2018.04.16 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.04.16のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
16:00 トルコ 1月失業率 10.40% 10.80%
17:10 日本 雨宮日銀副総裁、IMF・金融庁・日銀共催コンファレンスで閉会挨拶
19:45 米国 バンク・オブ・アメリカ(BOA)、1-3月期決算発表
21:30 米国 4月NY連銀製造業景況指数 20.1 22.5 15.8
21:30 米国 3月小売売上高 0.40% -0.10% 0.60%
21:30 米国 3月小売売上高(除自動車) 0.20% 0.20% 0.20%
23:00 米国 2月企業在庫 0.50% 0.60% 0.60%
23:00 米国 4月NAHB住宅市場指数 70 70 69
2:15 米国 ボスティック米アトランタ連銀総裁、講演
5:00 米国 2月対米証券投資 621億ドルの流入

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
109.00円 売り
108.50円 売り、OP16日NYカット
107.80-8.00円 断続的に売り・超えるとストップロス

107.00円 買い
106.80円 買い
106.50-60円 断続的に買い
106.30円 買い
106.00円 買い
105.93円 OP17日NYカット
105.50円 買い

<EUR/USD>
1.2500ドル 売り、OP19日NYカット大きめ
1.2470-80ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
1.2430ドル 売り
1.2420ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.2410ドル 超えるとストップロス買い
1.2400ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い
1.2380ドル 売り
1.2350ドル 売り・超えるとストップロス買い

1.2300ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り
1.2230-80ドル 断続的に買い
1.2200-10ドル 断続的に買い

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
134.00円 売り厚め
133.50円 売り厚め
133.40円 売り
133.20円 売り
133.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い
132.90円 売り

131.80-2.10円 断続的に買い
131.00-60円 断続的に買い
130.80円 買い
130.40-50円 断続的に買い
130.00-20円 断続的に買い
129.80円 買い
129.50-60円 断続的に買い


(オージードル)
0.7920-30ドル 断続的にストップロス買い
0.7910ドル 売り
0.7900ドル 売り厚め
0.7880ドル 売り
0.7860ドル 売り
0.7840ドル 売り
0.7820ドル 売り・超えるとストップロス買い
0.7810ドル 超えるとストップロス買い

0.710-20ドル 断続的に買い
0.7705ドル OP19日NYカット
0.7690-700ドル 断続的に買い
0.7680ドル 買い厚め
0.7670ドル 買い
0.7640-50ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り大きめ
0.7630ドル 割り込むとストップロス売り
0.7620ドル 買い
0.7590-600ドル 断続的に買い


(ポンドドル)
1.4400ドル 超えるとストップロス買い
1.4350ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.4320ドル 売り
1.4300ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い

1.4220ドル 買い厚め
1.4200ドル 買い
1.4180ドル 買い
1.4150-60ドル 断続的に買い
1.4120ドル 買い
1.4050-100ドル 断続的に買い
1.4000-10ドル 断続的に買い
1.3970ドル 買い

FX 本日のライン


「ドル円」


チャネル:1時間足 4/4 20:00安値と4/9 22:00安値を結び平行に4/5 17:00高値へ。

チャネル(短期):30分足 4/11 18:00安値と4/12 3:00安値を結び平行に4/10 18:30高値へ。

トレンドライン:15分足 4/12 20:15安値と4/13 22:15安値を結ぶ(下抜けているがブレイクラインなので裏タッチで反応の可能性)。



107.771  4/13の高値。

107.643  4/13に作った高値圏もみ合い下限。

107.529 4/16(12:00現在の)高値圏もみ合い下限。

107.476 レジスタンスする可能性。

107.370 レジサポライン。

107.088 サポートライン。

106.908 4/12に大きな買いが入ったポイント。

106.809 サポートする可能性。

106.609 4/6からのレンジ下限。

106.503 4/4から引けるチャネルの始点。

106.229 ここから4/4に大きな買い。

105.979 4/4に2回サポート。

「ユーロドル」


*ユーロドルはチャネル、トレンドライン以外は先週末と同じです。

トレンドライン:日足 2017 11/7安値と12/12安値を結ぶ。

チャネル:15分足 4/12 17:15安値と4/13 14:45安値を結び平行に4/12 20:15高値へ。

トレンドライン(短期):5分足 4/13 11:10高値と4/13 19:55高値を結ぶ(3点結びになってるので確定)。

1.25267    FEでA 3/1安値、B 3/8 高値、C 3/20安値のFE100%ライン、1/25の高値にも近い。

1.25052 2/15に1時間足レベルでダブルトップを作ったところ。

1.25000 キリ番。

1.24610 2/15に1時間足レベルで作ったダブルトップのネックライン。

1.24400 3/26~27のレンジの下限、下抜け後ブレイクしている。

1.24208 3/28の高値。

1.24083 3/28に1時間足レベルで2回売り。

1.24000 キリ番。

1.23922   4/12安値から4/13高値までの値幅の倍上がりライン。

1.23872 レジスタンスする可能性。

1.23768 4/10の高値。

1.23725 レジスタンスする可能性。

1.23587 3/19~のレジサポライン、3/28ではレジスタンスに。

1.23508  4/12に大きな売り。

1.23244 4/9~10のレジサポ。

1.23019  4/10 押し目買いが入ったライン。

1.23000 キリ番、下抜けはついていきたい。

1.22854 4/3~のレジサポライン、4/9にはレジスタンス。

1.22587 4/5安値と4/6安値で作ったダブルボトムのネックライン、4/9の安値でもある。

1.22389 3/19~21に作った逆三尊のヘッドライン。

1.22000 キリ番。

1.21864 2/28~3/1にかけて作ったレジサポライン。

1.21538 3/1の安値

1.20886 1/2~5に作ったレンジの高値。

1.20514 1/12に上にブレイクしていった始点に見える(1.20686かもしれない、30分足で確認)。


「ポンドドル」


トレンドライン:日足 2017 11/2安値と12/15安値を結ぶ。

トレンドライン:1時間足 4/5 18:00安値と4/6 10:00安値を結ぶ(未確定)。

トレンドライン:1時間足 4/9 16:00高値と4/11 10:00高値を結ぶ(3点結びになっていて確定)

トレンドライン:15分足 4/12 15:45安値と4/13 9:00安値を結ぶ(裏タッチで反応)。


1.43444  1/25の高値。

1.42949 4/13の高値。

1.42754 4/13に作ったダブルトップのネックライン。

1.42458 4/12の高値。

1.42282  4/13に大きく買っていったライン。

1.42206 4/11~のレジサポライン。

1.42057 4/12に上へブレイクしていった時の始点。

1.41970 3/28の高値。

1.41598 4/11に作ったダブルトップのネックライン、下抜ければブレイクの予感。

1.41176 1時間足で、3/28の下落途中の陽線高値、4/9~レジサポとして機能。

1.40770 4/9安値。

1.40205 3/19からのレジサポライン、4/5と4/6に作ったダブルボトムのネックラインでもある。。

1.39815 4/6安値。

1.39167 2/13からレジサポとして機能。

1.38883 サポートライン、下抜けはブレイクする可能性。

1.37796 2/9安値、3/1安値、3/8安値で作った逆三尊ショルダーライン。

1.37105 2/9安値、3/1安値、3/8安値で作った逆三尊ヘッドライン。


サカイのタイムライン

14:00
皆さま、こんにちは。
先週金曜は22時くらいに持ったポンドドルのショートを翌4:00くらいまでもって何とか利確。

結局20PIPSに届かず19.6PIPSでしたが、その前のトレードと合わせて1日で20PIPSというノルマはなんとかクリア。

ポジションもってから6時間も耐えたのにこのPIPSはなんとも効率が悪い気がしますがしょうがない、楽して勝てるもんじゃないです。

さてさて本日なのですが、いつものようにリアルタイムなトレードを書き込んでいくのではなく、ちょっとお時間いただきましてですね、「FXをやる時間、環境に合わしたそれぞれのやり方」という記事を書かせていただきたいと思います。

金曜の深夜にですねポジション持ちながら「こんなトレード読者さんには無理だよな~」って思ってたんです。
僕はね、いわゆる勤め人ではないから割と時間が自由になりますが、普通は仕事終わってからとか家事をやり終えてからとかにFXをやりますもんね。

考えてもみれば、僕のトレードのやり方をそっくりまねると会員さんの睡眠時間がなくなっちゃうわけです。

ただですね、チャート見てもらえばわかると思いますが、5分・10分でサクッと20PIPS獲れるなんていう相場は稀ですよね。

例えそういう相場があったとしても、エントリーチャンスが来るまで待つ時間もあるし、結局はFXで稼ぐのはかなりの時間がかかるんです。

でも、お仕事や家事をしながら、また、眠い目をこすりながら僕のブログを読んでくださってる方のためになんとかできないかといろいろ考えましたのでこれから書いていきます。

ただ、誤解して欲しくないのが100%の勝率のやり方とかではないです。
負ける日も必ず出てくると思います。
でも、週・月のトータルで勝てばいいので、一回負けたからってやめるとかは無しです。

僕もいろいろ考えるのですよ、、、僕はこのブログを3/5からやってますが負けた日もありますよね。
でも、そういう負けた日に限って新規の会員登録が多かったりするんですよね。
会員になってくれてブログを読んだ途端に「損切りしました」って書いてあったら「?」ってなっちゃうんじゃないかってスゲー心配するんです。
それでね、去っていく方もいると思います。
去っていく方はね、仕方ないのかなって思います。
巡りあわせとかタイミングとかが悪かったと思うしかないです。
ただね、僕が負けるところも何回も見て、それでも信じて頑張ってくれる方はできる限り応援しますよ。
実際、今月今のところ勝ち越してるっていうメールけっこう頂くんです。
そういう方をね、できるだけ増やしたいですね。

14:45
「FX 本日のライン」書き終わりました。


15:40
市場オーダー更新しました。

15:59
3月分のキャッシュバックの振り込みをしました。
15時過ぎてしまいました、明日朝一で確認できると思います。
明日、確認できない場合は nattoudekenkou@gmail.com  までご連絡ください。

17:29
今日も先週に引き続き、ロンドン時間はユーロドル、ポンドドルが強そう。

17:59
けど、ユーロドルショートしました。

高値はっきりと更新で切ります。

18:01
あ~、今日はこのタイムラインでトレード載せる気はなかったのですが、、、

入ったのは1.23623、目標は1.23528辺り。

18:19
ユーロドル、1.23587には買いがある、、ここを下抜けてくれないと、、、

18:32
ユーロドルですが、1分足の20SMA(移動平均線)が意識されている動きをしてます。

この20SMAを上回らないで下げてきたのに、今上回ってしまいました。

損切りの準備だな、、、。

18:35
う~ん、高値更新したので、損きりなんですけどね、1.23725の売りが結構強かったので、少し耐えます。

19:11
ユーロドル、、1分足で11:25安値と12:24安値を結んだラインで反応してしまってる。
押し目買いが急に入るかもしれないので、切れる人は切ってもいいかも。
僕はもう少し様子見しますが、、、やばいかもなぁ。

20:45
すみません、今日は別ページで他の記事書いてるのでこちらのタイムラインがほっときパなしでした。

先ほど、1.23725(訂正1.23711でした)で追加しました。

なかなか下がりませんね、上への圧力強いかなぁ~、、、

損切りになりそうかな、、、しばらく様子見します。

21:18
ユーロドル下げてきてくれましたが、平均単価が1.23667なんでもう利益は出てるけど、、、すくないなぁ~。

ただ、21:30はアメリカの指標があるんすよね。

今、1.23725でダブルトップみたいな感じになって、ネックラインが1.23587です。

とりあえず、そこまで来たら利確するかな、、。

指標なければなぁ~。

21:25
指標前にロングしてたやつらが一旦投げないかなって思ってるんですが、、、。

21:29
決済しました。

21:29
指標で1.23587下割れするなら再度ショートでついていきたい。

21:31
今のトレードでだいたい6万円くらい、、、

あ~、、上かぁ~、、、残念。

でも、やっぱり指標前は切った方がいいですね、、危ない危ない。

21:34
指標は小売売上高が良かったけど、NY連銀製造業指数が悪かったです。

21:44
ユーロドル、上は1.23725ラインが硬く、下は1.23587ラインが硬いです。

4/12も同じところで揉んでます。

21:46
上抜けましたね、、ただ、上についていく気にはなれません。

21:48
また、1.23725下に戻るようなら様子見てショートしてみようかな。

21:52
上いってしまったか、、、一旦スルーです。

22:08
ユーロドル、1.23922 ライン追加です(赤文字)。、、、、

ここのラインでのトレード狙ってます。

22:20
ユーロドルもう少し上がらないかな、、、

22:21
気をつけなければならないのが、、、

ユーロドルは1.2400に
ユーロ円は133.00に、、
ポンドドルは1.4350に

ストップロスの買いがある、、、

これ狙ってきてるなら、、ストップロス買いが入るまで転換はしないってことになっちゃう。

22:31
ユーロドル、 1.23922に来ましたね。

22:32
これは上狙ってる動きですね~。

22:40
やばい、ユーロドル、ブレイクしてしまったかも、、、。

22:41
もう一度1.23872辺りまで上げたら入ろう、、。

22:49
ユーロドルショートしました。

22:50
入ったのは1.23871.

まずいな、、、もうすぐ指標か、、、。

22:55
なんか1.2400狙ってる感じするなぁ~、、

目標は1.23768あたり、損切りははっきりと高値更新。

きつそう、、、。

22:56
23時の指標で上げだしたら直ぐ切ると思う。

22:57
これは指標またぐな、、、不安。

23:03
23時の指標はほぼ予想通りです。

23:16
ユーロドル、、まだ上狙った買いがありますね。

本当にしつこいわ、、。

23:24
心配なのが、1分足で16:05の足の安値、、、

そこからまた買ってくる可能性もあるんですよね。

23:27
今日はポンドドルの方が良かったかなぁ~、、、ラインで2回落ちてる。
落ちたPIPSも多い。

23:32
欲かいて少し粘ったりしたりして、、、

23:35
あか~ん、、、、、

23:44
硬いなぁ~、1.23768.

23:46
1.23725では利確したい。

23:58
カモ~ンぬ

24:00
決済しました。

24:00
あ~っ!!!

もっと行けた!!

24:04
今日は終了します。
本日は27PIPSほど獲れて、プラス14万弱でした。

今日は「FXをやる時間、環境に合わしたそれぞれのやり方」という記事を書く予定でしたが、途中からトレードしてしまい、全然書けませんでした。

何やってんだか、、、って感じです。

明日は書きます。

お疲れ様でした。