

下抜けてくれたら追加しちゃうかもです。

24:46
先ほどのライン下抜け後、戻ってきたところの裏タッチで追い打ちしました。

平均単価は1.32309.

それにしても、、、


24:49
あっ、ドル円の109.880は、、、、、

30分足、、、M 3:00安値から8:00高値までの上昇幅の倍下がりですよ、、、

メールでいっぱい質問されたためこちらで答えてます。


26:00
大変な長丁場になってしまいました。

同じポジション持った方、すみません。

僕はとことん粘ろうと思います。

とりあえず、1時間足見て、6/19の高値超さないのなら、一度100の移動平均線くらいまでは落ちると思ってます。

ただ、もう深夜なので一気に落ちだすとかはないかな?って思います。

こういうトレードいかんですよね。

兼業の方に真似しろっていうのが無理な話です。

それにしても、こんなにドル売りの流れが変わらないのは想定外でした。

朝5時15分にはカーニーBOE総裁の講演がありますね。

そのころまでにはなんとか形になってればと願います。

でもダメなら、あすまでポジションを持ち越すかもしれません。

27:02
いや、、、本当にこのしつこい買い,,参りました、、、


29:12
あとチョットでBOE総裁の講演です、もし急騰してしまったらように1.33150にストップロス入れました。

翌9:30
東京時間はポンド買いかぁ~、、、、今日はいつ寝れるのか、、、。