2018.05.11 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.05.11のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
7:30 ニュージーランド 4月企業景況感・製造業PMI 53.1 58.9
8:50 日本 マネーストックM3(前年比) 2.60% 2.80%
10:30 オーストラリア 3月住宅ローン貸出 -0.20% -2.20%
17:30 香港 四半期域内総生産(GDP)前期比 0.8% 0.8% 2.2%
17:30 香港 四半期域内総生産(GDP)前年比 3.4% 3.4% 4.7%
21:30 カナダ 4月就業者数 +2万人 +3万2300人 -0.11万人
21:30 カナダ 4月失業率 5.80% 5.80% 5.80%
21:30 米国 4月輸入物価指数 0.50% ±0.0% 0.3%
22:00 カナダ ウィルキンスBOC(カナダ銀行)副総裁、講演
22:15 ユーロ圏 ドラギECB総裁・発言
23:00 米国 5月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値 98.5 98.8

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
111.20円 売り
111.00円 売り
110.70円 売り
110.50円 売り
110.20-30円 断続的に売り
110.05-10円 断続的に売り厚め・超えるとストップロス買い

109.00円 買い
108.80円 買い
108.65円 OP14日NYカット
108.60円 OP15日NYカット大きめ・割り込むとストップロス売り
108.50円 買い・割り込むとストップロス売り、OP14日NYカット
108.00-10円 断続的に買い(108.00円 OP15日NYカット)
107.50円 買い

<EUR/USD>
1.2100ドル 売り
1.2030ドル 売り
1.2000ドル 売り・OP17日NYカット非常に大きめ
1.1950-80ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い

1.1900ドル OP11日NYカット
1.1870ドル 買い
1.1840-50ドル 買い
1.1820ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.1800ドル 買い

*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
132.30円 売り
132.00円 売り
131.50円 売り
131.30円 売り
130.80-1.00円 断続的に売り
130.70円 超えるとストップロス買い

130.00円 買い
129.90円 割り込むとストップロス売り大きめ
129.80円 買い・割り込むとストップロス売り
129.50円 買い
129.20円 買い
129.00円 買い厚め
128.90円 割り込むとストップロス売り
128.50円 買い
128.00円 買い


(オージードル)
0.7700-20ドル 断続的に売り
0.7680ドル 売り
0.7620-50ドル 断続的に売り
0.7600ドル 売り厚め
0.7580ドル 売り
0.7560ドル 売り
0.7550ドル 売り

0.7500ドル OP14日NYカット大きめ、OP15日・16日NYカット
0.7490ドル 買い
0.7440ドル 割り込むとストップロス売り
0.7400ドル 買い
0.7390ドル 割り込むとストップロス売り


(ポンドドル)
1.3800ドル 売り
1.3780ドル 売り厚め
1.3750ドル 売り
1.3730ドル 売り
1.3700ドル 売り厚め、OP11日NYカット
1.3670ドル 売り厚め
1.3650ドル 売り
1.3640ドル 売り厚め
1.3620ドル 売り
1.3550ドル OP11日NYカット

1.3500ドル 買い
1.3450-60ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス
1.3400ドル 買い
1.3300ドル 買い

FX 本日のライン

「ドル円」


チャネル:4時間足 ①2018.03.28 22:30(107.004)と2018.04.26 01:00(109.462)

          ②2018.04.02 20:00(105.643907)と2018.05.01 00:00(108.101907)


トレンドライン:30分足 2018.05.09 10:00(109.778588)と2018.05.09 16:30(109.825)


111.413  5/2~5/4までの下落幅の倍上がり。

110.724 5/2~5/4までの下落幅の105倍上がり。

110.314 今年1~2月でのレジサポ。

110.000  キリ番

109.870 5/10の110円絡みのレンジ下限。

109.778 レジサポ。

109.630 レジサポ。

109.500  キリ番ミドル(下抜けた場合、急落する動きならばストップロス)

109.333 5/2~5/4までの下落幅の半値。

109.186 レジサポ

109.000  キリ番

108.868 5/8のレンジ下限。

108.782 4/24から強い買いが入ってるポイント。

108.638    5/4安値。

108.536  4/24安値



「ユーロドル」



チャネル:30分足 ①2018.05.09 15:45(1.189611)、2018.05.10 07:45(1.191631)
         ②2018.05.09 10:15(1.18219)、2018.05.10 02:45(1.18421)

上値抵抗ライン:30分足 2018.05.09 15:30(1.18961)と2018.05.10 16:30(1.19458)。



1.20308

1.22000 キリ番。

1.19652 レジサポ。

1.19450 5/10の高値。

1.19367 レジサポ。

1.19000 キリ番。

1.18960 レジサポ。

1.18750 5/10に強い買い。

1.18509 5/9に買いが入ってる。

1.18219  5/9の安値。

1.18000 キリ番。

1.17542 2017 12/18に大きな買いが入っている。


「ポンドドル」


トレンドライン(裏タッチ):15分足 2018.05.08 17:00(1.34836)と2018.05.09 10:00(1.34982)。

上値抵抗ライン:30分足 2018.05.08 09:00(1.3592)と2018.05.09 15:30(1.36061)。

安値抵抗ライン:1時間足 2018.05.04 16:00(1.34854)と2018.05.10 17:00(1.34591)。


1.37915 4/30高値。

1.37110 3/1の安値(日足ネックライン)。

1.36650 5/2の高値。

1.36167 5/10の高値。

1.36061 5/8に下げ止まってから5/9までのレンジ上限。

1.35761 ここ2~3日、大きな売りが入っていて、上抜けても戻れば下げていくライン。

1.35378 5/10の値幅の半値。

1.34836 5/8の安値。

1.34571 1/11の安値。

1.34284 2017.12/29からの上昇始点。

1.33880 2017 12月後半でのレジサポ。


サカイのタイムライン



13:38
皆さま、こんにちは。
昨日は荒い相場となりました。
ドル円は110円に突っ込んだ後、「目標を達成した」的な手仕舞い売りが入り109.28まで下落。
ドル円の下げは会員さんの中でも「とったぞ~」という方が多くいたようで、嬉しい限りです。
ただ、ドル円ショートで勝った方達の多くが20PIPSくらいの利益で確定してしまったようで、「粘れなかった、、、」、「勝ったけどなんか損した気分です」というメールを多くいただきました。
でもね、、、しょうがないと思いますよ、、、
FXでね一番難しいのは利確ですから。

あっ、昨日ですねコメント欄にて「Takenaka」さんから、午前0時からのポンドドルの動きについての質問いただいたんでこちらで回答させていただきたいと思います。
最初に言っちゃうけど「見極める方法はない」です。
ただ、傾向みたいなのはあるんで書いていきますね。

まず知っておいて欲しいのが、今の時期の午前0時はロンドンフィキシングと呼ばれてて、東京市場の仲値決定(9:55)と同じような意味合いの時間です。
東京の仲値決定に向けて銀行がドルの価格を吊り上げたり、それに対して企業側が吊り下げたりするように、ロンドンフィキシングも同じようなことがポンド・ユーロで特に起こります。
Takenakaさんが仰るように最近のポンドドルは0時まで急落し、0時過ぎから戻ることがよくありますよね。
ハッキリとは言えませんが、0時から折り返すのは0時まで意図的な吊り下げが行われたからだと思います。
ただ、、折り返すことなくそのまま0時前の方向に0時過ぎても突き進んでいってしまうこともままあります。
これは特に意図的な吊り上げ・吊り下げが0時までなかった場合と思われます。
この「折り返すか」「そのままか」の見極め方ですが、僕的には22~0時までの動きにあると思ってます。
その間にですね、指標とか要人の発言なく急激な動きをしたら「意図的なもの」と捉えてます。
後ですね、、、
金(GOLD)の値段の動きです。
ロンドンフィキシングとは金のスポット価格を決定する意味合いが強いです。
東京の仲値と違い、ポンドドルとかの為替の価格を決定するのではありません。
0時までにですね、金の値段が下げていてポンドドルも下げている場合は折り返す確率が高い感じがします。
必ずではないし、あくまで傾向です。
ただ、金(現物であり先物ではない)はロンドン市場が中心に価格を決めているのでポンドに影響を与えないわけがありません。
0時(ロンドンフィキシング)でのポンドドルを狙うなら、金の値段も見ておくことをお薦めします。


15:18
市場オーダー、本日のライン更新しました。


15:41
おっ、、、今日はなんだかクロス円相場っぽいっす。

ドル円、ドルストレート系の逆張りは気を付けて下さいね。


19:48
4月分のキャッシュバック対象の方へのメールを送りました。

エ~とですね、口座IDと100万通貨以上取引きしてることはわかるんだけど、連絡先が分からない方がいらっしゃるんです。

あっ、ポンド、ユーロ上がってきましたね。

また、あとで説明します。


19:56
ユーロドルショートしました。

1.19426

20:00
目標 1.19360

20:00
損切りは高値更新。

20:01
ポンドドルショートしてたらやばかったな、、。

20:07
決済しました。

20:08
早く利確し過ぎたかな、、、。

2018.05.11,FX取引履歴

2ポジ入ってプラス55.000円くらい。

昨日入り損ねたポイントでしたね。

エントリーする際、ユーロポンド見て下がってたんでユーロが弱いと思いました。

直近高値は、FE 5分足 A10:05安値、 B11:40安値、C12:20安値のFE100%でした。

B 11:45高値


20:35
tisさん、コメントありがとうございます。

Bが間違えて書いてありました、すみません。

20:39
大変恐れ入りますが、4月のキャッシュバック対象の方で、口座IDはわかるけど連絡先が分からない方の口座ID下4桁を書かしていただきます。

全部は書けません、、、すみません。

4598

6401

8168

3143

5936

7564

0318

以上です。

僕のブログのバナーから口座開設したけど会員登録してない方もいらっしゃると思うので何とも言えないのですが、下4桁がご自分のIDと重なっている方は、、、、

ご自分の口座IDを書いていただき nattoudekenkou@gmail.com   までご一報ください。

お手間取らしまして申し訳ありません。

20:54
上記と同じ内容のメールを会員様皆様に送らせていただきました。

21:12
ポンドドル1.35589下抜けで、、、、考えてます。

21:18
下抜けませんね、一旦スルーします。

21:21
うん?

21:2
ポンドドルショートしました。

21:43
ごめんなさい、、、ショートしてません、、、。

すぐ更新できるように予め書いといたんですけど、、、そのまま更新してしまった。

21:45
申し訳ないです、、、

22:05
もうすぐドラギ発言なんで入れません、、、。

22:44
ポンドドルショートしました。

1.35720


22:45
目標1.35589

22:46
あとちょっとでミシガンかぁ~、、、。

22:48
1分足「15:30」のヒゲ足陰線の買い気になるなぁ~。

22:50
やっぱここ買ってくるかぁ~、、、。

22:53
もうかってこないでぇ~、、。

22:55
ミシガン前に切りたいんですが、、、。

22::56
う~ん、イマイチ勢い感じないけど、、、1.35589ズバっと抜けたらホールドで1.35557まで。

22:58
建値で切ること前提にミシガン跨いでみます。

23:01
あかん、、ドル売りや、、、。

23:04
抜けないか、、、。

23:08
耳鳴りしてきた、、。

23:09
ここら辺が、、、かたい、、、。

23:11
利益出てたら切った方がいいかもです。

23:12
あかんわ~。

23:19
ここからが下がらへん、、。

23:26
ひで~揉みあいにつかまってしまった、、、。

23:26
建値切りになりそうです。

23:33
なんでこんなに揉んじゃうの、、?

23:34
カモ~ンぬ!

23:35
ブレイクしてくれ~。

23:35
カモ―ンぬ!!!

23:37
チョット欲張って持ってたけど、、、戻ってしまう、、、。

23:38
よくぶたったかもしれん、、、。

23:39
硬かった1.35589がレジスタンスになってくれればいいけど、、、。

23:42
1.35456目標でよくぶたってます。

23:45
決済しました。

23:45
耐えられません、、、。

23:47
今頃抜けんのか~いい、、、。

23:48
今日のトレードは終了します。


23:52
今日はちょっとブログに書いてないところでも入ってて

プラス248.770円でした。
2018.05.11,FX取引履歴2

ポンドドルよくぶた目標の1.35456届いてましたね、、、修行が足りん。

今日はこの後、ロンドンフィックスでポンドドルが反転するかどうかを見てみたいと思います。

トレードはしませんけど。

23:56
今のところGOLDの値段はあまり下がっていません。

ロンドンフィックスは24時ですよ(冬は25時)。

24:08
う~ん、、、まだわかりませんが、今日は24時からの反転はなかった感じですね。

GOLDの値段もあまり動いてないです。

やはり、24時までモーレツな売りとかが入ってないとダメなようですね。

今日は売り方が中途半端でしたね。

お疲れ様でした、また来週もよろしくお願いいたします。

*今日は間違えたエントリーを書いてしまい申し訳ありませんでした。
リアルタイムでやってると、こういうミスも出てきてしまう、、、。
なにか対策を考えないと、、、よい知恵募集してます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。