2018.04.25 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.04.25のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
15:45 フランス 4月消費者信頼感指数 100 100 101
16:00 ユーロ圏 ビルロワドガロー仏中銀総裁、クノット・オランダ中銀総裁、講演
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比) 4.90% -0.2%
20:00 トルコ トルコ中銀、政策金利発表 8.00%に据え置き 8.00%に据え置き
23:30 米国 週間原油在庫 -107.1万バレル +217万バレル
24:30 米国 2年物変動利付債入札(170億ドル)
26:00 米国 5年債入札(350億ドル)

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
110.00円 売り厚め、超えるとストップロス
109.40-50円 断続的に売り、超えるとストップロス
109.20円 売り

108.50円 買い・割り込むとストップロス売り
108.00円 買い、OP25日NYカット
107.50円 買い、OP27日NYカット
107.25円 OP25日NYカット大きめ
107.00円 買い、OP25日NYカット大きめ
106.80円 買い
106.50円 買い
106.00円 買い

<EUR/USD>
1.2440ドル 超えるとストップロス買い、OP27日NYカット
1.2420-30ドル 売り・ストップロス買い混在
1.2410ドル 売り
1.2400ドル 売り厚め
1.2380-90ドル 断続的に売り
1.2350ドル 売り
1.2290-330ドル 断続的に売り
1.2260-70ドル 売り

1.2200ドル OP26日NYカット大きめ
1.2180ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.2150-60ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
1.2120ドル 買い
1.2100ドル OP27日NYカット大きめ
1.2000ドル 買い


*市場オーダーは「NYカット」、「ストップロス買い」、「ストップロス売り」だけ気にすればいいです。 あとは目安程度に。
下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
134.50円 売り
134.30円 売り
134.00円 売り厚め
133.80円 売り
133.60円 売り
133.50円 売り厚め

132.40-50円 断続的に買い
132.00-10円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
131.90円 割り込むとストップロス売り
131.80円 買い
131.20-60円 断続的に買い
131.00円 買い厚め
130.80円 買い


(オージードル)
0.7850ドル OP25日NYカット
0.7830ドル 売り厚め
0.7820ドル 超えるとストップロス買い大きめ
0.7800ドル 売り厚め
0.7740-50ドル 断続的に売り
0.7730ドル 超えるとストップロス買い
0.7710-20ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
0.7690-700ドル 売り・ストップロス買い混在
0.7680ドル 超えるとストップロス買い
0.7640-70ドル 売り・ストップロス買い混在

0.7560ドル 買い
0.7530ドル 買い
0.7500ドル 買い
0.7480ドル 割り込むとストップロス売り
0.7430ドル 割り込むとストップロス売り


(ポンドドル)
1.4200ドル 売り
1.4130-60ドル 断続的に売り
1.4110ドル 売り
1.4100ドル 売り厚め
1.4050-70ドル 断続的に売り
1.4030ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.4010ドル 売り
1.4000ドル 売り・超えるとストップロス買い

1.3900ドル 買い・割り込むとストップロス大きめ
1.3850ドル 買い
1.3800ドル 買い
1.3750ドル OP26日NYカット
1.3720ドル 買い

FX 本日のライン

「ドル円」


チャネル:4時間足 2018.04.02 20:00安値(105.65)と2018.04.17 20:00安値(106.89)結び平行に2018.03.28 20:00高値(107.006364)へ。

110.314 2/5に大きな売り。

110.000 キリ番。

109.950 3/13~26までの下落幅の倍上がり。

109.762 2月のレジサポライン。

109.382 3/26~28までの上昇幅の倍上がり。

109.214 2月のレジサポライン。

109.000 キリ番。

108.539 4/23に買い支えたところ、4/24にもサポート。

108.229    4/23に上へブレイクした始点。


「ユーロドル」


24,ユーロドル15分足チャート
15分足、4/19の下落幅を基に、三分割しています。
紫の斜め線は3つとも同じです。


トレンドライン:15分足 2018.04.19 10:30高値(1.323993)と2018.04.20 10:00高値(1.2352)を結ぶ。

トレンドライン:1時間足 2018.04.06 10:00安値(1.221444)と2018.04.23 04:00安値(1.22642)を結ぶ。裏タッチでの反応があり得る。

トレンドライン:日足 2017.05.11 00:00安値(1.08384)と2017.11.07 00:00安値(1.15533)を結ぶ。

チャネル:日足 2017.09.08 08:00高値(1.20916)と2018.02.16 06:00高値(1.25545)を結び平行に2017.11.07 12:00安値(1.155565)へ。


1.24000 4/19高値。

1.23281    4/19安値。

1.23000    キリ番。

1.22886     4/23高値。

1.22559    4/19の下落幅の倍下がり。

1.22442 レジスタンスライン、4/24の高値。

1.22000 キリ番。

1.21828   4/19の下落幅の2倍下がり。

1.21538   2/27の安値(直近安値)。

1.21119 4/19の下落幅の3倍下がり。


「ポンドドル」



トレンドライン:1時間足 2018.04.17 10:00高値(1.43755)と2018.04.19 15:00高値(1.424452)を結ぶ。

1.42449 4/18と4/19にレジスタンス。

1.41813 4/19に下へブレイクしたところ。

1.41435 4/19に2回目の下へのブレイクが入ったところ。

1.40679 4/19の安値。

1.40308 4/23の高値。

1.40000    キリ番。

1.39852 4/24~25でのレジサポ。

1.39672 4/5の安値。

1.39339 4/24 上昇時の始点。

1.39196 4/24に作ったダブルボトムライン。

1.39120 3/19の安値、3/7にはレジスタンスラインで機能。

1.38570 2/22と2/27に強い買いが入ったところ。


サカイのタイムライン


14:03
皆さま、こんにちは。
昨日はマイナスにはならなかったものの散々でした。

私は昨日「苦手な相場」と判断し、途中でやめてしまいましたが24時くらいから流れが変わりドル円及びクロス円が急落しました。

いやぁ~、、、この下落獲りたかったですねぇ~。

そうそう、昨日僕がこのタイムラインで書いていた「クロス円相場」という言葉の意味を知りたいというメールがけっこう来たのでご説明します。

僕が言うクロス円相場とは単純に言えば「円売り(買い)相場」なのですが、ユーロ円とかポンド円とかが買われる(円が売られる)ことによって、ユーロドルやポンドドルといったドルストレート系の通貨ペアも上げられてしまう(下げられてしまう)相場です。

昨晩はドル円が強く上昇しましたよね。
ドル円が上昇するってことは「ドルが強い」ってことになります。
ドルが強いってことはユーロやポンドに対しても強いはずなのでユーロドルやポンドドルは下げるはずです。
しかし、ユーロ円やポンド円が大量に買われることによって、ユーロドルやポンドドルの売りを相殺してしまい、下げさせるどころか逆に上に引っ張ってしまうんです。

もちろん、ユーロドルやポンドドル自体は売りが結構入っているので急騰とはいかず、ジリジリと上げていくんです。

昨晩は、資源国通貨(オージーやニュージーやカナダドル)以外はほとんど上昇しました。
その資源国通貨でさえも対円では24時くらいまでは上昇してます。

トレードスタイルが僕みたいな逆張り主体だと、昨晩のような状況ではどうしてもショート側にエントリーしたくなります。

ただ、昨晩のようなクロス円相場はどの通貨ペアをチョイスしてもハマってしまいます。
為替相場は相関関係、何かが上がれば必ず何かが下がっているはずです。
でも昨晩のような相場はどの通貨ペアも下げてくれません。
つまりは逆張り泣かせの相場なんですよね。

クロス円相場はですね、ユーロ円で説明すると、だいたい値幅が、、、、

ユーロドル < ドル円 < ユーロ円

になります。

ポンド円だったら、、、

ポンドドル < ドル円 < ポンド円

になってます。

具体的な調べ方はですね、、、、

例えば1時間足で、ドル円、ユーロドル、ユーロ円がともに陽線作ったとします(陰線も同様)。

その時にですね、その1時間足のローソクの安値から高値までの値幅がユーロ円が一番広かったらクロス円相場って思っていいです。

トレードしている間、1時間に1回チェックしとくと良いのではないでしょうか。




*これからチャートにライン引いていきます。



15:35
市場オーダー更新しました。

16:23
本日のライン、更新しました。


17:38
ポンドドルは1.39523~1.39339辺りでレンジ作ってますね。

この抜けどうかな?って思ってます。

できれば下抜けしてそのまま昨日の安値も下抜けてくなんて展開が熱いんですが、、、。


17:58
くそ~、、上抜けかぁ~、、、

18:00
ポンドドルはロンドン市場開いてからの高値が1.39605。

そこまでは戻り売り入る可能性あるからまだあきらめちゃいないです。

18:38
少し戻ったらポンドドルショート入ります。

18:43
いや、やめます。

18:49
もう一度ポンドドルショート狙います。

18:58
ポンドドルショート入りました。

1.39587

19:06
えっ、、、?

19:07
こりゃ、素直に損切りの準備です。

19:16
ビビったらここら辺で切るのもありでっせ。

19:19
1.39554辺りには謎の買いが、、、

下抜けてくれれば、、、とは思うんですが、、、弱気です。

19:24
ここですここ、、、謎の買いがあるんです。

19:27
やっぱり、1.39554の謎買いがまだいた、、、。

19:31
1.39554からの買いは強そうやねぇ~。

19:34
おっ、少し抜けたか?

19:35
まだ謎の買い連中の損切りはいるレベルじゃないっすね。

19:36
損切り入れば目標は1.39413

19:38
あと、1.39529あたりも上に跳ねるかもしれないので要注意。

19:40
含み損抱えるの嫌だって人はここで切るように。

下げる保証なし。

19:44
う~ん、ここら辺から怪しくなるんよ、、、

19:48
カモ~ンぬ!!

19:53
もう一度安値更新狙ってくる仕掛けだったら美味しいけどね。

東京時間にダブルボトムつけてるし、昨日の安値ももう少し下だからなぁ~、、、。

19:54
1.39429が硬い、、、。

19:58
昨日の安値と今日の今のところの安値を結んだラインは引いといてくださいね。

20:02
MBA少し悪かったようですね、ちょっとドル売りの流れに、、、

20:07
いかんねぇ~、、、MBAで急に流れが変わってしまった。

20:11
ダメだね、、、これ、、、。

建値きりになりそう、、、。

20:18
あのね~、、、

さっきから「損切りはどこにしたらいいですか?」ってメールを7~8件くれてる方、、、

だからさっきから書いてるでしょ、「ビビったら切ってくれ!」って、、。

20:31
う~ん、、、イマイチ売りに勢いがない、、。

限界か、、、。

20:34
ここだよなぁ~、、、問題は。

20:35
ユーロドルも昨日の安値更新できずにいるなぁ~

20:36
とりあえずは目標値達成ですが、、、ここからどうしよう、、、?

20:38
カモ~ンぬ!!

20:39
ユーロドルも昨日の安値更新かぁ~、、、。

20:44
決済しました。

20:46
今日はちょうど目標PIPSの20PIPS。
25,取引履歴
プラス100.463円。

これにてトレード終了です。

20:49
今日の相場は昨日と違ってドル円とユーロドルとかポンドドルが逆の動きしてるでしょ。

これはドルベースの動きっす。

で、、、そういう時ってのは、クロス円がレンジになってますよね。

こういう相場はユーロドルとかポンドドルみたいなドルストレート系の通貨がやりやすいんです。

今日みたいな相場でクロス円とかやっちゃうとはまります。

勿論ですね、相場はいつ流れが変わるかわからないから、突然クロス円相場になったりもします。

ただ、相場は昨日クロス円で儲かったからって今日も儲かるとは限らない、、日替わり、、いや、、、時替わりです。

20:58
あ~、、、ポンドドルまだ下げそうだなぁ~、、、まぁ、しょうがない、、。

21:23
あっ、、すみません、お疲れ様でした。

途中、変な書き込みしてスミマセンでした。

明日もよろしくお願いします。