2018.05.17 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.05.17のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
7:45 ニュージーランド 1-3月期生産者物価指数(投入高・前期比) 0.90% 0.60%
8:50 日本 3月機械受注 -3.00% 2.10% -3.90%
8:50 日本 対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベース)
10:30 オーストラリア 4月就業者数 +2万人 +4900人 +2.26万人
10:30 オーストラリア 4月失業率 5.50% 5.50% 5.60%
12:35 日本 5年債入札(2兆円)
18:00 ユーロ圏 3月建設支出 -0.70% -0.30%
21:30 カナダ 3月国際証券取引高 43.2億加ドルの流入 61.5億加ドルの流入
21:30 米国 新規失業保険申請件数 21.5万件 21.1万件 22.2万件
21:30 米国 5月フィラデルフィア連銀製造業指数 21 23.2 34.4
23:00 米国 4月景気先行指数 0.40% 0.30%
23:45 米国 カシュカリ米ミネアポリス連銀総裁、講演
26:00 米国 10年債入札※リオープン
26:30 米国 カプラン米ダラス連銀総裁、講演

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
111.40-50円 断続的に売り
111.20円 売り
111.00円 売り
110.50-70円 断続的に売り

110.00円 OP18日NYカット
109.80円 買い
109.50円 買い
109.00-30円 断続的に買い(109.00円 買い、OP22日NYカット大きめ)
108.50-80円 断続的に買い

<EUR/USD>
1.2020ドル 売り
1.2000ドル 売り・超えるとストップロス買い、OP17日NYカット非常に大きめ
1.1950ドル OP22日NYカット
1.1920ドル 売り
1.1900ドル 売り、OP22日NYカット
1.1880ドル 売り
1.1850ドル 売り、OP22日NYカット

1.1800ドル OP18日NYカット
1.1740-50ドル 断続的に買い
1.1700-10ドル 断続的に買い

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
132.30円 売り
131.00円 売り
130.70円 売り
130.50円 売り

129.50円 買い
129.20-30円 断続的に買い
129.00円 買い
128.00円 買い


(オージードル)
0.7700-20ドル 断続的に売り
0.7680ドル 売り
0.7640-50ドル 断続的に売り
0.7620ドル 売り
0.7600ドル 売り・超えるとストップロス買い
0.7590ドル 超えるとストップロス買い
0.7580ドル 売り
0.7570ドル 超えるとストップロス買い
0.7550ドル 売り

0.7470ドル OP22日NYカット
0.7420ドル 買い
0.7400ドル 買い・割り込むとストップロス売り
0.7390ドル 割り込むとストップロス売り大きめ

(ポンドドル)
1.3750ドル 売り
1.3730ドル 売り
1.3700ドル 売り厚め
1.3650ドル 売り
1.3640ドル 超えるとストップロス買い
1.3630ドル 売り厚め
1.3600ドル 売り厚め
1.3580ドル 売り
1.3570ドル 超えるとストップロス買い

1.3450ドル 買い・割り込むとストップロス売り大きめ
1.3430ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.3400ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り
1.3300ドル 買い

FX 本日のライン

「ドル円」


チャネル:日足 ①2017.11.06 00:00(114.738165)と2018.05.15 00:00(112.050165)
         ②2017.09.08 00:00(107.31)と2018.03.26 00:00(104.622)


チャネル:4時間足 ①2018.03.28 22:30(107.004)と2018.04.26 01:00(109.462)

          ②2018.04.02 20:00(105.643907)と2018.05.01 00:00(108.101907)

トレンドライン:15分足 2018.05.11 17:00(109.144)と2018.05.14 20:00(109.413)

上値抵抗ライン:30分足 2018.05.10 10:00(110.011)と2018.05.15 21:00(110.448)

111.475 1/18高値。

111.170 1/23に大きな売り。

111.000 キリ番

110.644 1/23下にブレイクしていったところ。

110.863 5/15高値から5/16安値までの下落幅の倍上がり。

110.450 5/15の高値

110.186 5/15~16にかけてのレジサポ

110.000 キリ番

109.808 5/15に110円近辺で耐え忍んだポイント、サポートライン。

109.681 5/15に買い仕掛けていったポイント。

109.590 レジサポ。

109.500   キリ番ミドル

109.410 5/14に109.50挟んで耐え忍んだポイント、サポートライン。

109.186 5/11~14で形成したトリプルボトムライン。


「ユーロドル」


チャネル:週足 ①2016.11.09 00:00(1.129292)と2018.02.16 00:00(1.25545)。
        ②2017.01.03 00:00(1.034059)と2018.04.10 00:00(1.160216)。



1.20000 キリ番。

1.19652 レジサポ。

1.19450 5/10の高値。

1.19366 5/15の東京時間からロンドン時間オープニングくらいまで作ったレンジ上限。

1.19138 5/15にブレイクしたところ。

1.19000 キリ番。

1.18891 5/15に大きな売り。

1.18744 5/15にレジサポ。

1.18532 5/16の高値。

1.18188    5/15の安値。

1.18000 キリ番。

1.17747 2017,12/18・19に買い。

1.17644 15分足 5/15 16:45安値~19:30高値までの戻り幅の倍下がり。

1.17542 2017 12/18に大きな買いが入っている、2/16~3/1までの下落幅の倍下がり。

1.17371 2017,12/18の安値。

「ポンドドル」


下値抵抗ライン:30分足 2018.05.10 17:30(1.34591)と2018.05.15 16:30(1.34503)

トレンドライン:15分足  2018.05.16 15:45(1.34547)と2018.05.17 10:15(1.34923)。

1.36075 5/14高値。

1.35973 5/15~16にかけてつくったレンジの倍上がり。

1.35852 5/14に下にブレイクしていったポイント。

1.35711 5/15高値。

1.35484 5/15に大きな売り。

1.35381 5/15に大きな売り。

1.35198 レジサポ。

1.34923 レジサポ。

1.34571 1/11の安値。

1.34500 5/15安値。

1.34284 2017.12/29に大きく買いが入ってる。

1.33880 2017.12/28に大きく買いが入ってる。

1.33748 5/15に安値を付けてから一旦戻した分の倍下がり。


サカイのタイムライン


14:53
皆さま、こんにちは。
5月なんですが15日までの中間報告するの忘れてました。
5/1~5/15までの利益は1435.494円でした。

FX,5月中間報告1

FX,5月中間報告2

PIPS的に考えると獲得PIPSは287PIPSということになりますね。

ロットが大きいからね、ある程度の稼ぎにはなるんですけど、僕なんて大したもんじゃないんです。

ただね、XMには最初に100万円入れただけなんで、それ考えたらいい稼ぎかななんて思います。

もちろん最初は50万通貨での取引なんてしませんでしたよ。

5万通貨から始めて徐々に増やしていった感じです。

仮に半月で287PIPSだから月で574PIPSとするでしょ、多くはないと思いますが、この数字はですねデイトレードやスィングトレードだと結構厳しくてですね、特に1か月くらいほっぽらかしのスィングトレードだと1トレードでドル円なら5円以上獲らなければいけないわけです。

今ドル円は110円台ですが、5円獲るなら3月26日辺りの105円くらいからずっと引っ張ってることになります。

確かにですね、エントリーした後はほっといていいわけですから楽なんですけどね。

でも、、、、

ドル円が今110円台にいるのは結果論でして、3月26日の時点でドル円があとで110円台に回復する補償なんて何もなかったわけですよね。

3月の時点では「ドル円は100円を目指している」なんて言ってたFXアナリストも多くいましたもんね。

僕自身もドル円は下なんではないかと思ってましたよ。

僕的には1トレードで5円(500PIPS)獲るとかって「運が良かった」としか思えないんです。

また、スィングトレードでも負けるトレードは出てくるわけで、やっぱり時間と資金、両面考えてもスキャルピングやデイトレードの方が稼げるのではないかと思う次第であります。

この考えもわからないんですけどね、1年後にはスキャルピングに疲れてスィングやってるかもしれませんし。

スキャルピングってぶっちゃけ疲れるんです。

ず~とチャート見てないといけないし、、、。

この僕の生活を皆さんに強要するのは無理なわけで、「専業になるために仕事辞めちゃいました」なんて人以外不可能です。

勿論会員さんのほとんどがお仕事や家事をやりながらの兼業トレーダーさんだと思います。

このブログはですね、兼業トレーダーさんの代わりに「僕がチャート見ときます」なんて感じなのかなぁって思います。

会員さんの中には専業の方もいらっしゃいます。

専業の方はとにかくチャート見続けて下さい。

プロトレーダーってのは、特別高度な手法とか持ってるわけじゃなくて単純ないくつかの手法を相場に合わせて使い分けてるんですよね。

ただ、一般の方より、色んなチャートパターンみたいのが頭にきっちり入ってるので上手く相場で立ち回れるわけです。

でも、この相場のパターンっていうのは、やっぱり長年経験を積んで頭に入れていくしかないので「食える専業トレーダー」になるには時間がかかるんですよ。

なんでも経験なんですよね、、僕ももうすぐ50になっちゃうけどまだまだ経験が足りません。

会員の皆様と切磋琢磨して頑張っていく所存でありますのでよろしくお願いいたします。


16:56
今日は今のところクロス円相場に見えます。

ドルストレート系の逆張りはお気を付けください。


18:59
ポンドドル、トレンドライン追加(赤文字)。

19:10
ポンドドル、追加したトレンドラインを下抜けてブレイクに見えますが、下抜けたところで再度売り買いの攻防が始まってしまってる。

ショートで入るのはちと怖いです。

19:18
売り仕掛け入ってますねぇ~、、、。

19:25
我慢、我慢、、、
とりあえずポンドドルは 1.34632 辺りまで下がってくれるのを待ちます。


19:51
いやいや、すみません、、、。

ロングチャンスありましたね、、、、。

もう少し下がると思ってました。

21:05
暇ですね、、、21時半の指標後に控えます。

21:46
ポンドドル、、追加ライン下抜けショート狙ってみますか、、。

21:50
ぎょえ~、、、、MT4フリーズして入れんかったわ、、、。

21:51
もう一度上がってきたら狙ってみます、、、。

21:52
おいおい!! 

さっきフリーズして通らんかった注文が今頃通ってしまった、、、。

しかも、、、凄い下でショートしてる、、、

21:54
しかも2本、、、1.35011と1.34984、、、やばいです、、、。

22:00
あかん、、、とりあえず追加したわ、、。 1.35149

22:01
今日は撤退の準備、、、買い圧強すぎる。

22:03
平均単価1.35048、、、、最初の2本が痛い、、、。

22:06
内のネット回線が調子悪いんかな、、、ブログの更新にも時間かかる。

22:07
最初の2ポジははるか下にあります、、、。

22:12
もう少し下がってもまだまだ買ってきそうなところがいっぱいありますなぁ~。

22:13
とりあえず1.3500辺りが、、、

22:15
やっぱり買ってきたか、、、、

22:15
12分の足のヒゲ上抜けると嫌な感じがする、、、、

22:17
ここら辺、、、なかなか抜けない、、、。

22:25
ぬ、、、抜けてくれ、、。

22:26
とりあえず、最初の2ポジは建値で切ります。

22:27
最初の2ポジはちょいプラで切れました。

22:28
1.35149で入ったやつは少し引っ張ってみます。

22:29
1分足でMT4時間15:04から始まる陽線の連続、、、、ここで買ってたやつらが損切ればでかいんやけどなぁ~。

22:33
ここだよなぁ~。

22:34
こいこい!!

22:35
しぶといっす。

22:37
欲張って目標1.34812

22:38
1.34872辺りにも買いがあります。 どうなるか、、、。

22:39
カモ~ンぬ!

22:40
決済しました。

22:44
また利確早かったかな、、、

まぁ、最初は負けると思ったんでいいとしよう!!
2018.05.17,FX取引履歴
プラス206.563円でした。

22:45
あっ、、いいところで利確したかな、、、この後わかんないすけどね。

利確のポイントは1分足で、MT4 15:57安値~16:02高値までの上昇幅の倍下がりです。

とりあえず、、ここで買ってた人達の損切りが入ったのかな?

今日は心臓に悪いトレードになってしまった、、、。

お疲れ様でした。