2018.04.26 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。
2018.04.26のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。
今日の経済指標(イベント)
| 時間 | 国 | 指標・イベント | 予想 | 前回 | 結果 |
| 10:30 | オーストラリア | 1-3月期輸入物価指数(前期比) | 2.00% | 2.10% | |
| 10:30 | オーストラリア | 1-3月期輸出物価指数(前期比 | 2.80% | 4.90% | |
| 15:00 | ドイツ | 5月GfK消費者信頼感 | 10.8 | 10.9 | 10.8 |
| 15:00 | 英国 | バークレイズ、1-3月期決算発表 | |||
| 18:30 | 南アフリカ | 3月生産者物価指数(前年比) | 4.10% | 4.20% | 3.70% |
| 19:00 | 英国 | 4月CBI流通取引調査 | 5 | -8 | -2 |
| 20:45 | ユーロ圏 | 欧州中央銀行(ECB)理事会、政策金利発表 | 0.00%に据え置き | 0.00%に据え置き | 0.00%に据え置き |
| 21:30 | ユーロ圏 | ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、記者会見 | |||
| 21:30 | 米国 | 3月耐久財受注 | 1.60% | 3.50% | 2.60% |
| 21:30 | 米国 | 3月耐久財受注(除輸送用機器) | 0.50% | 0.90% | ±0.0% |
| 21:30 | 米国 | 新規失業保険申請件数 | 23.2万件 | 20.9万件 | |
| 0:20 | ユーロ圏 | ヌイECB銀行監督委員長、講演 |
市場オーダー
*15時更新です。
<USD/JPY>
110.50円 売り
110.00円 売り厚め
109.50円 売り・超えるとストップロス買い
109.00円 買い
108.50-60円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り(108.50円 OP27日NYカット)
107.90-8.00円 断続的に買い
107.50円 買い、OP27日NYカット大きめ
107.00円 買い
<EUR/USD>1.2440ドル 超えるとストップロス買い、OP27日NYカット
1.2420-30ドル 売り・ストップロス買い混在
1.2410ドル 売り
1.2400ドル 売り厚め
1.2380-90ドル 断続的に売り
1.2350-60ドル 断続的に売り
1.2300-30ドル 断続的に売り
1.2250ドル 超えるとストップロス買い
1.2200ドル OP26日NYカット大きめ
1.2150-60ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
1.2120ドル 買い
1.2100ドル OP27日NYカット大きめ
1.2000ドル 買い
*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>
*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。
市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)
(ユーロ円)
134.50円 売り
134.30円 売り
134.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い
133.80円 売り
133.60円 売り・超えるとストップロス買い
133.50円 売り厚め・超えるとストップロス買い
132.40-50円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
132.00-10円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
131.90円 割り込むとストップロス売り
131.80円 買い
131.20-60円 断続的に買い
131.00円 買い厚め
130.80円 買い
(オージードル)
0.7830ドル 売り厚め
0.7820ドル 超えるとストップロス買い大きめ
0.7800ドル 売り厚め
0.7740-50ドル 断続的に売り
0.7730ドル 超えるとストップロス買い
0.7710-20ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
0.7690-700ドル 売り・ストップロス買い混在
0.7680ドル 超えるとストップロス買い
0.7640-70ドル 売り・ストップロス買い混在
0.7610ドル 売り
0.7500-30ドル 断続的に買い
0.7480ドル 割り込むとストップロス売り
0.7430ドル 割り込むとストップロス売り
(ポンドドル)
1.4200ドル 売り
1.4130-50ドル 断続的に売り
1.4100-10ドル 断続的に売り
1.4050-80ドル 断続的に売り
1.4020-30ドル 断続的に売り
1.4000ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.3900ドル 買い・割り込むとストップロス大きめ
1.3890ドル 買い
1.3850ドル 買い
1.3800ドル 買い
1.3750ドル OP26日NYカット
1.3720ドル 買い
FX 本日のライン
「ドル円」
チャネル:4時間足 2018.04.02 20:00安値(105.65)と2018.04.17 20:00安値(106.89)を結び平行に2018.03.28 20:00高値(107.006364)へ。上抜けていますが戻れば押し目を作ってきそうです。
チャネル:4時間足 2018.03.26 00:00安値(104.639)と2018.04.17 20:00安値(106.89)を結び平行に2018.03.28 20:00高値(107.01638)へ。
トレンドライン:15分足 2018.04.20 20:00安値(107.499)と2018.04.24 21:00安値(108.536)を結ぶ。
110.314 2/5に大きな売り。
110.000 キリ番。
109.950 3/13~26までの下落幅の倍上がり。
109.762 2月のレジサポライン。
109.382 3/26~28までの上昇幅の倍上がり。
109.214 2月のレジサポライン。
109.000 キリ番。
108.539 4/23に買い支えたところ、4/24にもサポート。
108.229 4/23に上へブレイクした始点。
「ユーロドル」
トレンドライン:1時間足 2018.04.06 10:00安値(1.221444)と2018.04.23 04:00安値(1.22642)を結ぶ。裏タッチでの反応があり得る。
トレンドライン:日足 2017.05.11 00:00安値(1.08384)と2017.11.07 00:00安値(1.15533)を結ぶ。
チャネル:日足 2017.09.08 08:00高値(1.20916)と2018.02.16 06:00高値(1.25545)を結び平行に2017.11.07 12:00安値(1.155565)へ。
チャネル:4時間足 2018.03.27 08:00高値(1.24754)と2018.04.17 08:00高値(1.24129)を結び平行に2018.04.06 08:00安値(1.221392)へ。
1.24000 4/19高値。
1.23281 4/19安値。
1.23000 キリ番。
1.22886 4/23高値。
1.22559 4/19の下落幅の倍下がり。
1.22442 レジスタンスライン、4/24の高値。
1.22000 キリ番。
1.21828 4/19の下落幅の2倍下がり。
1.21538 2/27の安値(直近安値)。
1.21119 4/19の下落幅の3倍下がり。
1.20916 2017.9/8の高値。
「ポンドドル」
トレンドライン:1時間足 2018.04.17 10:00高値(1.43755)と2018.04.19 15:00高値(1.424452)を結ぶ。
トレンドライン:15分足 2018.04.23 10:00高値(1.40302)と2018.04.25 02:30高値(1.39959)を結ぶ。
1.42449 4/18と4/19にレジスタンス。
1.41813 4/19に下へブレイクしたところ。
1.41435 4/19に2回目の下へのブレイクが入ったところ。
1.40679 4/19の安値。
1.40308 4/23の高値。
1.40000 キリ番。
1.39852 4/24~25でのレジサポ。
1.39672 4/5の安値。
1.39554 4/25に作ったレジサポ。
1.39339 4/24 上昇時の始点。
1.39196 4/24に作ったダブルボトムライン。
1.39120 3/19の安値、3/7にはレジスタンスラインで機能。
1.38570 2/22と2/27に強い買いが入ったところ。
サカイのタイムライン
14:23
皆さま、こんにちは。
昨日は私がタイムラインの更新を終了してからもたくさんコメントいただけてたようで有難く思っております。
有難うございました。
さて、本日ですが、注目なのはやはり20:45のECB政策金利、21:30ドラギ総裁会見でしょう。
なので今日はユーロドルの動きに注目しながらトレードしていきましょう。
例えばですね、ポンドドルやるにもユーロポンド見ながら、オージードルやるにもユーロオージー見ながら、ドル円やるにもユーロ円見ながらという感じになります。
僕のブログを読んでらっしゃればお分かりだと思うのですが、だいたい僕が取引してるのはポンドドルとユーロドルです。
で、、これも皆様お気づきだと思うのですが、だいたいショートなんです。
もちろんロングもするのですが、ユロポン、ポンドルやるにも必ず見ておくのがユーロポンドなんです。
特にですね、夕方からNY勢が入ってくる21時くらいまでの欧州勢が主役の舞台では、当然ユーロとポンドの取引が多くなると思います。
例えばですね、、、ユーロドルとポンドドルは基本同じ方向に動くことが多いのですが、どっちかショートしようと思った時にですね、ユーロポンド見てですね「どっちの通貨が弱い?」というのを見てどっちをやるか決めてます。
ユーロポンドが下がっていればユーロドルのショート、ユーロポンドが上がっていればポンドドルのショートを狙うわけです。
(もちろん、ユーロドルやポンドドルのチャートでエントリーチャンスが来た時です。ユーロポンドだけでエントリーを判断しません。)
為替ってその時その時で強い通貨、弱い通貨が変わっていきます。
FX初心者でありがちなのが、ドル円ならドル円だけをひたすら見続けてしまうパターン。
為替は何かが上がれば必ず、、、必ず他の何かが下がっています。
なので、複数通貨を監視しながらトレードする癖をつけて下さい。
最初は色んな通貨ペアを見てても「よくわかんね~!」って感じかもしれませんが、諦めずに見て下さい。
絶対色んな事に気づいていきますよ。
*これからチャートにライン引いていきます。
15:20
ドル円の本日のライン更新しました。
15:40
市場オーダー更新しました。
16:14
ユーロドルの本日のライン更新しました。
16:24
ポンドドルの本日のライン更新しました。
16:40
ドル円、トレンドラインに修正ありました、赤文字のところを修正しています。
闇乃さん、ありがとう。
16:56
ポンドドルは直近安値を更新。
ユーロドルはギリギリ昨日の安値付近で保ってます。
ユーロポンド見ても明らかにポンドが弱い。
狙うはポンドドルの戻り売りかな、、、とりあえず1.39196辺り目安ですね(変更あり)。
17:07
いやぁ~ポンドドル戻ってきませんね、、、っていうことは今度はロングで逆張るかになってしまう、、、。
17:16
うん? 戻ってきたか、、、。
17:19
ちょっと待て、、、、、、けっこう買い強い、、、、
17:31
待って待って
17:32
うん、、、じゃぁ、、もう一度上がってきたら入ってみようかな、、。
17:33
ポンドドル、 10:06高値から11:07安値までのフィボナッチ引いといてくださいね。
17:51
一応ね、ポンドドルショート入りました。
1.39175
17:55
問題は1.39113~1.39125あたりの買い。
抜ければ少し期待が持てる。
17:57
う~ん、抜けたと思ったらまた買いが入ってしまった、、、。
18:01
目標は安値更新なんですけどね、、、きついかな、、、。
18:04
ユーロポンドも0.87495辺りは何回もレジスタンスしてますね。
18:07
あちゃぁ~、、、。
損切り準備ですね。
18:17
12:16の高値更新したら損切りかな、、、ガックシ。
18:19
ポンドドルショート追加しました。
18:22
追加は1.39233、平均単価は1.39204です。
早く逃げたい、、、
18:27
19時にイギリスの指標あるでしょ、、、できればまたぎたくないし、、、指標の予想も前回よりいいんですよね。
1分足のローソク見ても下ヒゲが多いんですよね。
2ポジの平均単価で逃げれたら御の字かな、、。
18:33
あかんねぇ~。
18:36
あか~ん!!
18:42
すみません、1.39342で追加しました。
1.39357超えちゃったら、今日は終わりとなります。
18:46
ロンドンで下げたぶん、全戻しかな、、、、、やられたわ、、、。
18:51
よくないね、、、ちゃんと損切るところ書かないと、、、、
ごめんなさい。
でも指標まで耐えることにしました、、、現在の含み損は25万くらいです。
平均単価は1.39250、、、指標でさらに上げるのなら爆死。
19:02
い、、、いかん、、、指標で動きなし、、。
しょうもない指標だったようです。
結果は悪かったんですけどね。
19:32
1.39481で売り入れました。
ロンドン時間に入ってからの高値です。
平均単価は1.39307です。
もう無口になってます。
19:54
ごめんなさい、僕はもう損切りできなくなってしまってます。
耐えます。
1.39657で2発入りました。
20:00
一応今のところの平均単価は1.39424。
これ以上上がってもあと6発くらいは打って耐えらえます。
ただ、それは今まで稼いだ資金があるだけで、ここで書くことではないと思います。
本当に申し訳ない。
ロンドン時間に入ってV字回復、、、今まで何回も見てきたのにイメージできなかった、、。
本当にどうしようもないトレードしてしまった、この後ECBもあるし、完全な賭けになってしまった。
20:47
ECBは予想通りの0.00%に据え置き。
どっちとも言えない反応ですね、、、
20:54
いかんわ~、、、、ECB通過後またポンドは買いの流れが入ってしまった。
ユーロポンドは安値更新してるし、、、、
21:13
ごめんなさい、、もう愚痴しか言えない。
なぜドラギ前にポンドにこんな強い買い仕掛けが入ってるのだろう?
発言内容が事前に漏れてるとか?
だとすると21:30以降もっとやばくなるかもしれないんですよね。
本当にダメな展開です。
21:32
トランプ大統領「金正恩との会談は実現しない可能性もある」
こんなタイミングで発言するな、、あほっ。
21:40
ドラギ総裁、「データは景気拡大ペースの緩和を示唆」、「ECBは為替の中止を続ける」
21:44
ドラギ総裁、「ユーロ圏経済成長へのりすくはおおむね均衡」、「堅調で幅広い成長が続くと予想」
23:32
何とか助かりそうです。
プラ転した、、、。
23:45
もし、僕と同じポジション持ってて今まで耐えれてる人はプラ転してたら決済してください。
とりあえず、ご自身の判断に任せますが、、、、、
一応お願いしておきます。
24:23
全決済しました。
24:26
今日は本当にしょうもないトレードして申し訳ありませんでした。
久しぶりに感情的になってマウスぶん投げました。
結果勝てましたが、これは偶然です。
今日に限って、普段はドル円とかやってる会員さんもポンドドル売ってた人が多くいて、プレッシャーに耐えられなかった。
自分だけ勝てばいいとは思ってません。
今日はユーロポンドの流れが変わったことを察知できなかったのがダメでした。
最初のポジションもってから約7時間の戦いでしたが、本当に胃が痛くなりました。
今日は結果的にボーナス日となりましたが、反省の一言です。

プラス85万円になりましたが、会員さんで負けた方も多く、素直に喜べません。
明日はメンタル立て直せれば、また、このタイムラインをやりたいと思います。
お疲れ様でした。
スミマセンでした。