2018.06.07 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.06.07のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
10:30 オーストラリア 4月貿易収支 10.00億豪ドルの黒字 17.31億豪ドルの黒字 9.77億豪ドルの黒字
15:00 ドイツ 4月製造業受注 0.80% -1.10% -2.50%
15:45 フランス 貿易収支 -51.00億ユーロ -52.58億ユーロ -49.54億ユーロ
15:45 フランス 経常収支 -13億ユーロ -11億ユーロ
17:00 ドイツ メルケル独首相、ショルツ独財務相、講演
18:00 ユーロ圏 1-3月期GDP・確報値(前期比) 0.40% 0.40% 0.40%
18:00 ユーロ圏 1-3月期GDP・確報値(前年比) 2.50% 2.50% 2.50%
20:00 トルコ トルコ中銀、政策金利発表 16.50%に変更 17.75%に引き上げ
20:00 南アフリカ 4月製造業生産 0.50% 0.60% -0.60%
21:30 米国 新規失業保険申請件数 22.5万件 22.3万件 22.2万件
24:00 英国 ラムスデンBOE副総裁、講演
28:00 米国 4月消費者信用残高 140億ドル 116.22億ドル 93億ドル

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
112.00円 売り厚め
111.80円 売り
111.20-50円 断続的に売り(111.30円 OP7日NYカット)
111.00円 売り厚め
110.70-80円 断続的に売り
110.20-50円 断続的に売り

110.00円 OP7日NYカット大きめ
109.30-60円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
109.20円 買い
109.10円 割り込むとストップロス売り
108.80円 買い
108.50円 買い
108.00円 買い・割り込むとストップロス売り

<EUR/USD>
1.1920ドル 売り
1.1900ドル 売り
1.1800-50ドル 断続的に売り

1.1715ドル OP7日NYカット
1.1700ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.1690ドル 割り込むとストップロス売り
1.1650ドル 割り込むとストップロス売り、O8日NYカット
1.1600ドル 買い、OP7日NYカット
1.1510ドル 買い
1.1490ドル 割り込むとストップロス売り大きめ

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
130.50円 超えるとストップロス買い
130.00-10円 断続的に売り

129.00円 買い
128.25円 OP8日NYカット
128.00円 買い
127.80円 買い
127.50円 買い厚め

(オージードル)
0.7830ドル 超えるとストップロス買い
0.7820ドル 売り・超えるとストップロス買い
0.7810ドル 超えるとストップロス買い大きめ
0.7800ドル 売り厚め
0.7770ドル 超えるとストップロス買い
0.7750-60ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
0.7720-30ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
0.7700ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い
0.7680-90ドル 売り・ストップロス買い混在

0.7580-600ドル 断続的に買い
0.7540-60ドル 断続的に買い
0.7500-10ドル 断続的に買い
0.7490ドル 割り込むとストップロス売り
0.7450ドル 買い
0.7420-30ドル 断続的に買い

(ポンドドル)
1.3600ドル 売り
1.3550ドル 売り
1.3500ドル 売り厚め
1.3480ドル 売り
1.3450ドル 売り厚め

1.3350ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.3300ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.3250ドル 買い
1.3200ドル 買い・割り込むとストップロス売り大きめ

FX 本日のライン


「ドル円」


チャネル:日足 ①2017.11.06 00:00(114.738165)と2018.05.15 00:00(112.050165)
         ②2017.09.08 00:00(107.31)と2018.03.26 00:00(104.622)

トレンドライン:4時間足 2018.04.02 20:00(105.65)と2018.05.23 12:00(109.549)
       (下抜けていますが裏タッチで反応しています)
          
      
ブレイクライン:1時間足 2018.05.24 18:00(108.945)と 2018.05.25 16:00(109.116)


上値抵抗ライン:30分足 2018.06.05 08:00(109.995)と2018.06.06 22:00(110.257)


トレンドライン:1時間足 2018.06.01 02:00(108.713)と2018.06.05 19:00(109.464)。


111.000 キリ番

110.849 5/17の高値、5/23 下へのブレイクポイント。

110.602 5/18安値。

110.521 5/23のブレイクライン。

110.326 5/23に110円を本格的に割っていく売りが入ったポイント。

110.255 6/6~ 110円を挟んでのレンジ上限ライン。

110.000 キリ番

109.885 6/6~  110円台から落ちたところの買い支え。

109.760 6/6安値。

109.407 6/1に上昇してからの買い支えライン。

109.158    雇用統計後に買いが入ったポイント。

109.000 キリ番。

108.720 6/1に大きな買い。

108.539 買いがよく入るポイント。

108.102 5/29安値。

107.896 今年2~4月のレンジの上限。

107.190 5/29安値から5/30高値までの上昇幅の倍下がり。

106.630 今年2~4月のレジサポ。

ユーロドル



ブレイクライン:1時間足 2018.05.21 11:00(1.17158)と2018.05.24 17:00(1.17494)。

トレンドライン:1時間足 2018.05.30 17:00(1.15936)と2018.06.01 17:00(1.16162)。

上値抵抗ライン:15分足 2018.06.05 20:00(1.17313)と2018.06.06 16:45(1.17948)。


1.19285 5/15に下へブレイクしたポイント。

1.18581 6/6の上昇幅を6/7の始値から計算したところ。

1.18310    5/17 ,5/22にレジスタンス、5/31高値から6/1安値までの値幅の倍上がり。

1.17872 5/23下落の始点。

1.17436 6/4高値。

1.17138 レジサポ。

1.16679 6/5に強い買い。

1.16521 6/5安値。 

1.16393 5/29高値、5/31安値、つまりはレジサポ。

1.15910 5/29~30でレジサポ。

1.15086 5/29安値。

ポンドドル



ブレイクライン:1時間足 2018.05.23 15:00(1.33043)と2018.05.28 07:30(1.33402)

トレンドライン:30分足 2018.05.29 11:30(1.32032)と2018.06.01 08:00(1.32528)

トレンドライン:1時間足 2018.06.01 08:00(1.32528)と2018.06.04 18:00(1.32938)

チャネル:15分足 ①2018.06.06 16:45(1.34419)と2018.06.07 13:45(1.347288)
         ②2018.06.06 00:00(1.336691)と2018.06.06 21:00(1.33979)


1.35203 レジサポ。

1.35008 6/4の下落幅の倍上がり。

1.34787 レジサポ。

*1.34411 5/31高値から6/1安値までの値幅の倍上がり。

*1.34384 FE    A 6/1安値、B 6/4高値、C 6/4安値。

*上記2つはゾーン的に考えて下さい。

1.34229 FE 1時間足 6/5 A8:00安値、B13:00高値、C17:00安値のFE100% 

1.33963 6/4高値、、FE A 5/29安値、B 5/31高値、C 6/1安値のFE100%。

1.33452 レジサポ。

1.33003 レジサポ。

1.32931 6/4安値。

1.32825 大きな買いが入ってるポイント。

1.32549 大きな買いが入ってるポイント。

1.32412 30分足で6/4 11:00安値から12:00高値までの上昇幅の2倍下がり。

1.32277 大きな買いが入ってるポイント。

1.32031 5/29安値。

1.31879 5/23安値~5/24高値までの上昇幅の倍下がり。

1.30476 3/1~4/17までの上昇幅の倍下がり。

サカイのタイムライン


14:51
皆さま、こんにちは。
昨晩は早く終了してしまいすみませんでした。
なんでしょうね、、季節の変わり目のせいか、耳鳴りみたいのがしてですね、具合が悪くなっちゃいました。
寝て起きたら治ってましたけど、、、年齢的に体に異変が起こる年になってきたんで、日々の健康に気を付けていこうと思います。
皆さんもお身体には気を付けて下さいね。

さてさて、為替の話で、、、本日ドル円は110円に大きめなNYカットがあります。

昨日からの110円を挟んでの攻防はNYカットを意識されてのものだと思います。

チャートを見ると110.20付近にはNYカットに絡んだバリア売りのようなものが入ってるように見えます。

気を付けて欲しいのは、NYカットを意識した動きというのはまさに「強引」で、非常に投機的な動きをします。

「もういい加減下げるだろう~」というところから怒涛の買いが入り、相場をひっくり返したりします。

そういう動きしだしたらNYカット絡みですからね、お気を付けください。


16:54
ユーロドル、ポンドドル急騰しだしました。

ただ、もう少し引き付けたいですね。

ユーロドルは昨日の上昇幅約88pipsは今日も上げて欲しい。

レートで言うと1.18581辺りまでは上げてくれればという感じ。

ポンドドルも昨日の上昇幅分上がったところ、1.34184辺りまでは引き付けたいところです。

ただ、僕的には1.35000辺りまで上がってくれてからのショートの方が安心できる気がします。

18:29
ポンドドル、追加チャネル(赤文字)

20:32
ポンドドル、ロング狙いに変更します。

1.34000くらいからロングしてみたい。

20:41
ポンドドルロング入りました。

1.33775と1.33778

20:42
チョット先ほどの狙いとかなりずれましたが、、、、、

目標は1.33963

20:47
イギリスはEU離脱の件でなんかあったのね、、、怖いな、、。

20:51
さっき、一旦勢いよく戻ったところが利確ポイントだったかな、、、。

安値更新は切りたいです。

20:52
一応エントリー根拠は、、15時(欧州市場開いてから)の上昇幅の倍下がりです。

20:57
戻しに勢いあれば、1.34000まで、、さらに抜けるなら1.34067まで。

21:00
21時はどっちかな、、、?

21:00
売りかぁ~、、、。

21:01
ちょっと欲かいたわ、、、。

1.33963で利確しとけばよかった。

21:03
ここ抜けないか、、、、

21:04
抜けたけど、、1.3400ではもう一度売りも入るよなぁ~。

21:08
もうちょいなんだけどなぁ~、、、

でも、いつ戻り売り入るかわからんので、、、あまり欲張らないように。

21:09
決済しました。

あれ~、、、、さらに伸びましたね~、、、。

21:12

2018.06.07,FX取引履歴

もうちょいだけ耐えれば50万以上稼げてましたね。

とりあえず、プラス311.382円です。

かなり美味しいトレードでしたが、こんなに戻すとは思わんかった、、、悔しい、、。

21:14
あっ、これ、、、50万どころか100万コースでしたね。

くやしい~です。


21:42
先ほどのポンドドルロングですが、エントリー根拠を説明して欲しいとのメールを多々いただきましたので動画で説明しました。



22:40
皆さま、お疲れ様です。
先ほどコメント欄で itsさんからいいコメ頂いたので、こちらで説明させていただきます。
(コメント欄は文字数制限があるので書ききれないと思うんです。)

エ~とですね、、、
僕のトレードをいつも見ている方はお分かりかと思うのですが、僕は「急騰・急落」するのをひたすら待って、それから上げどまったところ、下げ止まったところに何か理由・根拠を見つけられればエントリーって感じなんです。

(ひたすら待てるかが大切なんですけどね。)

だからですね、倍上がりとか倍下がりとかは後出しの理由なんです。

急騰・急落が一旦おさまりますよね、、、そのおさまった時にカスタマイズしたフィボナッチをいろいろあてて、ピッタリくるならエントリー。

まだそこまで来ていないなら待つ。

という感じです。

急騰・急落っていうのは、よっぽどのファンダメンタル的理由がないなら損切りで動いてます。

高騰なら売り方の損切り、急落なら買い方の損切りが入って動くんですね。

ただ、損切りっていつまでも続かないっていうか、買い方、売り方の手仕舞いが終わればレートは一旦止まるんですね。

そこをですね、狙ってるんです。

ただ、買い方・売り方の損切りによって高騰・急落した時に、更なる損切りが入る時があるんです。

例えば、高騰して売り方の損切りが入りました、、、

でも、売り方の損切りが入って高騰したことによって、上の方で売っていた人たちの損切りが更に入ったりすることがあります。


FX,損切りによるレートの動き

これが非常に厄介なんですね。

まぁ、それはチャートを上位足とかも見とけば、変なところでの逆張りはしなくなるんですけど。

とにかくですね、、、僕は事前に上げ止まるところ、下げ止まるところをチャートから導き出したりすることなんてできないんです。

高騰・急落後に一旦上げどまってから・下げ止まってからですね、、、ササっと値幅計算して、当てはまるようならエントリーしてるんです。

なので後出しなんですよ。

でもね、ササっと値幅計算するのは早いんです。

MT4も長いこと使ってますから初心者の方の5倍くらい早く操作できると思います。

このですね、素早く操作することが非常に大事なんだと最近思ってます。

(インジとかに詳しくなるより、操作が早くなる方がよっぽど勝てるようになります。)

皆さんもMT4の操作に慣れてですね、ササっとライン引いたり、フィボあてたりできるよう練習してください。

22:46
今日は終了しますね、、、

明日もよろしくお願いいたします。

コメントたくさんいただき有難うございました。