2018.05.15 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.05.15のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
8:10 オーストラリア デベルRBA総裁補佐、講演
10:30 オーストラリア 豪準備銀行(RBA)金融政策決定理事会議事録、公表(5月1日開催分)
11:00 中国 4月小売売上高(前年比) 10.00% 10.10% 9.40%
11:00 中国 4月鉱工業生産(前年比) 6.30% 6.00% 7.00%
11:00 中国 4月固定資産投資(年初来・前年比) 7.40% 7.50% 7.00%
12:35 日本 30年債入札(7000億円)
13:30 日本 3月第3次産業活動指数 0.10% -0.30%
15:00 ドイツ 1-3月期GDP・速報値(前期比) 0.40% 0.60% 0.30%
15:00 1-3月期GDP・速報値(前年比) 2.40% 2.30% 1.60%
16:00 トルコ 2月失業率 10.80% 10.60%
17:30 英国 4月失業率 2.40% 2.50%
17:30 英国 4月失業保険受給者数 +7800人 +1万1600人 +3万1200人
17:30 英国 3月ILO失業率(3カ月) 4.20% 4.20% 4.20%
18:00 ユーロ圏 3月鉱工業生産 0.70% -0.80% 0.5%
18:00 ユーロ圏 1-3月期GDP・改定値(前期比) 0.40% 0.40% 0.4%
18:00 ユーロ圏 1-3月期GDP・改定値(前年比) 2.50% 2.50% 2.5%
18:00 ユーロ圏 5月ZEW景気期待指数 1.9
18:00 ドイツ 5月ZEW景気期待指数 -8.2 -8.2 -8.2
18:00 ドイツ 5月ZEW現況指数 86.2 87.9 87.4
21:00 米国 カプラン米ダラス連銀総裁、講演
21:30 米国 5月NY連銀製造業景況指数 15 15.8
21:30 米国 4月小売売上高 0.30% 0.60%
21:30 米国 4月小売売上高(除自動車) 0.50% 0.20%
23:00 米国 3月企業在庫 0.10% 0.60%
23:00 米国 5月NAHB住宅市場指数 69 69
23:00 米国 クラリダ次期FRB副議長候補、ボウマンFRB理事候補、米上院指名承認公聴会
26:00 米国 ウイリアムズ米サンフランシスコ連銀総裁、講演
29:00 米国 3月対米証券投資 490億ドルの流入

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
111.20円 売り
111.00円 売り
110.50-70円 断続的に売り
110.20-30円 断続的に売り
110.10円 売り・超えるとストップロス買い
110.00円 売り

109.00円 買い
108.80円 買い
108.50円 買い
108.00円 買い、OP15日NYカット
107.50円 買い

<EUR/USD>
1.2060ドル 売り
1.2020ドル 売り
1.2000ドル 売り、OP17日NYカット非常に大きめ

1.1900ドル 買い
1.1870ドル 買い
1.1850ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.1820-40ドル 断続的に買い
1.1800ドル 買い

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
132.30円 売り
132.00円 売り
131.50円 売り

130.50円 買い
130.00円 買い
129.90円 割り込むとストップロス売り
129.80円 買い
129.50円 買い
129.00円 買い厚め


(オージードル)
0.7700-20ドル 断続的に売り
0.7680ドル 売り
0.7660ドル 売り
0.7620-40ドル 断続的に売り
0.7600ドル 売り・超えるとストップロス買い
0.7590ドル 超えるとストップロス買い
0.7580ドル 売り

0.7500ドル 買い、15日NYカット大きめ/OP16日NYカット
0.7480ドル 買い
0.7400ドル 買い
0.7390ドル 割り込むとストップロス売り


(ポンドドル)
1.3800ドル 売り
1.3750ドル 売り
1.3730ドル 売り
1.3700ドル 売り
1.3690ドル 売り厚め
1.3650ドル 売り
1.3620ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い

1.3450ドル 買い・割り込むとストップロス
1.3400ドル 買い厚め・割り込むとストップロス
1.3300ドル 買い

サカイのタイムライン


14:22
皆さま、こんにちは。
昨晩、僕がユーロドルは1.2000目指してると書いた途端に下がっていっちゃいました。
皆さん、ショートチャンスを狙ってたと思うんで申し訳なかったなぁ~と思います。
ただね、、、、
昨晩のユーロドルは短期投機筋に1.2000を狙われてたのは間違いないと思うんです。
じゃないとあんな急落ちはしないですから、、、。
買い仕掛けた連中が手仕舞いもしくは損切りしだすとあのような急落ちになるんですよね。

そうそう、、、
ドル円ですけど、また110円目指してるのか、ゴトー日ということもあって急騰してますね。
110円に達した前回(2回)は「エイッ!」って逆張りしちゃえばかなり儲かったんですが、3回目はどうでしょう?
3度目の正直あればショートで乗ってみたいですが、ドルストレート系の状況見ながらという感じです。
やっぱりドルストレート系が上がっていかなきゃ、ドル円の大きな下落は狙えないと思います。
特にユーロドルですね、見とかなきゃいけないのは。

*ちょっと今用事してて、チャートへライン引くのが遅れます。


16:24
さぁ、やっぱりドル円は110円狙われてきましたね。

今回は5/10の時のようないきなりの折り返しとはなっていません。

クロス円のバックアップはないように思えます。

5/10の時は110円に到達するのが目標だった気がしますが、今回は110円台に乗るのが目標のような動きに見えます。

ただし、仕掛けなので「乗れない」とわかれば損切ってきますから、そういう時を狙うのが良いと思います。

段階的には109.808、その後、109.685といった感じでしょう。

16:47
文章の意味がわからないとのメールをいただいたので説明します。

「クロス円のバックアップ」=これはクロス円がドル円を引っ張るということです。
例えば、ユーロ円が買われるということはドル円とユーロドルを買ってることになるので、ドル円やユーロドルを引っ張ります。
でも、ドル円が上げることでユーロ円も上がることもありますし、ユーロドルが買われることでユーロ円が上がることもあります。

つまりはお互いに引っ張り合ってるんですよね。

ただし、今現在の状況はドル円は上がってきていますが、ユーロ円にそんなに伸びはなく、ポンド円に限っては急落し始めています。

ドル円を買う人がいても、ポンド円を多く売る人がいれば足を引っ張ってしまいます。

ユーロ円やポンド円、またオージー円などが上げててドル円も上げてるならクロス円のバックアップがドル円に入ってると言えます。

17:15
あと15分でイギリスの指標ですよ。

17:42
ドル円はまた上を目指し始めました。

18時にユーロ圏・ドイツの指標があり、その結果でユーロ売りなんてことになれば「ここぞ!」とばかりにドル円が買われるかもしれません。

また、ユーロドルが上がってもユーロ円も買われれば「ここぞ!」とばかりにドル円が買われるかもしれません。

ただ、110円には売り勢もまだ控えてるでしょうから、、、難しいですよね。

でも、逆張りするにはまだ早いですよ、18時の指標は見ましょうね。

18:04
う~ん、ユーロドル大して動きませんでした。

ドル円の110円チャレンジへの材料にはならなかったみたいです。

18:37
ポンドドル勝負所かな、、、

18:43
これあかん、、保留。

18:47
う~ん、、、、、、、もう一度上がったら入ってみるか、、、。

18:49
あかん、、、

18:57
一度上がらんかなア~、、、。

19:06
あかん、、、乗り遅れた、、、諦め。

19:17
おっ、、、。

19:24
えっ、、ASさん、、、入ったの?

このまま下がればいいけど、上がってきたら建値では切った方がいいですよ。

山・谷が切りあがってるからね。

19:39
あ~、、なんか今日は入り損ねちゃうな、、、、ちょっと休憩します。

19:46
ふくさん、、、「13325と13456」ってどこのこと?

19:57
ポンドドル、1.35378下抜け戻りショート狙います。

20:00
ポンドドルショート行きました。

1.35362


20:02
もういっちょで、、、1.35372

20:03
1.35378はブレイクするところなんですけど、、、1.35333辺りに買いがいた、、、不安だ。

20:05
なんやろね~、、、、ここの買い、、まぁ、ネックラインと言えばそうなんだけど、、、。

20:07
一応の目標は1.35255くらい、、、ビットレートで。

20:11
ユーロドルは安値更新してるけどなぁ~、、ポンドドルは買いが強そう、、。

20:16
売り圧力はかかってる、、、けど硬い、、、。

20:16
決済しました。

20:19
2018.05.15,FX取引履歴
2つで109.000円くらいでした。

20:54
こばやしさん、初コメントでしたね、、、遅くなってすみません。

ツィッターとかLINEとかいろいろ考えてはいるんですよ。

ただですね、エントリー配信みたいなことはやらないですよ、っていうか金融法とかいうのに引っかかってしまうそうなんです。

僕のプレッシャーみたいなのも半端ないですし、、。

でもね、、みんなでエントリーやEXITのポイント相談しながらやれたらとは思うんですよ。

でも、今僕がやってることってメチャメチャ大変なんです。

打ち込みがですね、、、僕はあまり早くないから、、、

音声認識してくれて、僕がしゃべったのをアイフォンのSIRIみたいに文字に起こしてくれるのがいいんですが、、、

そういうソフトもあるんですけどね、けっこうタイムラグが出ちゃうんです。

だったら打ち込んだ方がはえ~よみたいな感じです。

今いろいろ考えてますんで、、、すみません。

ただ、、、僕もいつまでもこんなこと続けてられないんですよ。

本当に精神的にきついんです。

やっぱり、会員さんの皆様が自力で勝てるようになってもらわないと、、、。

もうね、、、だいぶ稼いでる人は出てきてますから、、(僕と全く違うところでエントリーしててです)。

今度ね、1日トレードお休みして講習会みたいのやろうと思います。


20:56
なぬ!

知らぬ間にドル円が110円台に、、、

かんべえさんありがとう。

21:34
ドル円は110円台に乗っけてきましたね。

まぁ、それはそれでいいとして、、、

ポンドドル1.35011に達しました。

様子見します。

21:38
抜けましたね、、、次は1.34879に達してます、様子見ます。

21:53
ポンドドルロングしました。

21:56
ミスったかなぁ、、、入ったのは1.34884

21:57
目標は1.34967。

21:59
22時台に入り安値更新するようなら即切ります。

22:03
切りました。

22:05
再度ロング狙ってます。

22:07
ポンドドルロングしました。

22:08
1.34844

22:09
今上値抵抗ラインに当たってます。
15:41高値と15:58高値。
ここ抜けないとなぁ~。

22:14
厳しい、、、

22:17
切りました。

22:20

2018.05.15F,X,取引履歴2
今日、今のところギリ プラス。

もう一度だけ入ります。

22:22
もう一度1.34571まで落ちたら入ります。

22:23
ポンドドル入りました。

22:24
ここでダメなら今日は大人しく撤退します。

22:26
目標 1.34774    

入ったのは1.34592でした。

22:27
22時半まで決着つけたいところですが、、、

22:29
NYオープン入るわ、、、。

22:30
NYオープン売ってきたか、、、?

22:32
ドル買いかぁ、、、。

22:40
伸びいきませんね、、、、。

下がったら建値では切ります。

22:45
首の皮1枚、、、。

23:00
今日は終了します。

すいません!

今日はやらかした、、、。

23:09

2018.05.15,FX取引履歴3

最後、自分のトレードでいっぱいいっぱいになってしまいました。
ブログに何も書けなかった。

ポンドドル、売り方の手じまいが入るところ読み切れませんでした。

今日はドライブ行ってきます。

お疲れ様でした。