2018.04.05 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.04.05のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
10:30オーストラリア2月貿易収支7.00億豪ドルの黒字10.55億豪ドルの黒字8.25億豪ドルの黒字
15:00ドイツ2月製造業受注1.50%-3.90%0.30%
16:50フランス3月サービス業PMI・確報値56.856.856.9
16:55ドイツ3月サービス業PMI・確報値54.254.253.9
17:00ユーロ圏3月総合PMI・確報値55.355.355.2
17:00ユーロ圏3月サービス業PMI・確報値555554.9
17:30英国3月サービス業PMI5454.551.7
18:00ユーロ圏2月生産者物価指数(前年比)1.50%1.60%1.60%
18:00ユーロ圏2月小売売上高0.50%-0.10%0.10%
20:30米国3月チャレンジャー人員削減予定数(前年比)-4.30%39.40%
21:30米国新規失業保険申請件数22.5万件21.8万件24.2万件
21:30米国2月貿易収支568億ドルの赤字567億ドルの赤字576億ドルの赤字
21:30カナダ2月貿易収支20.0億加ドルの赤字19.4億加ドルの赤字26.9億加ドルの赤字
26:00米国ボスティック米アトランタ連銀総裁、講演

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
109.00円 売り
108.00円 売り
107.50-60円 断続的に売り
107.20-30円 断続的に売り
107.00円 売り、OP5日NYカット

106.00円 買い、OP9日NYカット
105.50円 買い・割り込むとストップロス売り
105.00円 OP5日NYカット
104.50円 OP9日NYカット大きめ

<EUR/USD>
1.2500ドル 売り厚め
1.2470-80ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
1.2420ドル 売り
1.2380-400ドル 断続的に売り
1.2370ドル 売り・超えるとストップロス買い、OP5日NYカット
1.2360ドル OP5日NYカット大きめ
1.2350ドル 売り厚め
1.2330-40ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
1.2300ドル OP5日NYカット

1.2240-50ドル 断続的に買い厚め・割り込むとストップロス売り
1.2200-30ドル 断続的に買い、OP5日NYカット
1.2150ドル 買い、OP9日NYカット

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージードル、ポンドドル)

(ユーロ円)
134.00円 売り厚め
133.40-50円 断続的に売り
133.80円 売り
132.50-60円 断続的に売り・超えるとストップロス買い
132.20-30円 断続的に売り
132.00円 売り・超えるとストップロス買い
131.70-80円 売り・超えるとストップロス買い
131.50円 売り・超えるとストップロス買い

131.00円 買い
130.50円 買い
130.00-20円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
129.50-80円 断続的に買い
129.00円 買い


(オージードル)
0.8000ドル 売り
0.7920-30ドル 断続的にストップロス買い
0.7890-900ドル 断続的に売り
0.7820ドル 売り
0.7800ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い
0.7770-90ドル 断続的に売り
0.7760ドル 売り・超えるとストップロス買い
0.7730-50ドル 断続的に売り

0.7780ドル 買い
0.7640-50ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り大きめ
0.7630ドル 割り込むとストップロス売り
0.7600ドル 買い・割り込むとストップロス売り
0.7590ドル 買い




(ポンドドル)
1.4300ドル 売り
1.4250ドル 売り
1.4230ドル 売り
1.4150ドル 売り厚め
1.4130ドル 売り
1.4110ドル 超えるとストップロス買い
1.4100ドル 売り・超えるとストップロス買い大きめ

1.4050ドル 買い
1.4000-10ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り大きめ
1.3990ドル 割り込むとストップロス売り
1.3980ドル 買い
1.3920ドル 買い
1.3900ドル 買い
1.3800ドル 買い

FX 本日のライン

「ドル円」


フィボナッチ:週足 2015 5/31週高値が100%、2012 9/9週安値が%。

108.431 2/6と2/12にサポート。

108.039 2/9に作ったサポートライン。

108.000 キリ番

107.900 2/21に作ったダブルトップライン。

107.667 2/27の高値。

107.533    2/14と2/28に強い売り。

107.310  2017 9/8の安値。

107.231 週足で引いたフィボナッチ61.8%ライン。

107.000 キリ番(非常に意識されている)。

106.596  ここを下回ってくると下目線、サポートラインになる可能性も。

106.115 3/28からのレジサポライン(30分足で確認してください)。

106.000  キリ番、4/4に強いサポート。

105.646 4/2の安値。


「ユーロドル」


*ユーロドルは昨日とほぼ変わりないです、トレンドラインだけ1時間足で引き直してください。


トレンドライン:日足 2017 11/7安値と12/12安値を結ぶ。(根性で1時間足で合わせて下さい、2017 11/7 12:00安値と2017 12/12 18:00安値)

トレンドライン:15分足 4/4 15:15安値と4/4 21:30安値を結ぶ。(ブレイクラインになっている)

1.25267    FEでA 3/1安値、B 3/8 高値、C 3/20安値のFE100%ライン、1/25の高値にも近い。

1.25052 2/15に1時間足レベルでダブルトップを作ったところ。

1.24610 2/15に1時間足レベルで作ったダブルトップのネックライン。

1.24400 3/26~27のレンジの下限、下抜け後ブレイクしている。

1.24208 3/28の高値。

1.24083 3/28に1時間足レベルで2回売り。

1.23872 3/28での下へブレイクしたきっかけ足高値(5分足 15:55)。

1.23762 3/28の下落途中のレンジ下限ライン。

1.23582 3/19~のレジサポライン、3/28ではレジスタンスに。

1.23444  4/2の高値。

1.23334 3/28の下落途中のレンジ下限。

1.23108 3/30~のレジサポライン(15分足レベル)。

1.23000 キリ番

1.22854 4/3~のレジサポライン。

1.22570 3/19~21に作った逆三尊のショルダーライン。

1.22389 3/19~21に作った逆三尊のヘッドライン。

1.21538 3/1の安値


「ポンドドル」


トレンドライン:4時間足 3/1 16:00安値と3/8 20:00安値を結ぶ(確定)。

フィボナッチエキスパンション:A3/27高値、B3/27安値、C3/28高値

1.43273 1/25に作ったダブルトップライン

1.42740 2/1と2/2に作ったトリプルトップライン。

1.42565 FE:日足 A 3/16安値、B 3/19高値、C 3/20安値の138.2%

1.42436    3/26、27の高値(単純ですが重要なライン)。

1.42175  3/26深夜から3/27前半に作ったレンジの下限ライン。

1.41710  3/23高値と3/27のレジスタンスライン。

1.41336 3/28のサポートライン、下抜けで大きくブレイクしたライン。

1.41171 3/28 下落途中に作ったレンジの上限ライン(15分足レベル)。

1.41068 3/30の値幅の倍上がり。

1.40953 3/29、4/4の高値(単純だが重要なライン)。

1.40819 4/4 レジサポ作ってる。

1.40726   3/27~29のレジサポライン。

1.40675 3/29深夜からのレンジ幅の倍上がり、上抜けた後戻れば下にブレイクしやすいライン。

1.40529 3/29からのレンジ幅の半値。

1.40302 下回っても戻れば大きな買いが入るライン。

1.40174 3/19,20のレジサポライン、(FEでA3/27高値、B3/27安値、C3/28高値のFE100%ライン1.40194に近値)、下抜けても戻れば一旦小さい上昇が入っている。

1.40101  3/29の安値、15分足レベルでは逆三尊ライン。

1.40583 3/30の高値

1.40000    キリ番。

1.39818 15分足レベルで3/20に2回サポート(1.40000での攻防のもみ合い下限)。

1.39722 3/19に3/13からのレンジを一気に抜けていったところの始点。

1.39617 3/30の値幅の倍下がり。

1.39243 3/13~19のサポートライン。



サカイのタイムライン


13:15
昨日はポンド円ショートを深夜にちょいプラで切り終了、稼ぎも3トレードで約53.000円と少ないものになりました。

ドル円は昨日発表されたADP全国雇用者数が予想より良かったこともあり、また、一度はドル売りで反応した中国との貿易摩擦の件もクドローさんが「米中貿易戦争は起こらない」と言ったことで見事に回復してしまいました。

ADPはですね、民間が発表する指標で、金曜に発表される非農業部門雇用者数(雇用統計)の前哨戦と言われています。

ADPがいいとですね、「雇用統計もいいだろう」という目測に市場参加者がなるのか、金曜の発表までドル円は上げる傾向があります。(その逆は下げる傾向)

しかし、こういう目測での買いっていうのがややこしくてですね、本番の雇用統計の結果が良くてもなぜかドル円を上がらなくしたりします。

よく経済ニュースとかで「織り込み済み」という言葉を見ると思います。

「結果はいいだろう」という目測で買われてしまうのを織り込み済みというんですよね。

先月、3/9に発表された雇用統計では31.3万人増という強い結果であったにもかかわらず、ドル円は107円で頭打ちしてしまいクローズまでに下げていきました。

ただ、先月もADP発表から雇用統計の発表までは大きく上げていて今月も同じような展開になる可能性もあります。

「噂で買って事実で売る」という言葉がありますが、本当に相場というのは人の心理・思惑で動いているのですね。

僕ら個人トレーダーは雇用統計のような大イベントだと、発表後結果見てトレードしていきますが、プロトレーダーは発表前にポジション仕込んでおいて、結果を見てクローズするというスタイルをとっているのではないかと思います。

あっ、話が長くなってしまいました、これからチャートにライン引いていきます。


14:25
ドル円とユーロドルの本日のライン書き終わりました。

15:16
市場オーダー書き終わりました。

ドル円は107円に今日のNYカットがありますね。

15:24
ポンドドルの本日のライン書き終わりました。

ちょっと飯行ってきます。

16:47
ユーロドルに短期トレンドライン追加(赤文字)。

17:25
ポンドドル、ユーロドルともに下がってきていますが、ポンドドルは1.40302のラインは下抜けても戻れば上がっていくというのをここ2~3日繰り返してます。
戻ってこなければスルーですし、抜けても戻ればエントリーチャンスが出てくるかもしれません。

17:54
クソ~、、、人が「抜けて戻ったら」と書けばラインタッチで上がっていきやがった、、。

18:27
ユーロドル、追加したトレンドラインに、、、よく見てから!!!

18:32
こういうライン際での判断をする時は、今回の場合ユーロドルですが、ドル円とポンドドル見ます。
ドル円が今下げてきていますが、上げてきたら、、、
ポンドドルが急に下げてきたら、、、
などが目安になります。

18:52
ユーロドルショートしました。

18:57
入ったのは 1.22769 あまりいいポイントではなかったです。
エントリーは追加で書いたトレンドラインでの判断なので、もう一度トレンドライン付近まで上がってしまったら追加打ち。
トレンドラインを上ぬけて行ってしまうようなら損切りとなります。
決済目標は少なめで 1.22692、スバっと下抜けるようならホールドという感じです。

19:44
いかん、、、トイレとコーヒー淹れてる間に目標レートまで来ていた、、、。

19:46
皆さんはちゃんと決済してくれてますよね、、。
トイレは大でした。

19:57
いやぁ~、、、マジでミスりました。
ポジションもってからトイレ行きたくなっても、、、、漏らしてしまいましょう。

20:02
しょうがないので、トレンドライン付近で追加しました。
1.22804

20:06
2本の平均単価は1.22786

20:19
おっ、、、、、。

20:22
2本とも決済しました。

20:34
トイレ行ったおかげで神トレードになった、、、。

先ほどのトレード動画です。




20:49
ドル円は今日107.00にNYカットがありますからねぇ~、、、。

107挟んでの膠着状態が続いてしまってます。

どっちかに抜けなければ手出し無用って感じです。

21:24
ポンドドル、ユーロドルとも、ここ何日かの安値を更新してきました。

21:37
おっ!、、、、

ユーロドルもポンドドルも安値更新したと思ったら戻りましたね。

ロングチャンスがあるかも、、、もう一度ある程度下がったところを狙いたいですね。

22:30
そろそろポンドドルロング狙います。

22:31
ポンドドルロング行きました。

22:35
入ったのは1.40162.

目標はとりあえず1.40283あたり。

22:45
目標ライン来ましたが、、抜けてくれれば、、、

22:51
素直に利確しときゃ良かったかな、、、欲張った、、。

23:16
追加です、、、1.40142

23:19
本当は追加したくなかったんですけどね、、、

2本の平均単価は 1.40152 です。

23:41
キツイ戦いだ、、、。
まだ、戻り売り狙ってる連中がいますね。
早めに切った方がいいかな、。

23:53
うわぁ~、やっちまったなぁ~。
根性決めて1.40028で追加しました。

23:55
平均単価は 1.40110 です。

24:00
相当ヤバイ展開です、、、只今持ってるポジは3ポジでマイナス22万くらい。

最初のユーロドルのトレードで13万ほど勝ってるので耐えていますが、、、

24:00から相場が転換してくれるのを望みます。


24:15
きついです、、、。

24:28
きついです、、、。

1.39842で追加しました。

24:30
あと1本だけ打つ予定、、、こんなトレードになってしまいスミマセン。

キツイ、、、本当にキツイ。

24:42
昼間コンビニ行って、600円の弁当を買うか、750円の弁当を買うか悩んだ挙句、600円の弁当を選んだ僕が、今52万円の損切りをしました。

24:44
今日はマイナス37万円。
一旦終わります。
ルールを破ってしまいました。

今日はドライブ行ってきます。
いや、40万円のマイナスですね、、、。

最後に1.39723でロングしました。
30PIPSで損切り注文入れて、1.4000に利確の指値してます。

あとはチャート見ないでドライブ行きます。
今日は本当にすみません。
お疲れ様でした。

24:53
いや、、、52万の損切りではなく、57.5万でした、、、あ~、、、。