2018.04.04 今日のFXスキャルピング・デイトレードの情報になります。

2018.04.04のFXスキャルピング、デイトレードに使うラインの情報ページになります。
会員ページはリアルタイムで更新していきますので、まめにチェックしていただけたらと思います。

今日のPIVOT LINE


*こちらは昨日、会員様にチャートに勝手にPIVOTラインが引かれるインジケーターを配布しましたので書くのをやめています。 まだ、配布されていない方はメール下さい。

今日の経済指標(イベント)



時間指標・イベント予想前回結果
10:30オーストラリア2月住宅建設許可17.10%
10:30オーストラリア2月小売売上高0.10%
10:45中国3月財新サービス業PMI54.2
17:30英国3月建設業PMI50.851.4
18:00ユーロ圏2月失業率8.50%8.60%
18:00ユーロ圏3月消費者物価指数(HICP)・速報値1.40%1.10%
20:00米国MBA住宅ローン申請指数(前週比)4.80%
21:15米国3月ADP全国雇用者数+20.5万人+23.5万人
22:45米国3月マークイット総合PMI・確報値54.3
22:45米国3月マークイットサービス業PMI・確報値54.1
23:00米国3月ISM非製造業景況指数5959.5
23:00米国2月製造業受注指数1.80%-1.40%
23:30米国米週間原油在庫+164.3万バレル
24:00米国メスター米クリーブランド連銀総裁、講演

市場オーダー


*15時更新です。

<USD/JPY>
109.00円 売り
108.00円 売り
107.50円 売り
107.20-30円 断続的に売り
107.00円 売り、OP5日NYカット
106.70-90円 断続的に売り、(106.90円 OP4日NYカット)

106.20円 買い
106.00円 買い、OP4・9日NYカット
105.50円 買い
105.00-10円 断続的に買い(105.00円 OP5日NYカット)
104.50円 OP9日NYカット大きめ

<EUR/USD>
1.2500ドル 売り
1.2480ドル 超えるとストップロス買い
1.2450ドル OP4日NYカット
1.2420ドル 売り
1.2400ドル 売り
1.2380ドル 売り
1.2360ドル 超えるとストップロス買い(1.2360ドル OP5日NYカット)
1.2340-50ドル 断続的に売り(1.2350ドル OP4日NYカット)
1.2340ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.2300ドル 売り

1.2240-50ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.2220ドル 買い
1.2200ドル 買い、OP4日NYカット
1.2150ドル 買い、OP9日NYカット

下記通貨ペアは会員ページでしか見れません。
<EUR/JPY>
<AUD/USD>
<GBP/USD>



*下記の内容は会員ページを1日後に載せたものです。
会員の方はその日・その時にご覧いただけます。

市場オーダー(ユーロ円、オージー円、ポンドドル)

(ユーロ円)
134.00円 売り厚め
133.40-50円 断続的に売り
132.90円 売り
132.30-70円 断続的に売り
132.00円 売り・超えるとストップロス買い
131.80円 売り・超えるとストップロス買い
131.50円 売り
131.30円 売り
131.00円 売り・超えるとストップロス買い

130.00-30円 断続的に買い
129.50-80円 断続的に買い
129.30円 買い
129.00円 買い
128.80円 割り込むとストップロス売り


(オージードル)
0.8000ドル 売り
0.7920-30ドル 断続的にストップロス買い
0.7880-900ドル 断続的に売り厚め
0.7820ドル 売り
0.7800ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い
0.7770-90ドル 断続的に売り
0.7760ドル 売り・超えるとストップロス買い
0.7750ドル 売り厚め
0.7730-40ドル 断続的に売り

0.7640-50ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り大きめ
0.7630ドル 割り込むとストップロス売り
0.7600-20ドル 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
0.7590ドル 買い



(ポンドドル)
1.4350ドル 売り
1.4300ドル 売り
1.4250ドル 売り
1.4230ドル 売り
1.4180-90ドル 断続駅に売り
1.4130-60ドル 断続的に売り・超えるとストップロス買い
1.4100ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い

1.4050ドル 買い
1.4020ドル 割り込むとストップロス売り
1.4000ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り大きめ
1.3990ドル 割り込むとストップロス売り
1.3980ドル 買い
1.3920ドル 買い
1.3900ドル 買い


FX 本日のライン


「ドル円」


フィボナッチ:週足 2015 5/31週高値が100%、2012 9/9週安値が%。

108.431 2/6と2/12にサポート。

108.039 2/9に作ったサポートライン。

107.900 2/21に作ったダブルトップライン。

107.667 2/27の高値。

107.286 3/13の高値、2/27~28に作ったダブルトップのネックラインでもあります。

107.117 3/13にここから売っていっている。

107.000 キリ番

106.748 5分足レベルだが3/28の高値と3/29の高値のダブルトップネックライン。

106.651 3/29のレジスタンスライン。

106.582 4/3~レジスタンスライン(15分足レベル)

106.525 3/29のレジサポライン、3/30の高値。

106.401   3/28の上昇の押し上げポイント(5分足レベル)。

106.259   3/28の上昇の押し上げポイント、4/3の上昇の押し上げラインでもある(5分足レベル)。

106.113  3/30の安値、4/2のブレイクライン。

106.028  3/28の上昇の押し上げポイント(30分足レベル)。

105.936   4/2~のレジサポライン。(15分足レベル)。

105.669   3/28のレンジブレイク始点(5分足で確認)、4/2の安値付近。

105.419 3/28の上昇の押し上げポイント(30分足レベル)。

105.248 3/23~26に作ったダブルボトムのネックライン。


「ユーロドル」


トレンドライン:日足 2017 11/7安値と12/12安値を結ぶ。(できれば4時間足以下で微調整してください。確定ではない。)

1.25267    FEでA 3/1安値、B 3/8 高値、C 3/20安値のFE100%ライン、1/25の高値にも近い。

1.25052 2/15に1時間足レベルでダブルトップを作ったところ。

1.24610 2/15に1時間足レベルで作ったダブルトップのネックライン。

1.24400 3/26~27のレンジの下限、下抜け後ブレイクしている。

1.24208 3/28の高値。

1.24083 3/28に1時間足レベルで2回売り。

1.23872 3/28での下へブレイクしたきっかけ足高値(5分足 15:55)。

1.23762 3/28の下落途中のレンジ下限ライン。

1.23582 3/19~のレジサポライン、3/28ではレジスタンスに。

1.23444  4/2の高値。

1.23334 3/28の下落途中のレンジ下限。

1.23108 3/30~のレジサポライン(15分足レベル)。

1.23000 キリ番

1.22854 4/3~のレジサポライン。

1.22570 3/19~21に作った逆三尊のショルダーライン。

1.22389 3/19~21に作った逆三尊のヘッドライン。

1.21538 3/1の安値


「ポンドドル」


トレンドライン:4時間足 3/1 16:00安値と3/8 20:00安値を結ぶ(確定)。

トレンドライン:1時間足 3/16 17:00安値と3/23 12:00安値を結ぶ、下抜けているが裏タッチでレジっている。(ここ2~3日書いてますが、もういいかな?とも思ってます)

フィボナッチエキスパンション:A3/27高値、B3/27安値、C3/28高値

1.43273 1/25に作ったダブルトップライン

1.42740 2/1と2/2に作ったトリプルトップライン。

1.42565 FE:日足 A 3/16安値、B 3/19高値、C 3/20安値の138.2%

1.42436    3/26、27の高値(単純ですが重要なライン)。

1.42175  3/26深夜から3/27前半に作ったレンジの下限ライン。

1.41710  3/23高値と3/27のレジスタンスライン。

1.41336 3/28のサポートライン、下抜けで大きくブレイクしたライン。

1.41171 3/28 下落途中に作ったレンジの上限ライン(15分足レベル)。

1.41068 3/30の値幅の倍上がり。

1.40953 3/29、4/4の高値(単純だが重要なライン)。

1.40819 4/4 レジサポ作ってる。

1.40726   3/27~29のレジサポライン。

1.40675 3/29深夜からのレンジ幅の倍上がり、上抜けた後戻れば下にブレイクしやすいライン。

1.40368 4/2からサポートとして機能。 

1.40174 3/19,20のレジサポライン、(FEでA3/27高値、B3/27安値、C3/28高値のFE100%ライン1.40194に近値)、下抜けても戻れば一旦小さい上昇が入っている。

1.40101  3/29の安値、15分足レベルでは逆三尊ライン。

1.40583 3/30の高値

1.40000    キリ番。

1.39818 15分足レベルで3/20に2回サポート(1.40000での攻防のもみ合い下限)。

1.39722 3/19に3/13からのレンジを一気に抜けていったところの始点。

1.39617 3/30の値幅の倍下がり。

1.39243 3/13~19のサポートライン。



サカイのタイムライン

14:35
皆さま、こんにちは。
今週に入り、ご質問のメールがたくさん来て、お返事できてないメールがたくさんたまってしまってます。
中には「今ドル円をショートしてますが利確はどの辺でしたらよろしいでしょうか?」みたいなリアルタイムでの質問もあり、もうメールをいただいてから何時間も経ってる現状で、今更お答えしても無意味というものもあります。
メールはいただくとアラートが鳴るようになってますので、すぐに内容は見ています。
ただ、僕もトレードしていますので、ポジションを持っている間は見れません。
皆様もFXトレーダーですから、ポジションを持った時の精神状態というのはおわかりでしょう。
見れないというより、見る気になれないのです。

あとですね、前やってたバイナリーオプションのブログでもそうだったのですが、コメント欄に質問が書かれると、僕ではなくて他の読者様がお答えしてくれる場合があるんですね。
そういう時は必ず質問者側がお礼のコメントをして欲しいのです。
もちろん、答えを読んでわからない場合は更に質問するのもありだと思います。
わからないままにしておく方がよくないと思いますので。
ネットでのコミュニケーションというんでしょうか、いわゆる顔の見えないコミュだからこそ気を付けなければならないことがあると思います。
「質問しっぱなし」は答えてくれた方に失礼です。
どうかよろしくお願いします。


16:01
ユーロドルは一昨日から昨日にかけて高値も安値も切り下げています。
今のところの「今日の高値」は一昨日から切り下げているわけで、下げ圧力が高いように見えます。
あとは「今日の安値」が昨日の安値を下回れば下げトレンドの開始となるのですが、
もう少し下に、日足で引いたトレンドラインがあるんですよね。
まぁ、まずは昨日の安値を下抜けるかどうかが問題で、上に行ってしまう場合も考えられます。
上に行った場合は1.22854辺りが肝で、ここを上抜けても1.23000というキリ番もある。
上に書いたユーロドルの「今日のライン」はほぼ昨日と変えてないです(少し変更有)。
別に僕が楽しているわけではなく、昨日書いたラインが効いているってことです。

15:45
「市場オーダー」書き終わりました。

16:33
「FX 本日のライン」書き終わりました。

16:43
ドル円が下にブレイクしました。
106.400辺りは昨晩からサポートされていたライン。
ここを境に相場作ると思いますので注目。

16:48
ドル円はここからショート打つのは怖いので、106.490辺りまで戻してくれたらショート考えます。

16:55
う~ん、入ればよかったかな、、、。

17:00
中国の米国106品目の追加関税のドル売りか、、、、

17:02
いやぁ~、、、ドル円ミスったぁ~、、、儲けそこなった。

17:03
ドル円は今日106.00にNYカットありますからね、そこら辺は揉むと思います。

17:47
ドル円は106円で一度下げ止まりを見せていますが、戻しだした時のことを考えて急落した時に売ってきたポイントをチェックしときましょう。
下チャートは1分足です。
04,ドル円急落,中国関税

18:12
ポンドドル、ショートブレイク入り損ねたか、、もう一度上がってこないかな、、、
黄色い斜め破線まで。
04,ポンドドルチャート
1分足。

18:22
ポンドドル、しくった、、、今日はエントリーポイント見逃すな~、集中力ない。

19:27
ポンドドルですが、4時間足で引けるトレンドラインにもうすぐまで来てます。
反応を見てみます。

19:45
ポンドドルのトレンドラインですが、4時間足くらいで引くと、1分足とかで見るとずれて表示されてしまうので、5分、できれば15分足くらいで確認してくださいね。

20:00
ポンドドルロング入りました。

20:01
入ったのは1.40387 、損切りはとりあえず15Pで。

20:02
目標は1.40535、あくまで一応です。

20:19
ポンドドル、あまり時間をかけての上昇はよくない、、、安値更新をもう一度狙ってくるトレーダー達の動きが入ってきてしまうから、、微妙です、、ビビったら切る。

20:47
やっぱり安値更新を狙って売ってきやがりましたね。 
こいつらが諦めた時にまとまった上昇するんですよね。

21:05
これは損切りです。

21:18
もう一度ポンドドルロングしました。
15P損切り、今日はこれで最後かな。
1.40206で入りました。


21:22
まだ売りが強そうに見えますね。
目標は4時間足で引けるトレンドラインの裏タッチ、だいたい1.40336くらい。

21:28
4時間足のトレンドライン、スバっと上抜けるならホールドしますけどね。
今は上がってきてますが、戻り売り狙ってくる連中は出てくるはず。
本格的に戻り売りが入る前に切らないと、、、。

21:35
ビビったら利確してね。

21:36
カモ~ンぬ!!!

21:37
決済しました。

21:41
とりあえず1本目のトレードの損失は戻せましたが、、、
2本目は指値しちゃってて、もっと稼げたのに14PIPSくらいしか獲れなかった。
今、2本でちょいプラ。
仕切り直して頑張るか。

21:45
ポンドドル、1.4070辺りに売りがありますね。

21:55
先ほどのポンドドルロング2本の動画です。



21:58
誤解を恐れず書きますが、会員様の中でドル円ばっかりやってる方が多いです。

ドル円は動きが穏やかだから簡単そうに見えますが、実はそんなことないんですよ。

15PIPSで損切りするって決めてるなら、ポンドドルもドル円も同じこと。

でも、、、ドル円で15PIPS獲るってかなり難しい。

トレンドのかなり最初の方で乗れて1時間~2時間かけてやっと獲れるって感じです。

もちろん、動きが早い時もありますけどね。

一番嫌なのが、時間かけて15PIPS負けるパターン。

「ドル円=簡単、危険が少ない」

というのは僕は誤解だと思います。

22:24
ポンドドル、1.40819まで上がり、そこでレジスタンスあるならショート考えたい。

23:02
ISM、予想より少し弱い。

23:08
ポンドドル、1.40819まで来ましたね。
もう少し様子を見ます。

23:23
ポンドドル、上抜けたのでとりあえずスルーです。

23:24
戻るならショートありかな、、。

23:44
ポンドドル一旦上げてくれればショーとしたいんだけどなぁ~。

23:58
24時まで待ちます。

24:12
ポンド円に変更します。
150円ですね。

24:17
ポンド円ショートしました。149.963

24:21
もう一発150.010で打ちました。

24:56
ポンド円のショートですが、決済か損切りまで時間がかかりそうです。
このタイムラインはとりあえず終了します。
僕はポジション持ったまま寝ることはしないのですが、明日お仕事の方は建値で切れるなら切りお休みください。
お疲れ様でした。